苦手なことばかり~~^^

こんにちは^^

今朝は初雪~~ でした~~

きのうから、とても寒かったのでもしかしたら…って思っていたんですが・・・・

あら~~って感じでした。 なんだか体調も思わしくないので、

のんびりペースで動いています。

 しかし、息子たちものんびりペースで、イライラするのは、なぜでしょう~~^^

でも、昼間はお天気なので、すぐに溶けてしまいました・・・

良かった~~これから東北は冬道の運転が大変なので、溶けるのが嬉しいです^^

今朝は、ミシンと手縫いの戦いをして・・・

一応 薔薇 を作りました・・・

こんな感じです

au.jpg

皆さん、作り慣れている方は、ランダムに~~つなぎま~~す^^

って、楽しそうに作っていますよね・・・

私も、そっちでやりたいのですが、

これは、デザインが先にあるので、番号が全部あります。

自分でつくったものの・・・この時点でちょっと後悔・・・

しかもバラって、私が、書けないせいか^^色の乗せ方も難しいって、感じです。

この間も、ピンクのタペを作りましたが、ピンクって、生地の合う合わないが

とてもはっきりしている気がしています。

わずかのカラートーンの間で、あれでもないこれでもないと

やっております・・・

これが提出課題になるのですが・・・・できるのだろうか・・・

とかなり、心配になっています・・・・

今週は、父が会社の旅行で、東京です^^

ところが、全日 自由行動なんですって

飲み会するだけなら、近場の温泉のほうがいい!!と言っておりました。

で、調べる??というと、めんどくさがりの旦那は、はとバスにでも乗ろうかな・・・

なんて・・・・これ?どうなんでしょう^^

みなさん、近場でいいとこあったら教えてくださいね。

私は、ゆりかもめでお台場にでも行ったらいいんじゃないの?

とか・・・思ったのですが・・・

御土産は、草加せんべいかしら~~~ トラデショナルな旦那です・・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking






スポンサーサイト

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。
もう初雪なのですね!
こちらは、昼間などまだまだ暖かいです。
そんなに距離はないのに、本当に気候は違いますよね!
社員旅行なのに、終日自由行動・・
わざわざ東京まで出掛けて、いいような悪いような・・
近場の温泉でいいや~とおっしゃる旦那さんの気持ちが分かる気がします。
男性の嗜好は、あまり分からないのですが。。
温泉がお好き&歩き回りたくない ようでしたら、お台場の「大江戸温泉物語」はどうでしょう?
近場だし、館内でゆっくり出来ます。
他には、新名所のスカイツリーを見て浅草散策とか。
はとバスは、そこらへんを網羅しているようなので、便利でいいかもしれませんね。

↓量産は、シェルのポーチだったのですね!
2つ目を作ろうと思って布を裁断しながら、そのままになっている私としては、よくぞ、こんなに作って!と感心しきりです。
ピンク花柄とは違った趣きで、お洒落ですね♪

わんこさんへ

こんにちは^^
初雪が降ると、本格的に冬に入る東北です。やはり、夏がおすすめですね~~^^ 
 東京案内感謝いたします。さっそくメールやら、電話やらで、連絡をとってみたところ、いや~~ありがとう^^ 今、お台場にいく?!ってみんなと言っていたんだ・・・っておい!!まるで、自分が調べました・・・
みたいないいかた・・・6歳児そっくりじゃん・・・・とかいろいろ複雑なわたし。。。 あとで、お灸をすえときます^^
 でも、おかげさまで楽しく向かうところみたいです。ありがとうございます。
 ポーチは、私も頼まれなきゃこんなに作らないです^^できてホッとしています~~
本当に手が痛くなってしまいました。 色をおさえたせいか、ピンクがとっても恋しくて仕方なかったです^^ 

こんにちは

可愛い~薔薇です。
とてもすっきりとしたピンクの配色は
良い色だなって思います。
どこか一枚今と違った色を使っても
印象派随分変わりますよね~
私も先生に配色を見て頂き ちょっと意見を
参考にさせて頂き替えると 断然良くなります。
いつもまだまだの私なのです^^
ご主人はお台場でよかったですね~
はとバスは人気なのですよ。
色々なコースがあるらしく 私も乗りたいです!
6才児君 日々を満喫してますね~
来年が楽しみです。 私も娘が小学校に上がる時の
嬉しさと寂しさがこみ上げてきました^^

happiness*さんへ

こんばんは^^
ありがとうございます^^happiness*さんにそう言ってもらえたので、
このまま行きたいと思います。
 ピンクは、最近の私のブームなので、まだ色数がないのです。
そして、この辺にあるピンクは、しっかり落ち着いたものしかなく・・・
私のほしいのは、ビビットなので、かなり小さいながら煮詰まりました。
配色は、私も必ず、先生にアドバイスをもらいます。
すると、やはりよりよくなります^^ ・・・・同じですv-238
 はとバスは今ブームなんですね^^私も切符をとりにいって、ビューのおねいさんに聞いたら、行く前から予約なんだそうですね・・・
知りませんでした・・・
 主人は、無事お台場を満喫して、楽しく帰ってきたみたいです。
でも、お菓子は、サザエさんでいい?? って言うのは、我が家の
子供にはNGでした^^ なんでそこかな~~って私も??
 いまだ、主人の思考回路は謎が多いです^^
6歳児・・・最近デパートにあるランドセルが気になって仕方ないみたいです^^ でも、最初は 赤にする~~って・・・なんで?!
聞いたら、 ヒーローの色だから・・・なるほど…って思いましたが、
内心ドキッとしました^^
プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード