はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

小物が続きます^^

こんにちは^^

今日は、職場見学に行った6歳児・・・・

新幹線をみた~~!!と言ってかえってきました。

こんど、新青森まで、行く はやて を見てきたそうです。

○○クンがね~~駅の中とっても詳しかった・・・と言うのを聞き

わたし、それはそうでしょう・・・このご家族、幼稚園やすんで行くほど、

ご旅行好きな御家族← かなりうらやましい^^ と心の中で思ったのでした。

駅長さんにも御挨拶をして、 帰ってきたようです。

いつもと違う日常は、子供にとって、成長するチャンスですね。

とても、おしゃべりな今日です。

 さて、私はというと、朝から、今日は、このキルトをすると決めていたのに、

布整理を先にはじめたら、クリスマスのプリントに目が行き

そのまま・・・脱線~~

なんで???なぜか、無性に作りたくなってしまったブローチ。

これです。

poinn.jpg

簡単だわ~~きっと・・・と思いながら

作ってみたら、かなり、形を決めるのに時間がかかりました。

でも、でき上がりはなかなか、いいかなって思います・・・が・・・・

いかかでしょうか~~~??

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking
スポンサーサイト

*Comment

ハムビーンズさん

クリスマスカラーのブローチ、私もホントはブルー大好きなので、とっても素敵ですね。コートにも合いそうですv-238
↓のがま口もベットカバーにするというパターンも、好きな色合いです(^ー^* )
ハム先生はさすが進みが早いですね。最近この辺寒くなって風邪引きさんもチラホラ・・・・ 気をつけてがんばってください。楽しみにしてますi-179
  • posted by ニコニコ
  • URL
  • 2010.11/18 18:41分
  • [Edit]

No title

こんにちわ♪
息子さん6歳でしたか~何にでも一番興味深々な時期ですね。本当に毎日成長が見えますね。
こんな頃が懐かしい。。。

クリスマスのブローチ、ポインセチアみたいですね。
とてもかわいいし、季節的にもOKですね。素敵だわ~
  • posted by bluerose
  • URL
  • 2010.11/19 15:40分
  • [Edit]

ニコニコさんへ

こんにちは^^
なんだか、薬を飲んでいるのに、息子の風呂上りの髪を乾かすうちに
鼻が利かなくなってしまい・・・今日は、何を食べても味がしないです。
人間、鼻がきかないと楽しみも半減ですね^^
 今日も早く寝ようと思います♪

ブローチ・・・生地をみていたら、無性に作りたい意欲が・・・^^
ニコニコさん好みでうれしいです♪
最近はいろんなカラーのクリスマス生地がでているので、
わくわくしますが、シーズンオフはしっかりお蔵入りになるので、
悩みますよね^^ こんな風に使えたら、少しは、布も減るかしら^^
ピンクのタペも頑張りますね。
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2010.11/19 16:16分
  • [Edit]

blueroseさんへ

こんにちは^^
寒くなりましたね~~この前、せっかくアロマオイルを買ったのに、
今日は、鼻が利かずち~~っとも香りません(*m*)
 何が一番大変かって、お料理ですよね・・・・
今日は、お鍋にでもして、あったまりたいって思っています。

 そうです^^ 我が家は、忘れかけた6歳児がおります。
上が18歳ですから^^ 孫を育てている気になるときも・・・・
そんなところは、一度経験しているので、成長ぶりをのんびり見れるってところが、いいかなって思います。ただ、体力気力が持たない
のがちょっと難ありですが・・・^^ 
 ときどき、大きくなったお子さんの小さい時を思い出すと、
やさしい気持ちになりますよね^^ 親って、成長がうれしくもあり、
さみしくもあり、複雑です~~
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2010.11/19 16:27分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム