はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

やっとクリスマスになりました^^

こんばんは^^

昨日は疲れがピークでした なので、思い切って朝までぐっすり寝ることに・・・

朝起きたら、すぐ、キルトをする予定なのに、布をかたづけ始めたら、止まらない・・・・

ファンヒーターも分解掃除までしてしまい・・・・←旦那留守の為・・・・

部屋がとてもスッキリしました。

冬はどうしても、寒くて窓を閉め切ることが多いので、こんな風に思い切って壁まで掃除すると、

気持ちがいいです。

 でも、大掃除はまだなので、やはり、今年の年末も忙しそうです。

せっかく掃除をしたからと、玄関をお正月にしよう・・・・とおもったら、

6歳児の冷ややかな目が・・・・・

クリスマスはどうしたの?

え??今年は飾らなくてもサンタさんはお利口さんだから来てくれるよ・・・・

でも 楽しくない

で、しぶしぶ・・・出しましたです・・・はい・・・

cuma1.jpg

クリスマスのタペは、かなりあるのですが、しまうのも大変なので、一部を出しています^^

今年は、サンタさんがいるタペにしました。 なぜか、毎年作ってしまいます^^

そのうちいろいろお披露目したいって思います。

 cuma.jpg

これは、ミニサンタとミニツリーをフェルトで作ったものです。

確か去年かおととし作ってみた気がします・・・思い出せないです・・・・

さて、後は、小物・・・タペにくっついてお手紙をサンタさんに届けてくれる

くまちゃんです。 これを作った時はとても楽しかった思い出があります。

cuma2.jpg

文字のスペルが怪しいけど御許しを~~^^

全体像は後ほどお見せしますね。

小さいけれど、ツリーも出して、点灯作業を6歳児としました。

只今は、満足そうにしております。 良かったよかった~~~

でも、 小物を替えると、気持ちも嬉しくなるのかしら?

ってやはり思います。

さて、気持ちがかなり前向きになったところで、キルトを開始しますか~~~

終わるかな~~~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking
スポンサーサイト

*Comment

No title

こんばんは。
本当に、お忙しそうな毎日ですね。。
でも、寝不足は、この菌がウヨウヨしているこの時期、絶対後でお釣りがついて帰って来ますので、なるべく無理はなさらないで下さいね!

「サンタさんはお利口さんだから来てくれるよ・・・・」に、大笑いしてしまいました!
さすが6歳児君、母の適当な言葉に丸め込まれませんでしたね(笑)
お陰で、私も、素敵なクリスマスキルトを見ることが出来ました♪
やっぱり、季節もののキルトは、雰囲気が出ていいですね。
しかも、クリスマスタペが何枚もあるなんて、うらやましい限りです~
くまちゃんタペの全体像写真も、楽しみにしています。





  • posted by わんこ
  • URL
  • 2010.12/19 02:34分
  • [Edit]

わんこさんへ

こんばんは^^
やっと東京から帰ってきました。
今回はかなりきつかったです~~
それでも、銀座のユザワヤさんに行ってきましたよ~~
生地は重くなるのでパスして、小物を買って帰りました。
あとで、作品に生かそうと思います。
周りが、クリスマスムードで、とてもきれいでした~~

6歳児は、帰ったら、ツリーをなぎ倒し、さらに玄関のツリーの星を
こわして、こっそり隠しておくという、暴走をしておりました~~~
しっかり、直したふりをして、やたらお利口さんモードなのがおかしくて
たまりませんでした^^
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2010.12/21 22:45分
  • [Edit]

こんにちは

そちらのお天気は荒れているようですが
大丈夫ですか?
こちらはとても暖かくコートを着ていると
汗がでてきます。
でもクリスマスはとても寒くなると予想されているので
体調崩さないようにしなくては...
東京にいらしてたのですね~
お疲れ様でした。
講習の成果が楽しみです^^
お忙しいのに頭が下がります。
クリスマスの飾りも可愛い~です。
ハムビーンズさんも気をつけて下さいね。
  • posted by happiness*
  • URL
  • 2010.12/23 01:45分
  • [Edit]

happiness*さんへ

こんにちは^^
東京は暖かかったですね~~昨日の夜は暴風で、そんな中旦那は、
傘を壊しながら、飲み会で楽しそうでしたv-398
 家の中が、暴風警報なんですけど・・・^^
今回はなんとか、課題を出し終えて、ふらふらで東京・・・
しかも、荷物の重いこと・・・かなり、腕がいたいです^^
でも、歩く速度はかなり早くなりました。
 今回も内容は充実しておりました。あとで、すこし記事にしたいと思います。
 東京もあと少しです。気合いを入れて頑張ります。
洋書がたくさん買えてとてもうれしかったです♪
happiness*さんも良いクリスマスをお過ごしくださいね。
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2010.12/23 07:35分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム