はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

明日の準備です^^

こんばんは^^

明日から、また寒い日々みたいですね~~

霧島山近くの方々・・・大丈夫でしょうか?

心から、お見舞い申し上げます。

 さて、ここ数日、6歳児、3学期の始まりや、講習会準備など

さまざまな出来事が重なり・・・・めまいがしています。

あす、講習会なのに、ぜんぜん準備ができていません・・・・

と言うのも、突然のアクシデント ありあり・・・・

でも必死に今夜準備したいって思います。

 まだ、初めて間もない方たちに、ファンを作りたいといわれました・・・

お題はいただいたのですが、キルトになるまでは、もう少し時間がかかりそうです。

なので、なるべく、キルトラインの少ないものを・・・・

いろいろ考えた結果・・・

CIMG3128.jpg

生地はかなり派手なものを選びました。 これも希望です^^

でも、なかなか東北にはないんですよね~~

なので、人数分できるか心配だったのですが、東京に行ったとき少し

仕入れしたので、なんとか間に合いました。

この布は、1枚で使いたい生地なんですが、本当に思い切って切りました~~

CIMG3127.jpg

 さて、何時になるかしら~~

時間との勝負です・・・

なんだか、写真自体もちらかってますね~~

明日は大体の仕上がりがアップできるって思っています。

頑張りますね^^

今日は、楽しく幼稚園へ行ってきた6歳児・・・

でも、少しびっくりしたことが・・・

まだまだ、シール遊びが流行っているみたいなんですが、

強い子がいて、自分の好みのシールをもってこなければ、

殴るとか、1万円払えだとか・・・6歳児の会話ではないですよね・・・

それで、6歳児は、どうしようと迷っていたのですが、

それはもうきっぱり、持っていく必要なし!!

と、母にいわれ、スッキリした顔になったのですが、

この子たち、小学校で問題になりそうだな~~と、今から

チェックな子たちです。今の子供事情って大人が見本になっているとすると

怖いですね~~ これではいけないと思う日々です・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking


スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム