はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

なんか、happy~~

ぎりぎりセーーーフ?

まだ、今日ですね(*^_^*)

今日は、無事???幼稚園の先生が、来ました。

うちの幼稚園児は、さっきまで わがまま三昧だったのに(;一_一)

玄関で、

いらしゃいませ。おまちしてましたーーー

なんて、変わりよう(;一_一)  ・・・・・

おりこうモード、全開!!! やたら、若い←ここ重要!

おねいさんには、敏感なお年頃のようで、血はあらそえないなーーーと、父を←旦那

思い出し・・・・・・・・ながら、話は、楽しく30分経過・・・・・・・・

先生にお絵かきをしてみせ、サービスすばらしく母を大変驚かせました。

そういえば、3歳の時、私の叔母が、家に訪ねて来てくれた時も、玄関で、

いらしゃいませ。汚い所ですが、どうぞおはいりください

と、いってのけ、わたしと、叔母を爆笑させたのを、思い出しました。

ははは。。。。はは。。。

そして、無事、家庭訪問終了ーーーーー

ふと、息子の顔をみると、うれしいい という顔

人と、つながる第一歩をふみだしたんだな~~~と、私もうれしくなりました。

もひとつは、息子が帰る前にと、用事をすませようと、入金しに近くのコンビニへ

行った時のこと。

今日、わたしは、長く伸びた、髪を束ね、息子が、

おか~~~さん。それ、かわいい・・・と言ったのを 年甲斐もなく真に受け、

両側にみつあみに・・・・・・想像し、気持ち悪くなった方、  すいませんm(__)m

外出もそのまま、帽子をかぶっただけで、すご~~~くとおくからは、10歳若く

見えたかもしれません。

すると、ドアのまえに、同時にはいる、50代、背の高い男性ひとり、

すると、手押しのドアを、片手で、あけたまま、 春日のここ、あいてます・・・・みたいな

片手、アーチを作り、おさきにどうぞ

と、さりげない、レディファースト なんだか、とてもすてきな、空気に、

思わず、ありがとうございます~~~と言って、腕の下を通ってしまいました。(^◇^)

ほんとに、後、いつあるかわかりませんね~~~

そんな、ちいさなしあわせの空気だだよう 素敵な日になりました。

おっとーーーもう、次の日でした~~
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム