はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

クリスマスプレートです^^

こんにちは^^

今日は、程よい一日でしたが、私の体調はいまいちで、

鼻が利かなくなってます。今日は、きっと くさや も平気で食べれるはず^^

でも、おいしいものを食べても食感しかわからないと思うので、

楽しい気分も半減しますよね・・・・ しっかり、睡眠をとって直したいと思います。

鼻が利かなくなったのが、今日で良かったです^^

と、言うのも、昨日、友人から、とてもおいしいおいしいスィーツをいただきました。

noel2.jpg noel3.jpg

わざわざ、私の誕生月にあわせて、東京から、お取り寄せしてくれました

エコール・クリオロ の 生チョコケーキ 

ゆっくり冷蔵庫で溶かして、たべたら、昨日は鼻がきいたので、^^

と~~~ってもおいしい!! もう幸せいっぱい~~とひたっていたら、

近くの男ふたり・・・・ばくばく食べておかわり~~~ おい! これは、そんなに急いで

食べるものでは、ありません・・・・・と言うのがはやいか、二人のお腹に

仲良く入ってしまいました・・・・(ーー゛) でも、それぐらいおいしかったらしく、

生チョコの食感と、なかの生地の食感と、何層にも楽しめる味でした。

18のむすこ・・・この味の ハ~~モニ~~がいい!! と言っていました。

 ちゃん、いつもありがとう

もうあとかたもありません<(_ _)> 御馳走様でした♪

 さて、今日は、クリスマスプリントを出したついでにこんなものを

つくっていました。

noel.jpg

 いつも四角のタペがおおいので、たまには、こんなプレート型で^^

どんなふうにしあがるかは、後からのおたのしみです。

いろんな飾りもつけてみようかなって思っています♪

noel1.jpg

とりあえず、しっかり、トラッドな、赤と緑にしました。

さて、キルティング準備にかかりま~~す

みなさんも、よい週末をお過ごしくださいね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking
スポンサーサイト

*Comment

こんにちは

お誕生日11月なのですね~
おめでとうございます。
美味しいスイーツ お鼻が利いている時に
食べて良かったですね^^
家もチョコに目のない息子は安くても高くても
パクパク....気が付くと何もありません^^
お酒類よりチョコのが好きかも..
クリスマスプレート 楽しみです。
また可愛いのが出来るのでしょうね♪
↓ポインセチアのブローチもかわいい~
プレゼントにしても喜ばれますね^^
  • posted by happiness*
  • URL
  • 2010.11/20 09:51分
  • [Edit]

happiness*さんへ

こんにちは^^
ありがとうございます。
年々あまりうれしくなくなる^^たんじょうびですが、
気にかけてくださる方がいるだけで、
しあわせになります♪
男の子のほうが、チョコ系すきですよね・・・なんでだろう・・・
happiness*さんの息子さんもなんですね^^ でも、なんだか、
かわいいですよね♪
 そんな姿をみると、どこかホッとします❤ ね^^
クリスマスプレートは、本当にプレートがさきで、のち、デコっていきます。 ちょっと変わった方法で仕上げます。
もう少し、お待ちください♪ 
ポインセチアは、さっそくつけて出かけたら、 
じ~~っと見てくださる方にであいました^^ 
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2010.11/21 07:07分
  • [Edit]

No title

こんばんは。
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます♪
私も、最近は誕生日が全然嬉しくなくなって来ています・・が、プレゼントをいただくのは嬉しいですね!
エコール・クリオロは、たまに行く中目黒のマッサージ店の1階にあって、試しに買ってみたらとっても美味しかったので、それ以来リピーターです。
美味しいですよね~

クリスマスのタペ、楽しみです♪
クリスマスものは、課題で作ったパフのリース以外、全く作ったことがないです(涙)
今年は無理なので、来年には是非挑戦したいです~
  • posted by わんこ
  • URL
  • 2010.11/22 00:11分
  • [Edit]

No title

先日は、ブログに遊びに来て下さりありがとうございます!!!

もうクリスマスの小物を作ってあるんですね~~~!!!
私は・・・・・・です。

ハムビーンズさんは、クリスマスやら、お正月のうさぎさんやらで、忙しそう。とっても可愛い作品ばかり。

お誕生日おめでとうございます。
甘いもの、私も大好きです~~~
  • posted by どんころ
  • URL
  • 2010.11/22 18:51分
  • [Edit]

わんこさんへ

こんにちは^^
もうすぐ今年も終わりそうで、気ぜわしいですね・・・
 ありがとうございます。 年々祝う感覚が薄れる中^^ こんな風に
嬉しい言葉をいただけるってとても幸せです
 しかもエコールをしっているなんて、さすがわんこさん^^
マッサージ店の下・・・ってところも、なんだかミスマッチでおもしろいですね。 友達は、チーズケーキを食べておいしくてファンになったそうです。 私もリピーターになりそうです^^

クリスマスは、期間限定なので、過ぎると途端にやる気をうしないますよね^^ なるべく簡単で、豪華に見えると楽しい気がします。
来年はぜひ!! 楽しみにしています~~
私のタペももうすぐ完成しそうですが、別の課題はあと3個もあるんですよ・・・今年中にもう一つ完成させたいです。
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2010.11/23 09:30分
  • [Edit]

どんころさんへ

こんにちは^^
今日はお仕事一休みできてるでしょうか^^
こちらこそお話できてとてもうれしいです♪
クリスマスのタペは、課題で何個もたまっているので、その消化のために必死に作っています・・・
でも、最後は、やはり、楽しくでき上がるのが、クリスマスの楽しさなんでしょうね。 
 どんころさんは、レモンスターの素敵なタペがありますよね^^
見てるだけで癒されました~~
 
私の作る、ものは、どうしても大人っぽくならないという、越えられない課題があるのです^^

誕生日・・・ありがとうございます。年は年々不明になってますが^^
こんな風に言葉にしていただけるのがとても嬉しい私です。
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2010.11/23 09:42分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム