毛糸だま^^

こんばんは^^

今日は、朝はマイナス8度 昼も、雪が降ったりやんだりしてました。

もちろん、結露たっぷりで、窓があきません・・

6歳児と窓をふきふきしながら、肩より上に手が…なんだかあがりづらいわ・・・

少し、ストレッチをしないとだめですね。

昨日も外ばかりだったので、全然課題も進んでいません

毎日今日こそは!!と思って朝を迎えるのに~~と焦っております^^

さて、その課題の為のモチーフ作りを今日はしました。

ai6.jpg

毛糸のげんもうを使って、スポンジの上にのせ、専用ニードルで毛を

ブスブスっと刺します・・・・手芸屋さんではとても高い値段で売っていますが

私は、ニードル入りのキットを100円均一で見つけました

皆さんも最初はこの辺から始めてみるといいかなって思います。

とても、ストレス解消になるんですが、私は2回ほど指に刺す、

流血事件を起こしてしまい 作業は慎重に行うことをお勧めします。

左手の人差し指は、できればシンブルなどでガードするといいですね。

しかし、おかげで、ふわふわのフェルトの前の感じのモチーフができました。

キットもあとで作ってみようと思っています。

新しいことをするととても楽しいですね^^

四角つなぎがしたくて、つないでいます。

ai5.jpg

この前の、❤と合わせてみようかなって思っています^^

宿題は?いつあがるのでしょうか・・・

ai4.jpg

今週中だといいな~~っていうか、今週じゃないと間に合わないです

頑張ります・・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking
スポンサーサイト

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ハムビーンズさんへ

いろいろと、作ってありますね!!!

生地の福袋は、とっても面白いですね。
中身を、私まで、見れるからなんか・・・・楽しい!!!

私は、今年の目標 高~~~く高~~~く言っちゃった。

最近、全然できていないワタクシです。

ごろごろと、テレビを見たり、ごろっと昼寝してみたり・・・・・。

ぼちぼちといきますね。(目標から、随分とはなれてる~~~)

こんにちは

そちらは本当に寒そうですね~
寒くて起きてしまうって大変です。
暖かくして寝て下さいね~
このハートちゃんと四角繋ぎがどんな風になって
いくのでしょう。。。
分かりません。でもハムビーンズさんの手で作品になる時は
きっと素敵な物になるので楽しみにしています^^
↓福袋でしたね~
自分で選ばない素敵な布が入っていると
悩みますが、楽しいです!
ご家族の皆様風邪引かないように..
ハムビーンズさん頑張り過ぎないようにね~

どんころさんへ

こんばんは^^
1月はとても忙しいですよね。
作品を作るのも、夢でうなされる毎日です。
誰に頼まれたわけでもないのに・・・・と苦笑いしてます^^
疲れた時は、何もしないのが私流です。
どんころさんのお昼寝タイムはとても大事なリセット時間
だって思います。 たっぶりエネルギーをためてくださいね。
 元気が一番大事です♪ 

happiness*さんへ

こんばんは^^
今日は、課題と格闘の1日でした。
とりあえず、よくばらなきゃ、めどが立つところまで
きました。 とてもホッとしています。
今月は、いろいろな行事がかさなり、どうなるかと
不安が先立ちましたが、いつもどうり、なるようになる・・で
進んでいます^^
 ❤の作品は、東京講習が終わってからになりそうです。
とても気持ちが落ち着かないのです^^
 福袋…ドームでも買いたいな~~でも人ごみは嫌い
な私です。 まずは、布消化を頑張ろうって思っています。
やさしいコメントありがとうございます。 とても癒されました♪
プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード