はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

赤ずきんのポーチ♪

こんにちは^^

お正月は過ぎたのですが、我が家の子供たちは、のんびりモードなので・・・・

時間配分がままならず、イライラしています。

そんな中、新柄のカットクロスを手に入れ、じ~~~っとみること5分間・・・

これは、裏布じゃなく主役にしたい・・・・

で、東京で知り合った横浜の先生から、可愛いバネポのレシピを

頂いていたのを思い出し、作ってみることに・・・

aim2.jpg

見てわかります~~?

赤ずきんちゃんとオオカミ・・・・かわいすぎる

でも小物なら・・・いいかしら

と、心の葛藤はすべて無視して作ることに・・・

レシピは、とてもシンプルなんですが、前部分はかなり、変えて作っています。

aim1.jpg

かなり、らぶり~~ぃにできそうです・・・・

昨日の白黒のはんどうでしょうか・・・・多分そうです(ーー゛)

aim.jpg

明日にはでき上がっているといいな~~

だって、課題もあるんだもん・・・・いつできるんでしょう・・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking

*Comment

No title

あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願致します。
小さなお子さんがいる方は本当にお休みは大変ですね。始まるとづっと疲れが出る覚えがあるんですが…私だけかしら?
かわいいプリントのポーチになりそうですね。楽しみです~
  • posted by bluerose
  • URL
  • 2011.01/05 17:26分
  • [Edit]

blueroseさんへ

こんにちは^^
 もちろん、blueroseさんと同じ思い・・・してま~~す^^
少し、運動不足気味なので、みんなで、運動したいのですが、
わたしだけ、忙しい感じがあり、いかに使って楽をしようか、
社長として、これから策を練りたいって思っています^^

 それでも、ちょっとの留守番ができたり、一緒のお昼は
やはり、いいものですね・・・・♪
でも、宿題もあるので、・・・そろそろ、気合いを入れたいと
思います^^

ポーチ・・・ばねをうまく入れられるか・・・ドキドキです☆
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2011.01/06 06:05分
  • [Edit]

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。
早速こんなキュートな布でバネポーチ...
楽しみにしてますね~
↓6才児君 嬉しかったでしょうね。
目に浮かぶようです^^
卒園と入学とちょっぴり忙しい時がきますね。
パッチも大変そうで、それでも明るいハムビーンズさんを
今年は私も見習って、なるべく笑顔の一年でいたいと思います^^
ハムビーンズさん応援してますよ~
  • posted by happiness*
  • URL
  • 2011.01/06 17:35分
  • [Edit]

happiness*さんへ

あけましておめでとうございます^^
雪です~~やっとお天気になったと思ったんですが・・
そちらはいかがですか?
 
 宿題そっちのけなのは親のほうで^^ なぜかこんな
作品を急に作りたくなっています。
あとでUPしますね。
 
6歳児・・・いつかhappiness*さんも見た光景ではないでしょうか^^
こんな光景は思い出になりますね。
おばあちゃんたちにも見せることができたので、
良かったと思います。写真まで、ご機嫌がいいことを
祈りますが・・・・^^

 私は、いつもおもうのですが、自分で仕事を増やし
大変になっているんですよ^^ 効率がとても悪いのです。
そのくせ、マイペースなので、周りは大変だって思います^^
私は、happiness*さんのように、相手の気持ちをきちんと受け取れる
さわやかな女性になりたいです。
今年も、こんな私ですが、よろしくお付き合いくださいね~v-22
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2011.01/06 18:50分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム