はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

御教室始めは心臓が3D~(@_@;)

こんばんは^^

今日は私の先生の御教室始め・・・・本当は課題もあるし行きたくないのですが、

・・・・後でかきますが、こういう気持ちの時行動すると、ろくな目に合いません・・・・

昼になり、少し雪も解け、年始のあいさつなので、行くことにしました。

ここ数日、雪がふり、道路の状況もまだまだ油断できません・・・

ただ、大きい道路をいけばわりと、しっかり除雪してあるので安全です。

なので、映画を見たい6歳児と一緒に少し顔をだすことにしました。

お年玉として、体験手作りをして帰ってきました^^

ai8.jpg

わかりますか?
 
陶器でできている、ひょっとこ&おかめです。

和のひもに通しストラップにしました。 とっても簡単だけど可愛いです♪

こんな風に、ちょっとしたイベントは楽しいですね。私も頑張ろうっと^^

先生から元気をいただいて、帰り、映画をみたい6歳児・・・

好きなカメンライダーは午前で終了してしまったので、

私は、相棒Ⅱや、ハリーポッター、宇宙戦艦ヤマトを見たかったのですが、

すべて却下・・・ 教室時間お利口さんにしてくれていたので、

6歳児優先の選択をしたら、サッカー映画の イナズマイレブンになりました~~

で、これは私の睡眠時間だわ・・・とある意味楽しかったのですが、

なんと、3D上映の映画・・・まだ見たことのない私はちょっとわくわくしました。

ai3.jpg

メガネをかけて、番宣を見ていると、すごい!! 目の前に映画がせまってきます。

今度上映予定のスピルバーグ監督のトランスホーマーはアニメよりリアルで見てみたい!!

って思いました^^

 寝るどころかすっかり楽しんで、帰り道はマイナス3度・・・道路は凍結(ーー゛)

それでも、大きい道路はなんとか走れる状態でしたが、気を抜いたせいで、

バイバスミスをして、裏道に入ってしまいました。これはまずいと

元の道に出るその途中…なだらかな道が続き信号がひしめくその道で、

赤に止まろうとブレーキを踏んだのに・・・・・

とまらな~~~い

もちろんスピードは30キロ程度なので止まるはず・・・・なのに少しの下り坂の

アイスバーン・・・スケートをしている状態で、信号を突っ切り・・・真ん中へ・・・・

もうダメ~~と思った瞬間・・・ど真ん中で止まってしまいました。

なので、気まずい雰囲気を残しながら、走り出しましたが、頭真っ白だし心臓バクバクだし・・・

前に車がいなくて良かった~~無事でよかった~~とかいろいろぐるぐるして、

しばらくもとに戻れませんでした 結構長い運転歴ですが、こんな経験は

初めてです。 もう2度と体験したくありません。

今日はおとなしく早く寝ることにしま~~す。 あ~~家が一番~~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking
スポンサーサイト

*Comment

こんにちは

怖い思いしましたね。
大変お疲れ様でした。
何事も無くてよかった~
どこにどんなアクシデントが待っているか
分からないですね。
私も車を運転するので状況は違っても
恐怖心は分かります。
そんな日は早く寝るのが一番...
私もそんな経験ありますが
ホントにいやだなって思った時は
ろくなことが無いです!
でも、そんな中でも運が強かったのですね。
身体も車も何事もなかったのだから...
神様が守ってくれました^^
日頃、ハムビーンズさんが頑張っているからです。
そう思って...お互いに気をつけましょう。
  • posted by happiness*
  • URL
  • 2011.01/15 02:29分
  • [Edit]

No title

こんばんは。
それは、生きた心地がしなかったでしょうね。。
本当に、何事もなくて良かったです!
道路が凍結していると、まさにアイスリンク状態ですものね。
雪道の運転は、本当に危険と隣り合わせですね。。
筋肉も硬直していると思うので、ゆっくりお風呂に入ってリラックスなさって下さいね。

ディズニーランドで、それらしきアトラクションは見たことがあるのですが、3Dの映画は未体験です。
やはり迫力があるのですね~~何か観てみたくなりました。
  • posted by わんこ
  • URL
  • 2011.01/16 01:59分
  • [Edit]

happiness*さんへ

こんにちは^^
ありがとうございます。 本当に行きたくないと思う日って
何かのサインだったりするんですよね。
生きた心地がしなかったのですが、歩行者がいなかったこと、
周りの車も発進をしなかったこと・・・いろんな幸いが助けて
くれたって思います。
 本当に、無理はだめだな~~とおもいますが、
来週、また、そこを通らなければならず、慎重に運転したいと
思います。この運転は、帰ってくると寝込むほど疲れました。
きいてもらったことで、気持ちを切り替えることが出来ました。
後は、東京に向け準備を頑張ります。 かなりの荷物です~~ww
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2011.01/16 12:10分
  • [Edit]

わんこさんへ

こんにちは^^
なんとかまだ、修行中らしく生きております^^
でも、本当に生きた心地がしなかったです。
慎重に運転するしかないですよね。

 3Dは、別にみたいって思っていたわけではないのですが、
実際体験してみると、本当にすごい!!
アニメは、2Dが前に来てる感じなんですが、実写版は、自分が
映画の中にいる気持ちになれるって思いました。
 目が疲れるかな…っても思いましたが、わりと平気で、
本当にトランスホーマーは見てみたいって思います。わんこさんも
是非、見たい映画があったら、体験してみてくださいね♪
来週は、19から東京なので、準備がかなりたいへんです。
でもイベントがあるので、気持ちは上がっていま~す♪
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2011.01/16 12:19分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム