はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

ストレス解消布バーゲン?^^

こんにちは^^

昨日から、また少し寒さが戻った東北です~~

でも、今日はお天気がいいので、気持ちがいいです。

こうやって少しずつ春になるんですよね。

 さて、昨日は疲れたので、1日家にいようとおもったのですが、

やることだらけで、外ばかりでした。 いろいろ雑用をこなして、

ホッとした夕方・・・幼稚園からお電話・・・

息子は家にいるのに??と出てみると、

おかあさ~~ん、今日懇談の日ですよ~~

うそ、明日のはず・・・・あ~~~!!上書きされてる~~~

そうです、兄の懇談日が先生の都合でかわり、変更したのでした~~

もう~~順番を最後に回してもらい、あわてて、幼稚園へ^^

勉強絡まないと、気が楽ですね~~とっても、和む話で癒されて帰ってきました。

さて、兄のほうは・・・・癒されない・・・忘れることにします~~

 そんなこんなで、夕食の準備に少し大きいお店に買い出しにいきました。

食品までたどり着く間に・・・ちょっとした、本当にちょっとした、手芸品売り場があります。

店員さんもいない、棚だけの売り場です。 でも、布ラーは気になるので、ちょっとのぞいて~~

ワゴンの山に目がいきました・・・なんだろ、この山・・・・

袋詰め放題、限定30人・・・300円!!

詰めないわけないじゃな~~い

でも、幾分控え目に・・・・ビニールを伸ばすなんてしませんでしたよ~~^^

CIMG3162.jpg

断ち切り品なので、あまり種類もなかったのですが、

重さを測ったら、3キロぐらいありました。^^ 皆さんと分けて使おうかな~~

っておもっています。 ぐちゃぐちゃにいれず、しっかりたたんで、入れたのが

よかったのか、自分が思っていたより、たくさん入っていたと思います。

あまったら、炬燵カバーでも作ろうかなって思います。

さて、この間の和柄、少し写真があったのでのせておきます。

CIMG3165.jpg CIMG3166.jpg

和の生地って、かなり完成されていますよね。 そのままのほうが、本当に生きるって

思います。 でも不思議ですね~~メイドインアメリカ~~^^だったりするんです。

ながくなったので、私の作品は、また明日です^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking
スポンサーサイト

*Comment

こんにちは。
こちらも暖かい日が続いていたのですが、2,3日前からこちらも寒くなって来ました。

布の袋入れ、燃えそうな催しですね~~
ぐちゃぐちゃにギューと押し込んでしまいがちですが、ちゃんと折り畳んだ方が入るのですね。
300円でその布の分量は、お得感一杯ですね♪

↓綺麗なお花! 嬉しいサプライズですね!
いつもハムビーンズさんが、生徒さんに一生懸命、親身になって接しているからだと思います。
私も、ダンスで複数の先生に習っているのですが、生徒の立場としては、先生がどの程度気持ちを入れて教えてくれているのか良く分かるものなのです。
やっぱり、それなりの先生には、こちらもそれなりの対応になってしまいます。
生徒さんも、素敵な先生と出会えた幸せを表現したかったのですね♪
  • posted by わんこ
  • URL
  • 2011.02/10 15:27分
  • [Edit]

こんにちわ♪
子供の行事が重なるときってありますものね。私もいつもカレンダーと手帳にらめっこしていた覚えがあります。
懇談会ご苦労様でした。
布の詰め放題!それは私も行きたい!
ストレスたまると本当に布を買いに走りたくなります。私も今まずい状態です。。。

↓サプライズのお花とお菓子、良かったですね。
ハムビーンズさんの人柄ですね。

こちらは今日はとてもいい天気です。週末本当にあれるのかしら???
  • posted by bluerose
  • URL
  • 2011.02/11 09:55分
  • [Edit]

少しお日様も出てきましたね

春が待ち遠しい日々ですが、少しずつお日様も顔を覗かせてくれるようになりましたね(^.^)
↓教室の皆さんのサプライズ良かったねぇ~~うれしいよねぇ~~ハム先生のお人柄だからですよ~
布の袋詰めなんて、たのしそ!ぐちゃぐちゃより、きちんとたたむ方がホントたくさん入りそうですね。私だったら、きっとビニールがグニョーンとなるほど入れそうです(笑)
かなりおばさん根性ですね(笑)
  • posted by ニコニコ
  • URL
  • 2011.02/11 10:07分
  • [Edit]

わんこさんへ

こんばんは^^
昨日からすごく寒くて、そんなときに限って
やはり、遠出しなくてはならず・・・
たくさんの車が滑って横になっているのを見ながらの
運転でした~~
 布入れ^^ 燃えましたよ~~
そういう時って、誰がきても気にならないものですね~~
かなりストレス解消になりました。
小脇に抱えた布たちを皆さん何事??とみていったあと、
振り返ると、ワゴンは他の方たちで空っぽでしたよ^^
とても、楽しかったです。
 お花は本当に嬉しくて^^ 旦那にもこんなお花もらってないわよ~~って言うと、皆さんに笑われました。
みなさん楽しい方ばっかりで本当にうれしいです。
気を引き締めてこれからもがんばってみたいって思います。なるほど~~ダンスの世界でも個性があるのですね。
良い出会いを楽しみたいですよね^^
ダンス♪ 頑張ってくださいね。できない分だけ応援は
熱が入る私です^^
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2011.02/12 17:47分
  • [Edit]

blueroseさんへ

こんばんは^^
今日は大雪じゃないけど、ちらちらふっています。
寒いのは、嫌ですよね~~
 冬ってだけでも、ストレスがたまりますね~~
衝動買いの気持ち・・・よ~~くわかります^^
でも、blueroseさんはちゃんと形にするから、
買っても大丈夫だっておもいますよ♪
 行事の忘れは、なかなかへこみますね~~
チェックしていても事前に忘れると、本当にドキッと
します~ メモが欠かせない毎日です。
 生徒さんのサプライズ・・本当にうれしくて、
一杯元気になりました。
 また、しっかり頑張ろうって思っています^^
天気予報外れてほしいですね~~てるてる坊主
つくろかな??月曜は東京なんです~~~ww
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2011.02/12 18:02分
  • [Edit]

ニコニコさんへ

こんばんは^^
日が長くなって、少し春ですよね~~
お花の咲く日が待ち遠しい気持ちです。
そんななか、春の花いっぱいの気持ちをいただき、
私の心はほんと、あったかで~~す。
 本当に、ガンバろ~~って気持ちいっぱいなんです。
それぐらい、うれしかったです。
ありがたいですね~~❤ 添えられた、カードがまた
あったかい言葉で、お宝になります^^
 袋詰めはめったに出会わないイベントなので、
ドーム並みに燃えました^^ビニールグニョ~~ンは
わたしも、理性とのたたかいでした。
きっと、知らない土地だったら、迷いなくやってましたよ^^
どこまで入るのか、試してみたい興味でいっぱいです^^
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2011.02/12 18:12分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム