はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

春のバック2^^

こんにちは^^

相変わらず、寒い日が続いていますが、我が家は、この頃

鍋もせず、地味~~に暮らしています。

今日あたりは、冷え込みがきついので、鍋にしようかな~~

と思っています。

 さて、大体のピーシングが済んだものの、バックのほうは、

只今、ピタッと停止中・・・・

なぜって、セッテイングを考えながら、すすめていたんですが、

実際、ぬってみると、あまり良くないので、デザインから変えようと、

思いを巡らしております。

CIMG3131.jpg

こんな風にしたり~~

CIMG3132.jpg

こんな風にしたり~~

固めて、トップに使おうと思ったのですが、

かわいくない・・・・このパターンは、一つずつ孤立させたほうが、

やはり良いだろう・・・と思い、セッティングはやり直します。

どうしても、こだわるところがありますね~~

本当はデザインを起こしてからのほうがいいのに・・・・

手を抜くとこんなことになる・・・急がばまわれ・・・です・

今日は午後から、6歳児入学体験日です。お道具も買うので、

少しは1年生になる気分かな??と思いますが、

本人は、名前かけな~~いとかなり不安になってます。

私がいくら、いっても、練習しなかったのはあなたです・・・・

頑張ってください。 この方は、生まれた時からず~~っと、本人が

気づいた時しか、実現は無理な方なので、←こういうことろはかなり頑固

断乳もオムツも自分で決めた方です^^

母は、なんでも見守るだけです^^頑張ってください。

それでも、お兄ちゃんに、お名前練習帳を、パソコンで作ってもらい

頑張って、練習しています^^ 自分の名前だけ印刷してあるので

俄然やる気が出たみたいです。 工夫って何にでも必要ですね。

母もがんばります。 なんだか、あわただしい2月の始まりです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking

拍手をしてくださる皆様^^いつも本当にありがとうございます。コメントがいまいち管理だったため
<(_ _)> お返事がダイレクトに返せない方たちがおりました。
本当に失礼しました。 これからはお返事かけると思いますので、こちらのほうにも気軽にコメント
下さいませ。 今までやさしいコメントを寄せてくださった皆様にこの場をかりて、こころから
お礼申しあげます。 これからもよろしくね^^
スポンサーサイト

*Comment

こんにちわ♪
春のバックですか!いいですね。
春は何でも新調したくなる時期でもあるのでね。。。私も新しいバック欲しいわ♪
新入学なのね、かわいいなぁ。。。忙しくなるけどうれしい時期ですね。
  • posted by bluerose
  • URL
  • 2011.02/03 17:51分
  • [Edit]

春にむかって♪

こんばんは。
春にむけて・・
お花のパターンの春バッグ
うきうきしそうです。
パッチワークって パターンのあわせかたで
いろんな表情がでて オリジナルのものが
出来上がるので ほんと面白いなぁって
思います。

春らしい淡い・・お花の・・
あ~私もたまには作りたいなぁ・・・♪
  • posted by wakaba
  • URL
  • 2011.02/03 18:29分
  • [Edit]

blueroseさんへ

こんばんは^^
中を淡くしたパターンの外も淡くしようとしたら、
なんだかしっくりこなくて、少し濃い色で
締めました。これもわりとよいかな~~って
思いますがいかがでしょう^^
入学のお道具の多いこと!!
本当にびっくりしました。入学の次の日から
5時間授業の1年生・・・かなり不安があります。
ゆとりの子と、ゆとりのない子の子育てで~~す(ーー゛)と、いってもやっぱり楽しみにしている私です♪
早く春が来るといいですね。
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2011.02/03 19:04分
  • [Edit]

wakabaさんへ

こんばんは^^
今日は少し暖かかったですね~~風邪も早く治りますように!!
パターンって、本当に並べ方ひとつで、全然表情が違ってきて、
楽しいですね。 今回はばらして使おうと思っていますが、
タペなら、こっちの固め方をすると、違う雰囲気が出るのでは??
って思います。 なんとなく、白やピンクが気になる季節ですものね。
小物なんか作りたいですよね~~
本を見ながらあれこれ考えるのもよさそうですわ^^
コメントありがとうございます♪これから老眼に鞭打ち
キルトに入ります~~~
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2011.02/03 19:11分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム