はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

ちょっと福な日^^

こんにちは^^

今朝は、寒さで目が覚めてしまいました~~

夜は、6歳児足が痛~~い!! ←成長痛 のためほぼ寝ておらず

そろそろ寝ようと思った朝方、あまりの寒さで早起き・・・なんだか

風邪をひきそうなので、生姜紅茶でも飲もうかな~~って思っています。

そして、できれば昼寝もしたい^^

 さて、ここ2.3日は、雑用の為キルトを御休みしていましたが、

今日は少し針を持ちたいって思っています。

外にばかり出かけていたので、何もしませんでしたが、

近くの手芸屋さんに行ったら、まだ福袋が残っていました。

この辺では、キルト人口がまだ多くないので、結構お買い得の時が

あります^^

中身もしっかりわかるので、赤布が少なくなっている私は

赤いものを探して・・・買ってきました。

yo3.jpg

中を見てみると、ルシアンの布や、キャシーさん、カントリーや、アメリカ物・・・本当にジャンルが

さまざま^^ 私にとってはとてもうれしかったのですが、傾向がはっきりしている

人には、やはり、悩みますね~~^^

 他に、小物を数点買ったのですが、帰り、お店の人が、今年もよろしくお願いします♪

と、小さい袋をくれました。 なんだろ??

っておもって、あとで開けてみたら~~~

yo1.jpg yo2.jpg

わかります? わんこのビーズすとらっぷ

たしか、これ違う手芸屋さんでみかけて、 本当にほしいから買おうとおもい、

その時は時間がなくて買わずにいたもの・・・

まさか、その子がきてくれるとは・・・・本当に嬉しかったです♪

そのほかにちょっと可愛いもの・・・・

yo4.jpg
 
 福あめをいただきました。ウサギの可愛い飴で、おみくじも入って大吉^^

嬉しいですね。 すぐに息子たちに食べられてなくなりました。

日々、大変なこともたくさんあるけど、こんな 福があると

とてもうれしくなる私です。

最後に、これをこれからどんなふうに使おうか、と思っています^^

yo.jpg

 明るい感じの作品が作りたいこの頃です。 あの黒はどうなるんでしょうね・・・(ーー゛)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking


スポンサーサイト

*Comment

今年もよろしくお願いします

配達遅れの年賀状のようですが、
謹賀新年
今年もハム先生の周りがいつも笑顔が集まりますようにv-238
ようやく今日はゆっくりできて、訪問させていただきました。
ハム先生は今年も は・よ・か・ら作品づくり始動ですね(笑)
ホントにこちらも雪はさほどではないですが、寒い毎日です
ノロウィルスとか、新型インフルもちらほらです。気をつけて頑張ってくださいv-222
  • posted by ニコニコ
  • URL
  • 2011.01/10 09:42分
  • [Edit]

No title

こんにちわ♪
体調はいかがですか?今日は随分冷えたようです。どうぞお大事に。

福袋ラッキーでしたね。確かにさまざまなジャンルの布たちですね。私だったら買うの悩むかも…
でも、自分で買うときって私の場合どうも偏る傾向があって・・・自分で買わないような布が結構福袋に入っていることが多いんだけど、それはそれですごく重宝することが多いんですよね。考えないで買うのもいいのかな?とこの頃プラスに考えています。
この布たちどうなるのか楽しみです。
  • posted by bluerose
  • URL
  • 2011.01/10 22:41分
  • [Edit]

ニコニコさんへ

謹賀新年^^ 今年もよろしくお願いしますv-238
寒い日と雪が続いていますね~~
春が待ち遠しいです。
 のんびり新年を…なんて思っていても、後から後からやること
だらけです^^ この課題を消化しながら、自分の作品をつくることが
最大のテーマになる年だって思います。
 でも、やりたいことがたくさんあるって、幸せですよね^^
今年も、お気楽な私ですが、よろしくお願いします<(_ _)>
もう、ノロですか~~? あれだけは、歓迎しませんね~~
気をつけます。
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2011.01/11 06:53分
  • [Edit]

blueroseさんへ

こんにちは^^
昨日は、1日悪寒との戦いとなりました。
でも、身体を温めて、寝たら今朝はだいぶいいみたいです。
油断すると駄目ですね~~
 福袋・・・ホントいろいろでしょ。 今年は、和布と洋布に大きく
わけてありました。 和布もすてきでしたが、ピンと来る作品が
うかばないので、やはりパス。 キルトはジャンルがホントに多様なので、悩みます。 でもほんと、こんな布使わないって思っても
意外なところで活躍するので、やはりであったら、買ってしまいます。
ただ、在庫はなるべく減らした~~い^^永遠の悩みですね。
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2011.01/11 07:06分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム