はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

和と洋のモダン柄^^

こんばんは^^

今日は春みたいに暖かくて~~本当にびっくり・・・

いったい、季節はどうなってしまったんでしょうね・・・・

それでもとても気持ちがいいので、お布団を干してみました^^

今日は、ぐっすり眠れると思います♪

さて、課題をしながら、これはちょっとずつしか進まず・・・少し焦っていますが・・・・

今日は、急ぎの小物を作っています。

これは、作ってほしいと頼まれたものです・・・

クリスマスプレゼントにするらしく・・・かなり期間がないので、今週中に仕上げてしまおうと

思っています。 ただ、結構年配の方たちが使うらしいので、ピンクじゃなくとの

ことでした。 私的には、小物ほど、生地に気を使うものはありません。

すこしでも、ちがうとやぼったくなるような気がするので、小物を作るときのほうが、

慎重に、生地をえらびます・・・

目に見えない方たちの趣味にあうか・・とてもドキドキしちゃいます^^

でも、選んでいるときやはり至福の時間~~

楽しいです。

さて、今日はこれぐらい・・・早く終わりたいけど、まだまだ手がかかりそうです。

かなり、色を抑えて渋い感じにしています。

.....ごめんなさい。写真が消えちゃいました<(_ _)>・・・・

花柄に合わせているのは、和布なんですよ^^

結構いいんじゃないかしら? どんな仕上がりになるのかお楽しみに~~

・・・・・って、かたちは、前に作ったシェル型なんですが^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking
スポンサーサイト

*Comment

No title

こんばんは。
凄い量ですね!小物7つ分位あるのでしょうか?
本当に、小物って布のチョイスで雰囲気が変わりますよね。
同じデザインの小物でも、布があまり好みでないとそんなに欲しくなくなったりしますものね。
和と洋のコラボ作品、完成を楽しみにしています♪

↓無料講習会とは太っ腹な!
うちの先生は、割と(というか、かなり)お金にシビアな方なので、無料で教えて下さるということは、まず考えられません~
ハムビーンズ先生が、そばにいてくれたら絶対通うのに~と思ってしまいます。

  • posted by わんこ
  • URL
  • 2010.12/08 01:45分
  • [Edit]

No title

ハムビーンズさんへv-238

いつも思うのですが、「ハムビーンズ」さんの由来は、なんですか?
私は、ブログ名そのままです。
ブログ名を知らない方からは、どんころ?????と言われます。秋やとんぐりが、大好きです。

和と洋のコラボなんですね!どんな感じになるんでしょうねv-238出来たら、アップよろしくお願いします。

今日は、クリスマスオーナメントを作りましたよ!楽しかった~~~!
  • posted by どんころ
  • URL
  • 2010.12/08 02:20分
  • [Edit]

わんこさんへ

こんにちは^^
只今、小物最終段階ですが、気が遠くなり、手は痛くなっています。
これ、正直にいうと、かなり手が込んでいるので、作りたくありません。
その割に形を決めるのに苦労します~~
 個数は、14個分あります。一番ストレスだったのが、お店にファスナーも、リボンもなかったこと・・・・ 使いたいときないのはかなりのストレスです・・・あ~~!!東京いきた~~い!!と思いつつ、お取り寄せのほうがお得・・・と思う自分がいます^^
 
 無料なのは、私の師とする先生が、そうされているからな、気もしますが、気軽に聞ける雰囲気を作りたいのもホントです。
みんながいるとき聞けないときもあるので、そんなときは、時間さえ空いていれば、こたえたいって思います。
 きっとわんこさんの先生も、モチベーションを保つための方策かな~~
^^ 私が、どんぶりなんだって思います・・・
でも、私も、わんこさんがきてくださったら、かなり嬉しいですv-238
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2010.12/08 11:07分
  • [Edit]

どんころさんへ

こんにちは^^
どんころさんに、ハムビーンズの由来をきかれ・・・
そこ聞いた人、初めて~~~!!と思い、そういえば、誰も知らないかも・・・・とか思ってしまいました。
 ブログを始めるとき、いろんな候補を入力しましたが、もう、登録済・・・で使えず、かなり焦っておりました。
 で、思いついたのがこの名前・・・・キルトを作りだしてから、考えていた名前だったのですが、これを入れたらOKが出て、それ以来この名前です^^
 ちゃんとキャラもあるので、そのうち、もみの木と、名前の由来も
記事にしてみたいって思っています。

そんなわけで、長くなるので、簡単に言うと、
ハムスター + 豆 (ビーンズ) = ハムビーンズ 
となります。 どんころさんは、とてもかわいいって思いました♪

御友達と作られたオーナメントですね~~v-238
いい時間で良かったですね。 後で、見に行かせて下さいね^^
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2010.12/08 11:19分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム