準備するもの^^

こんばんは^^

今までなんとかもちこたえていたお天気も、雲の重さに負けて、

雪が降り出しました。 昼間もかなり寒く少し長く外にいると

手がかじかむ感じです。

あす、明後日と雪の予報・・・

なんだか心配ですね~~昨日は、新幹線が4時間遅れで、東北からいって試験を受けて

いる学生さんは大変だったらしいですね・・・

きっと、お兄ちゃんの同級生も行っていたのでしょう・・・・

って、家は??と思っているかたもいらっしゃると思いますが、

我が家はマイペースな長男^^ 専門学校生のため、

今回は関係ありません・・・・で、今日は他の高校生の皆さんと

カードゲームについて熱く語るといい、出たきりです(ーー゛)

母はいつも思います。 普通に生きてくれ・・・(T_T)お願いだから・・・

 とりあえず、どうにもならんもんはホッといて^^

今回は東京行きも少し大変になりそうです。 雪で遅れないことを祈っています。

荷物も多く、しかも6歳児のお世話の母も風邪でダウン。

急きょ嫁ぎ先の母にお願いをして、準備は山ほどです。

後は、行いを良くして、当日に備えようと思っています。

 さて、今簡単な・・・はず・・・の手提げ袋を作っています。

ミシンでだだ~~っと・・・行かないです。

実は今度の講習は、ミシンの講習もあるので、カッティングマットを持参しなくては

なりません。 しかもB5はダメでA3指定・・・・あり得ない・・・

これは、皆さんからの講習費で、貸し出してください・・・(T_T)

それに伴う、50センチ定規も・・・電車内では武器になります

と、愚痴ってばかりもいられないので、この袋を作っています。

ai9.jpg

実は、市販品をさがしたのですが、あと少し!!というところで入りません。

横型は、電車内ではとても邪魔になります。 なので縦型です。となると、

作るしかありませんね。 仕事が増えました( 一一)

ai10.jpg

明日までになんとか仕上げようと思います。一応、軽くパッチをしています^^

応援していただけると、本当に力になります♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking


いつも応援ありがとうございます。とても嬉しいです


スポンサーサイト

theme : ハンドメイド作品や購入布について
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちわ♪
今回の雪は日本中大変なことになっていますね。東京行き気合い入れて?下さいね。
物を入れる袋…市販の物ではズバリ!というサイズなかなかないですものね。やっぱり手作りがいいと思いますよ。素敵な袋是非見せて下さいね。

No title

こんにちは。
毎日のように、こちらのJRの電光掲示板でも、降雪により新幹線遅延中。。という表示が出ています。
講習会当日の出発ですよね。
ちゃんと新幹線が定刻通りに走ることを祈っています!

カッテイングマットまで、持参しなければならないのですか・・・
50cmの定規・・確かに、凶器になりますね・・
毎度使うものでしょうから、貸し出しにして欲しいですね。
でも、そこで合うものをちゃちゃっと作っちゃうのは、指導員!!の鏡ですね~
ドームは、初日の金曜日に行かれるのですよね。
楽しい時間になりますように!!

blueroseさんへ

こんばんは^^
今日はそちらはいかがですか?
岩手はすっかりモッサモッサと雪が降る~~です。(T_T)
今週は大荒れのお天気になりそうですね~
本当に気合いが入ります。あとは、ホント神頼みです。
袋は、少し厚地がいいと思って探すものの、キルトようなので、
うす~~いものばかり^^
 やっと見つけたウールの生地は織り目が荒くて、芯を貼ったり
して、かなり手がかかりました。
 でもおかげで、サイズジャストでなかなかいい感じです。
後は雪にぬれないようビニール持参で行くしかないですね^^
 お天気回復するといいですね~~

わんこさんへ

こんばんは^^
ダイヤは大荒れですね~~
19日の朝にこちらをたちますが、本当に普通に走る
事を祈っています。 いろんなアクシデントに備えて
準備がますます必要ですね。
 わんこさん・・・祈ってくださってありがとう^^ 
力になるって信じています♪

 この、持ち込み品の大きさには、近くの人も
少し大変だって思いjます。毎年、皆さん苦労されて
いるのですよね~~前回は、60センチの大定規も
販売されて、破格だったので、私も、他の皆さんも
買ってきたのですが、私は新幹線に乗っても、
落ち着きませんでした~~ 
今回は、袋が必ずほしいっておもい、
作り始めたんですが、簡単だけど、めんどくさい^^

 はい^^ 初日にまいります。パートナーの2番の前で、
黒い服着た小太りのおばさんがいたら・・・きっと私です。
他の場所では、きっと目を皿のように、布を物色しているので、
きっと誰もわからないと思います^^
 なんとか、人ごみに負けないよう頑張りたいって思います。
 

No title

ハムビーンズさんへ

頑張ってありますね!!!
確かに、定規は怖いですね。でも、パパッ・・・と作られるところがいいですね!!
さすが~~~(@^-^@)
私だったら、面倒で、買っちゃう!!!

センター試験は、終わりましたね!!
思ったより、雪がなくってほっとしましたが、ニュースでは 大変なようでしたね。

今日は、久しぶりに、糸巻をちくちく・・・。もう少しで、完成です。

こんにちは~

寒さお見舞い致します
雪で交通に遅れが出て受験生は大変ね
関東も平年より寒いです。

定規入れ便利で可愛いのが出来上がりますね
東京行き気をつけて、、、お越し下さい。
ドーム会場は皆さんの熱意で燃えている事でしょうねp(*^-^*)q

どんころさんへ

こんばんは^^
いろんなものに追われ毎日を過ごしています。
コメントできずにごめんなさい<(_ _)>
 
センター試験終わって良かったですね^^
本人は当然大変なのでしょうが、この頃待つ身の
つらさをひしひしと感じます^^
お疲れさまでした~~

前回定規が電車で本当に邪魔になって困ったので、
今回はかんばって作っています。
後で記事にしますね~~♪
でき上がったら、後々使えそうなので嬉しくなっています。
明日はお天気がいい事を祈っていま~~す^^

いとまきの完成楽しみにしていますね^^ この前の
秘密兵器ヨーヨーも活躍するのかしら♪

恵さんへ

こんばんは^^
コメントありがとうございます。
毎日寒いですね~~ところ変われど、
寒くてつらいのは一緒だって思います。
恵さんも暖かくお過ごしくださいね♪

今日、無事実家へ6歳児を送り届け、
なんとか出発までこぎつけました。
後は、新幹線がちゃんと動いてくれるのを
ひたすら祈っています。
なにがあっても、楽しむ気持ちだけを持って
行きたいって思います。

ドームはほんと、たくさんの人が楽しみにしているので、
私も存分に楽しみたいって思います♪
プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード