もみの木増殖中です^^

こんにちは^^

今日はいい天気です。

このごろはず~~っと曇りがちのお天気なのでちょっとうれしいです♪

昨日は、ちょっと脱線して、こんなことをしていました。

momi2.jpg

ペットボトルのふたを利用してつくる、ピンクッションです^^

他のブロガーのかたも、素敵なものを作っていますよね・・・・

前に一度作って手元には、もうないのですが、また少しふたが集まったので

今回はこんな形にしてみました^^

クリスマスらしいでしょ

これなら、縫物をしない人もほしがるかな~~と思っています。

もし、作りたいひとがいたら、実寸のサイズを教えますので、コメントくださいね♪

たくさん作ると楽しくてとまりませんでした^^

momi1.jpg

簡単に作れるように、蓋部分はテープを貼りました。

これなら、のりつけ作業の嫌いな私でも楽しく作れます^^

昨日作ったのはこれくらいです

momi.jpg

森林ができあがりそうです^^

後は、6歳児しだいでしょうか~~☆☆

この並べ方をしていたら、ボーリングで遊ばれました( 一一)

のりが、乾いてからにしてくださ~~い。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking



スポンサーサイト

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

ハムビーンズさん

こんにちは(^ー^* )
かわいいピンクッションいいアイディアですねぇ~v-238
クリスマスにとっても合います
私も昨年はタペを作ったので、今年は間に合うように
小さな布のツリーを作っています。
ハム先生のキャップツリーよりは大きいかな(笑)
この並び具合、息子さんのボーリング遊びには
ぴったりですね(*^日^*)゛

No title

ハムビーンズさんへv-238

ふたが、ツリーになってる!!!
かわいいですね。
サイズを教えてもらっていいですか?

私も ふたで作っていますよ~~~!来週、クリスマスパーティに 御呼ばれしてるので お土産に。

クリスマスは、なんでワクワクするんでしょうね~~~v-238

今日は、仕事休みで 午前中は ガーデニングしてましたv-238

こんにちは

もみの木 ホント増殖中で可愛いです。
あっという間にこんなに沢山できちゃうのですか?
こちらもピンクッションなのですね。
針を刺すのはもったいないような...
ディズニーランドのディスプレイ思い出しました^^
↓クリスマスプレート完成おめでとうございます。
画像大きくしてみてしまいました。
可愛いものいっぱいで楽しいです!

No title

こんばんは。
ちょっとご無沙汰していました。
可愛いピンクッションが一杯!
ペットボトルのピンクッションは、定番の形しか見たことがなかったのですが、色々バリエーションがきくものなのですね!
蓋の部分のクマちゃん?可愛いなあ~と思ったのですが、テープですか??
とってもお洒落で、市販されているもののようです。

↓クリスマスプレートも完成していらっしゃいますね!
とても手が込んだ作品ですね。
一つ一つのパーツが可愛くて、じっくり見ちゃいました♪
こういう立体的な作品、とても好きです。
私も、一枚作ってみたいです~

ニコニコさんへ

こんにちは^^
来ていただきありがとうございます。
季節限定ピンクション・・・お気に召しましたでしょうか^^
あとは、ニコニコさんみたいに素敵なピンクッションをめざして
頑張ります~~~
 立体のツリーなんですね♪ 今年の玄関はまたまた素敵に
なりそうですね。 ちょこっと布小物は、ポイントになって癒されますよね。 我が家の布小物は、かなり6歳児の遊び道具です~~
ま、良しとしますか~~^^

どんころさんへ

こんにちは^^
どんころさんもた~~くさんの素敵なピンクッションを作っていましたね。
なんで、あんなにたくさん作るパワーがあるのか・・・見習いたいです^^
これもとってもかんたんです。
 ます、半径8センチの4分の1円を書きます。 その半径側のみに、
縫い代をつけて、あとは断ち切りです。
それを半円側同士ぬい、返し、綿を入れて、縫いしぼって、ボンドで
つければでき上がり~~♪ わかるかしら?
 作ってみてわからなければまた、聞いてくださいね。
 ガーデニングは何を植えたのかしら??このごろすっかり御無沙汰です。 お花で癒されたいですね^^

happiness*さんへ

こんにちは^^
今日は雨降りなのに、これから、外ばかりです~~
また、風邪が戻りそうでひやひやしています^^
 これは、お気に召しましたでしょうか^^ そうなのですよ~~
簡単なのです。 ただし、季節限定なのですが・・・
どんころさんのコメにもかきましたが、8センチの4分の1円でできます。
御暇なときつくってみてください。手作りといえぬほど、簡単です♪
 え?ディズニーですか?? それは~~かなり嬉しいです❤

  立体のクリスマス・・・壁もありですね^^時々本に載る作家のかたが
近くにいらっしゃるのですが、キルトはいつも立体です。
このまえ本物を見せていただく機会があって、じっくり観賞してきました。楽しいといっていただけてとてもうれしいです!

わんこさんへ

こんにちは^^
お久しぶりですね♪ 元気そうでとてもうれしいです。
今は、師走ですから・・・皆さんほんとうに忙しいですよね。
たくさん寝て、体力温存してくださいね。
もみの木がつくった、もみの木のかんせいです^^
たのしいですよ。キャップをテープにしたのがミソです。
御友達におくるなら、ペイントまでする私ですが、今回のように、
テープやリボンもありだっておもいました。ストレスがたまったら、
作ってみてくださいね。すぐできるので、おすすめです^^
 立体タペは、いつもと勝手がちがったのですが、なんだか作っていて
とてもたのしかったです。なんとなく、第二弾も別物で作りたくなりました。 わんこさんも是非~~♪
プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード