はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

新年へのカウントダウン^^

こんばんは^^

大雪のクリスマスもなんとかおわり、我が家のサンタさんは、

郵便受けより、登場いたしました。

クリスマスの前日、あわてて、お手紙をかいた6歳児・・・くるのかどうかとても心配顔でした。

そして、いよいよ朝・・・周りをきょろきょろ・・・ない・・・・

そして、がっかりしていました。

一言・・・ うちは煙突ないからな~~やっぱりこないのか・・・・ 

この段階で私は吹き出しそうな心をこらえ・・・・

いまどき煙突のある家はすくないんだよ~~ もしかしたらポストかもね~~~

え~~そんなところからはいるわけないよ~~と、とぼとぼ玄関へ・・・

帰ってきた6歳児の顔は にか~~~っとしておりました。 なんとかミッション成功です!!

こんな日があと何年かわかりませんが、素直に嬉しい時間です

後は、ひたすら、ゆきかきの日となりましたが、隣で、雪合戦もしたりしながら、なかなか

これも良いわね~~とおもった時間となりました。

 さて、少し小物でも作ろうか・・・とちょっとですが、縫ってやめたもの・・・

なんだか、雪かきのせいか、集中力が持ちません・・・

しかも、色をたくさん前につかったせいか、色もあまり見たくありません・・・・

これって疲れているのでしょうか~

とりあえず、この色見ていると落ち着きます。

kuro.jpg

旦那からは、一言 葬式カラー と言われてしまいました。

やはり疲れているのでしょうか・・・・

とりあえず、この間のお土産をもらって、機嫌を直すことにしました。

kuro2.jpg

なんだか、お台場・・・楽しそうですね^^

私も遊びで行ってみたいです。

kuro1.jpg

タモリさんのボールペンが私へのおみやげですが、むふふ^^結構気に入っています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking
スポンサーサイト

*Comment

No title

こんばんは。
しばらくネットから離れていましたが、今晩解禁しました~
世間は、もうクリスマスから新年へのカウントダウンへ・・・
あっという間に、時間が過ぎて行きます。。
ニュースで見ていても、大雪が降っているようですね。
私は、雪が積もるような地域で暮らしたことがないので体験がないのですが、毎日の雪かきは、かなりの労力と時間が必要なのでしょうね。
くれぐれも足元には、気をつけて下さい!
6歳児君にも、無事サンタのプレゼントが届いたようで(笑)、ご機嫌だったことでしょうね。

↓課題のタペ、写真ありがとうございます。
鮮やかな色合いの綺麗な薔薇が連なっていて、とても素敵です。
指導員の講座は、デザイン起こしから課題なのですね。
しかも、短期間での制作。
周りの方のレベルも高そうだし、やっぱり難易度が高い講座ですね。。

クマちゃんのクリスマスタペ、夢があるキルトで賞を取るのもうなずけます!
ハムビーンズさんの個展は、見応えがあるでしょうね!
是非、来年のミッションとして、実現させて下さい~~
  • posted by わんこ
  • URL
  • 2010.12/27 01:57分
  • [Edit]

No title

ハムビーンズさんへv-238

息子さん・・・ホントにおもしろい・・・可愛い・・・・クリスマスエピソードが、ホントにいじらしい・・・(@^-^@)
我が子では、幼い頃にばれてしまった、つめのあまい、夫婦です。
おまぬけな、エピソードを今度お教えします!!!

今年は、こうしてお話できて、感動です。

パソコン苦手で、知識も全くないのに、ブログを始めたワタクシ・・・・いろいろ教えてくれて、ありがとう・・・・・ 
感謝!感謝!ですよ。

  • posted by どんころ
  • URL
  • 2010.12/27 05:08分
  • [Edit]

No title

こんにちわ♪
かわいい~息子さんかわいい!
小さいお子さんの話を聞くたびに家の子たちもこんな頃があったのだろうか?と疑問に思います…
我が家のところもそうでしたが凄い雪でしたね。
土曜日は午前中ずっと雪片付けをしていたので、予定していたキルトの綿貼りが出来ませんでした…

↓素晴らしい作品見せて頂きありがとうございます~
デビーマム、流行りましたね!とても印象的なキルトです!
  • posted by bluerose
  • URL
  • 2010.12/27 16:39分
  • [Edit]

わんこさんへ

こんばんは^^
おつかれさまです~~忙しい年末ですものね。
あっという間に過ぎますね~~^^
雪かきは・・・そうですね・・・工事現場で2.3時間働いたきぶんでしょうか・・・・家に入るとしばらく動けないときもありますが、だいぶ溶けたので、今は楽です。 でも、いいメタボ予防なんですけどね・・・
 6歳児は最初サンタさんなどもう気にしていないのかな・・・
って思いましたが、前の日になってしっかり、気にし始め、気持ちが上がったり下がったり忙しかったです。 かなり楽しめました。

 課題も見ていただけて嬉しいです。指導員は、基本提出作品は、
一つで、後は任意ということですが、ほほ、強制ですね^^
確かにレベルは高いと思います。しらない技法を知っている方も
多く、私にとっては、知識の宝庫となりました。 受ける価値ありです。
お値段も高いのが気になりますけど~~

個展のミッションわんこさんのおかげで、やる気アップしてます。
キルトを頑張って作りたいって思います^^ ありがとうございますv-238
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2010.12/27 20:17分
  • [Edit]

どんころさんへ

こんばんは^^
小さいころのこんな行事は、親のたのしみでもありますね。
私も、今年はどうだろう…と思っていましたが、信じる気持があったみたいで、素直に嬉しいです。
 どんころさんのところも、ばれてしまったのですか? それでもそれが
大切な思い出だったりして・・・^^お話聞くのを楽しみにしていますね。

こちらこそ、出会いがあったこと嬉しくおもっています。
パソコン頑張ったのは、どんころさんですよ^^
どうそ、来年もよろしくお願いしますv-238
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2010.12/27 20:24分
  • [Edit]

blueroseさんへ

こんばんは^^
そちらの雪はいかがですか?
急にこんなに降られてもこまりますよね~~
私も、昼間買い物に歩くようにしていますが、
運転も緊張してしまいつかれますよね。
お風呂でしっかり温まってくださいね^^

さて、お子さんですが、こんな時期しっかりあったと思いますよ^^
育つほどに、変化して素敵になっているっておもいます。
そして、子供を持って、親の気持ちを知るのでしょうね~~^^

デビーマムさんお好きでしたか?私はかなりはまりました。
でも、扱っている手芸屋さんが少なくて、なかなか手に入らず苦労しました。 今なら、ネットがあって本当に良かったって思います。
blueroseさんのタペも楽しみにしていま~~す。
今年もたくさんお話していただき嬉しかったです。ありがとうございますv-238
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2010.12/27 20:40分
  • [Edit]

No title

ハムビーンズさんへ

またまた、アップ失敗です。

写真3枚と 文章を入れて クリスマスのエピソードを入れてアップするつもりが・・・・・・・。

今度お話しますね!!!

おまぬけエピソードを・・・・(笑)
  • posted by どんころ
  • URL
  • 2010.12/27 22:30分
  • [Edit]

どんころさんへ

こんにちは^^
了解しました~~でも、首を長~~くして待っていますね♪
忙しい年末になりました。
体調を崩さないよう、お仕事されてくださいね。
頑張るどんころさん、尊敬していますv-410
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2010.12/28 06:21分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム