はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

完成^^赤ずきんのバネポーチ♪

こんにちは^^

昨日の夕方から雪がた~~くさん降っていたので、これは積もるな~~

と思っていたのですが、むしろ、寒過ぎてパウダースノーです。みなさ~~ん

スキーができますよ~~~(^O^)/で、ゴミ捨てにいったら、転びそうでした(ーー゛)

この時期、東北ではおしゃれなブーツじゃなく、足の裏にスパイク金具が

ついている靴じゃないと、本当に危ないです。

横断歩道を渡ろうもんなら、真ん中でスッテン なんてことがざらです。

今は、とても風が強くて、スキー場じゃないのに ダイヤモンドダストが見れます。

でも、6歳児これを見て、 ほこり? と言っております。

 さて、この間から作っていた、バネポーチができ上がりました♪

azu.jpg

なんだか、春らしくて和んでいます。

ばねの入口にちょっとてこずりましたが、

なんとか入れることができ・・・・金具がさむいかんじがして、

毛糸でかざってみました。

開くときにさわると、ほわっとして暖かいです。

ちょうど、携帯をいれるとちょうどいいので、

入れてみたら、やっぱりもち手がほしい・・・・

で、皮のもち手を探したけど・・・ないわ・・・どっかに

あるはずなのに・・・

とりあえず、ひもを作ってつけてみました。これでもいい感じ^^

かえって、さわりが柔らかいので、持っていていい感じです。

azu1.jpg

裏はこんな感じ・・・・ ちなみにもち手につけたリボンは

うるさいので、取り外しました^^ マイナスの美は大切ですもんね♪

これが、完成形です。

azu2.jpg

リボンはないことにしてみてくださいね。 裏生地もピンクのハートを使っています。

今年の初作品は、これになりま~す。 これから、少しずつ、キットも組んで、

簡単可愛いものは、皆さんも作れるようにしてみようかな~~

と思っておりますが、いかがでしょうか^^

 いろいろ今年も挑戦する年になりそうです。パワー切れしないよう頑張りますね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking


今年初の拍手をありがとうございます。元気を貯めながらがんばります❤
スポンサーサイト

*Comment

こんにちは

完成おめでとうございます。
毛糸を付ける演出はハムビーンズさん
らしいですね~
とてもラブリーな携帯ケースになりました^^
挑戦する年ですか?
とても刺激的で素敵です!
私もハムビーンズさんの刺激を受けて
頑張りたいです^^
ダイヤモンドダスト...綺麗ですが
それにしても寒そうですね。
転ばないようにして下さい。
  • posted by happiness*
  • URL
  • 2011.01/07 22:02分
  • [Edit]

No title

こんばんは。
今日は、東京もとても寒かったです。。
転んで腰でも痛めたら大変なので、足元、くれぐれも気をつけて下さいね!
第1号作品の完成、おめでとうございます~
本当に、ラブリーなバネポーチですね♪
裏布も可愛くて、両面楽しめる感じです。

他の方のブログを拝見していても、キットや完成品の販売をなさっている方は多いですね。
私は、ブログの写真を見ていて、「可愛い♪作ってみたいわ~」と思うことが多々あって、実際にそれで分けていただいたこともあるので、キット販売をしていただけると、とても嬉しいです。
多分、私のような立場にある人間は多いのではないかと思います。
うさぎさんのように、今年はハムビーンズさんも大きく跳ねる一年になりそうですね!
  • posted by わんこ
  • URL
  • 2011.01/08 02:09分
  • [Edit]

happiness*さんへ

こんにちは^^
とうとう本格的に冬の東北です・・・・
休みが終わってからのほうが、寒いんですよね~~

 ことし1号が完成して←完成ということがとてもうれしいです。
毛糸の編めない私は、糸でつけるという大胆な行動に出ています。
でも、あったかい^^
挑戦といっても、ガンガンいく私ではないので、休み休み
いい作品ができたら、ちょこっと皆さんにも作っていただけたら
って思っています。その前に、いろいろな操作を覚えるのが先です~
happiness*さんのショップ今年も応援していますv-263

この年からは、転ぶは御法度ですわ~~本当に。
スパイクつきの長靴を買いました♪ みよ~に似合いすぎ^^
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2011.01/08 08:10分
  • [Edit]

わんこさんへ

こんにちは^^
東北は、寒さが雪とともになので、慣れてしまうのですが、
東京は、雪のない底冷えですよね~~あれは、私も苦手です。
はい^^ 転んだら、起き上がるまでに何日かかるかわからないので、
気をつけます。今年から、長靴ですのよ・・・ほほほ・・・(苦笑)
 
 いい作品があったら、ちょこっとキットを作って少しずつ、楽しんで
いただけたら…って思っています。
 ただ、まだまだ、きっとは初めて分野なので、勉強しながらなんですけどね^^ 他の作家さんのキットも作りながら学びたいと思っています。 私なりに一センチでも飛べる^^年になったら嬉しいです。
わんこさんの言葉を励みに頑張ります。 わんこさんも、ますますたくさんの幸せが授かりますよう祈っております~~v-238
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2011.01/08 08:25分
  • [Edit]

No title

ハムビーンズさんへv-238

私も赤ずきんちゃんの同じ生地持っています!!!それだけでとtっても嬉しい!!!

私も、可愛い~~~~(@^-^@)と、買って その後は・・・・・・。

生地が、山のようにあり コレクションと化しています。

今年も、可愛い子供さんネタも待ってます!!!
我が家は、大学1年の娘と高校3年の息子です。

オマヌケな家族です。
私が、完璧に出来ないもんで、それを許してくれるので気持ちがらくちんです。

リンク、ありがとうございます~~~~(@^-^@)
とっても嬉しいです。
私は、自分自身のブログにリンクを貼りたいのですが、まだ分かりません。
ハムビーンズさんのブログは お気に入りに入れています。

今年もパッチのお話が出来ると思うとわくわくします!!!
  • posted by どんころ
  • URL
  • 2011.01/08 10:30分
  • [Edit]

どんころさんへ

こんにちは^^
毎日さむいですね。我が家は今朝あまりに寒くて早起きして
しまいました~~

赤ずきん、どんころさんもお持ちでしたか^^ 私はたまたま手に入ったものなのですが、一目みて本当に可愛い布があるのね~~と思わず
作品にしてみたくなりました。 端切れに近い布なので、残りわずかなんですが、もうひと作品ぐらい作れそうです。 宿題があるから、それが終わらないとむりそうなんですが・・・
 どんころさんも忙しい日々の中の癒しとして、のんびりつくってくださいね。 楽しみにしています。

リンクありがとうございました^^うれしいです。
これからもどうぞよろしくお願いします<(_ _)>
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2011.01/10 08:24分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム