はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

東京ドームのお楽しみ2^^

こんにちは^^

昨日は、くたくたに疲れて帰った私ですが、母の鰻丼を食べて

かなり元気が回復しています。 ありがたいですね~~

息子も、久々に一緒のご飯を食べホッとしたみたいです。

本当に今月はかなり危ない旅行でしたが、なんとか終えられて、

助けてくれた、みんなに心から感謝しています。

東京は来月を残すのみ・・・少し淋しいですが・・新しい

自分が始まるといいなって思っています♪

さて、東京、今日も大勢の人が楽しんでいるんでしょうね。

一緒の電車にのりあわせて同じ方向へ行く人が、

私、下手だけどキルトと言う趣味があって良かった。・・・

だって、何もなかったら本当に淋しい人生だった・・・と

まだ30代であろう女性がいうのを聞いて・・・まだまだ

これからよ?^^と思いながらも

こんなに熱い気持ちを持って楽しんでいる人がたくさんいるのか

と思い、とても幸せな気持ちになりました^^

趣味が同じで、世代問わずつながれるのがとてもいいなって思います。

それにしても、電車がしょっちゅう止まるのは勘弁でした~~(T_T)

3日続けて、ラッシュを体験し、ひと駅で乗り換えなのに

反対車線にいた時は、思わず、おりま~~す!!と叫んでおりました。

でも、そこは東京、道が開かれるという経験もし(^O^)/

最終的には楽しかったと思います。

さて、文章が長くなったので、今日は福袋を紹介します。

10周年記念と言うことで、各ショップが1000~3000ぐらいの

福袋を用意しています。 毎年のキットの福袋もあるみたいですが、

これはお得なようです。

ai19.jpg

この袋が目印ですので、もし見かけたら思い切って買ってみるのもいいかな^^

私は、こうのさんかな~~と思っていましたが、

全然違うヴォーグのブースで先生と握手して満足し・・・その流れで、

花木綿さんのを買ってみました。値段は1000円と買いやすい^^

中身も見ていいですよ~~と言われのぞくと

ai18.jpg


キャンバス布2種、下柄無地1、ローズのカット100枚セット

も入ってこのお値段。即買いでした♪ 花木綿さんこれからも応援しています。

多分、毎日出すのでしょうから、確かに早い者勝ちかもしれませんが、

遅くなると、一部セールも出るといううわさなので、皆さん是非

お買い得を探しにお店まわりをしてみてくださいね^^

ai22.jpg

記念本を少しずつ見ていますが、本物はやはり良いですね。

細かいとこまで、わからない~~~^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking


スポンサーサイト

*Comment

お疲れ様でした

キルトフェスティバルのレポありがとうございました。
私が行く頃は、きっと福袋もなさそうで残念ですが、作品をゆっくり見てきたいと思います。
大賞をとられる方はどんなふうにデザインするんでしょうね~ホントに素晴しい限りですよね。
私も、パッチワークを始めたからこその 出会いや楽しみがたくさん増えたので、キルトに感謝、感謝です(*^-^*)
  • posted by ニコニコ
  • URL
  • 2011.01/22 21:45分
  • [Edit]

こんばんは。
東京ハードスケジュール、お疲れ様でした~♪
ドーム、私も今日行って来ました。
花もめんさんにも行きましたが、お楽しみ袋。。。なかったです。
1000円でその内容!
あったら絶対買っていたのに~~
私が見た範囲のお楽しみ袋は、木の持ち手が2本入っているとか、売れ残ったキットが入っているとか、、残るだろうなあ、、というものばかり。
結局一つも買いませんでした(涙)
会場を出てから気付いたのですが、コンテストのバッグ部門の作品、見忘れてしまいました。
動線から外れてしまったのだわ。。
これも残念でしたが、全般的にはとても楽しめた今年のド-ムでした。
  • posted by わんこ
  • URL
  • 2011.01/23 02:41分
  • [Edit]

ニコニコさんへ

こんにちは^^
ニコニコさんは後半に行かれるのですか?
ゆっくり見れてかえっていいかもしれません。 きっと
お買い物も、ちゃ~んと見つけられて、必要なものが
手に入るとおもいますよ^^
 後半になると、各先生方が突然、出入りして、おもいがけない出会いもあるとおもいますので、楽しんでくださいね。
会場に行くだけで、必ずいいパワーをもらえるって今回
思って帰ってきました。 私も、キルトをして、こんなに人生が色濃いものに
なるって思いませんでした。 ほんと、感謝ですね~~♪
楽しいサプライズがありますよう祈ってま~す。
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2011.01/23 10:01分
  • [Edit]

わんこさんへ

こんにちは^^
楽しいドームで良かったですね。
福袋は2日めで終わりでしょうか? 初日がやはりいいのでしょうね。 私は、初日初めてだったので、かなり、ラッキーだったのですね~。ちゃんと作品にしてあげなければ・・
 バック・・私も見逃してます。いったいどこにあるのやら。
ちゃんと見たかったです。 本によると、もち手が逆三角
のシンプルなバックでした。 今年は、大賞も大半のみなさんが納得するような感じに思えました。
 キャシーさんのブースはキラキラでいっぱいでしたね。
私も使いたいと思っていた矢先だったのですが、あまりの
人に立ち寄るのをやめてしまいました~
あとで、 参考にして作品を作りたいって思います。
 同じ気持ちを味わえて私も幸せです~~ 
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2011.01/23 10:25分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム