はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

春のバック3~セッティング^^

こんばんは^^

今日は、節分ですね♪ 去年より寒い冬のせいかとっても

待ち遠しかった気がします^^

ここからは、きっと春が来ますよね・・・

さて、昨日学校へいった、6歳児ですが、お名前かけな~~いと

かなり、不安顔・・・(ーー゛) いつもなんですが、

この方、大したことじゃないことを、人生の一大事と

考えるタイプ・・・・だったら、練習すればいいのに・・・と

母のジレンマは続きます^^

 で、母たちは、校長先生の説明を聞いているあいだ、

先生と一緒にお絵描きをしてきました。

あ、それから、この体験会はやはり、最近のことらしいです。

新入生の不安を少しでもなくそうとする活動ですと、説明されました・・・

学校も少しずつ違ってきているな~~と思います。

そして、帰るころ、ものすごく元気な子を発見!!

あら?くるときはべそをかいてたあの子だわ・・・

帰りながら、何を書いたの~~と見せてもらったもの

CIMG3146.jpg

自画像です^^ こんな絵はいつまで見れるんだろうとちょっと愛おしくなる母です。

でも、あなた、はだかじゃない・・・?っていったら、

6歳児、いや~~ん  って、

どんな返事なの?! (ーー゛) この1年せいでよろしいでしょうか・・・

 名前は、先生に書いてもらって不安もなくご機嫌でした。

さて、私のほうは、セッティングと色に迷いに迷い・・・

やっとここまで来ました。

CIMG3145.jpg

これからキルトに入ります。 しかし、縫いながら、ちょっと高度に

しすぎたきがするわ・・・と思っているところです。

とりあえずこのまま進みます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking
スポンサーサイト

*Comment

ハムビーンズさん

今年ご入学なんですね
あ~そんな可愛いときもあったわぁ~なんて
今は見上げる息子、息子は上から目線(笑)
6歳児くんの絵もホンワカ笑顔で、とてもいい絵ですね。
・・・・ハム先生の子供さんを私はおばあちゃんの眼差しで見てしまいますよ。ハハハ
お花のバック、薔薇柄なんでしょうけど、シックな和風に見えますね。どんなふうになるのか楽しみです。
  • posted by ニコニコ
  • URL
  • 2011.02/05 15:11分
  • [Edit]

こんにちは

お久振りのコメントになりました。
6才児君 緊張の中にも楽しさあり..
成長が著しい時ですね~
ハムビーンズさんの暖かな眼差しが想像されます^^
春のバック 並べ方が変わると違うものですね~
私も勉強させて頂いてます^^
とても感じが良くって 完成が楽しみです!
  • posted by happiness*
  • URL
  • 2011.02/06 11:11分
  • [Edit]

ニコニコさんへ

こんばんは^^
少し暖かい週末でホッとしますね♪
懐かしいですか~~^^ 息子さんの視線は
上になってしまったのですね。 どんなふうに見ているんでしょうね・・・・^^
 絵は宝物ですね。その時のことがいろいろ思い出されるって思います。
 おばあちゃん…ってのはまだはやいですが、いっしょに
見守っていただけると思うと、心強いです♪
 なんといっても、努力が人一倍嫌いなんじゃないかと
思い始めていますから・・・ゆとりと、脱ゆとりの子を
育てています~^^

 先染めと合わせたせいか、和風なんですよね。
本来なら、もっとピュアな色合わせでいきたいのですが、
持つ年齢層に合わせると^^こんな感じになってます。
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2011.02/06 17:40分
  • [Edit]

happiness*さんへ

こんばんは^^
こちらこそ~~おひさしぶりです♪
きっとチクチクを頑張られていたのだと思います。
私は、なんだか、忙しい気持ちでこの2月をすごしています。
慣れないことばかりだからなのでしょうね。
 特に、年齢層が違うお母さんたちの中では、エネルギーが
足りないって思います^^皆さん10歳は若い方たち^^
お道具に名前をつけるときはもっと忙しいのでしょうね。
今年から脱ゆとりで、お道具もすごくおおいです。
 私の場合、まなざしはあきらめにも似ております^^
楽しいことがたくさんあるといいなと思っています。

バックは、本当に、並べ方が変わっただけで
雰囲気が変わっています。
縫い方が少し難しくなりましたが、そろそろこんな作りにも
挑戦してもらおう^^と、思っています。
仕上がりに不満がないほうが、使って楽しいかなと
思います。頑張りますね~~^^
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2011.02/06 17:53分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム