はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

光りものは元気がでる??

こんにちは^^

今日はかなり冷え込んでいますね。私は少し風邪気味なのか、

背筋が少しゾクゾクします~~~

炬燵にはいって、テレビをつけたら、トレンディドラマが・・・・

そう、あの 鈴木保奈美と、織田裕二の、ドラマです^^ 

カンチ~~と叫ぶあのドラマにあまりにも懐かしくて見てしまいました(^O^)/

こんなに一話をちゃんと見れたのはかなり久しぶりです。

いつもは、ドラマのクライマックスに必ず誰かのお世話で、

一番いいところを、見れずに終わるので、かなりストレスがたまり、

この頃は、あまり長いものは見ないようにしていました。

 なので、ささやかですが、少し嬉しいです^^

今日は、気力がダウンしているので、違うことをしていました。

rinngu.jpg

パーツが最初からあったので、編むのが簡単だった 指輪です^^

次はこれ・・・とにかくデコってみようと取り掛かりこんなになりました。

rinngu1.jpg

これからクリスマスだからいいかな~~^^

では、今日は簡単料理にして、早くやすみたいと思っています~~~

ホント寒いです~~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking
スポンサーサイト

*Comment

No title

こんばんは。
急に寒くなりましたね!
背筋ぞくぞくは、きっと風邪のひきかけではないかと思います。
東京の講習会ももうすぐですよね。
暖かくして、寝て下さいね!

「東京ラブストリー」懐かしいです~
柴門ふみさんの漫画は好きで、よく読んでいました。
今、再放送をやっているのですね。
昔のドラマは、記憶に残っているものが多い気がします。

ガマ口ちゃん、シンプルだけど可愛く完成ですね。
素敵な布を使うと、それだけで完成度も上がるものですね♪
  • posted by わんこ
  • URL
  • 2010.11/17 01:55分
  • [Edit]

わんこさんへ

こんばんは^^
昨晩は本当に寒くて早く休んだんですが、頭痛が長引き
かなり、体力を消耗しました。 今朝早く目の前の病院へ行ったので
今は元気です。 何事もすぐ動くことが大切になってきますね(x_x)
 そうそう、ありがとうございます。東京ラブストーリー!!←ボケの始まり・・・ 見終わったあと、あれ?タイトルは???紫門さんのはわかっても、タイトルは??と悩み、出演者を書きました。かなり、来てます。 すぐ、わかっていただきうれしいです。 今日は気を良くして、2話めも見てしまいました^^
 
 がま口は、やっぱりもらうと嬉しいですよね♪はめ方をうまくできるよう
頑張ります。
 
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2010.11/17 17:37分
  • [Edit]

こんにちは

可愛いアクセサリーですね~
こんなラブリーなのをしてお出かけしたら
楽しそうですね♪
↓がま口...こちらも素敵に出来てます。
もう一つも楽しみにしてますね~
私も東京ラブストーリー見てました。
思い出深い作品の一つです。
幼なかった息子が カンチ~ってよく言っていたのを
思い出します^^
  • posted by happiness*
  • URL
  • 2010.11/18 01:02分
  • [Edit]

No title

懐かしいドラマ東京ラブストーリー
「カンチ~~」と流行りましたね、私も観ていましたよ~

クリスマスはキラキラと輝きたい気分です
可愛い指輪に元気と若さを貰いました(o^∇^o)

風邪かな?、気を付けて下さいね。
  • posted by 恵
  • URL
  • 2010.11/18 13:21分
  • [Edit]

happiness*さんへ

こんにちは^^
見ていただいてありがとうございます。
前は、何も付けない派だった私ですが、
つけると楽しいことに気づいてしまってからは、ちょこちょこ
つくってしまいます。 すぐにでき上がるのも魅力の
一つです。
 御世話になった人に贈ってもいいので、重宝しています^^
光りもの、嫌いな女性ってあまりいませんよね♪
80代の生徒さんもとっても素敵な指輪をしてくるんですよ^^
とても幸せそうにつけています。 いつまでもおしゃれを忘れないって
すてきだな~~って思います。
 お子さんが、カンチ~~と叫ぶ姿は、可愛いですね~~♪
音楽と一緒に思い出ですね
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2010.11/18 16:45分
  • [Edit]

恵さんへ

こんにちは^^
見ていただきありがとうございます。
恵さんも カンチ~~仲間ですか~~
うれしいで~~す^^ 昔のドラマは、中身が濃かったように思うのは
私だけでしょうか^^ それとも、眉毛が太かったからそう思ったのかしら? そんな過去を見るのもとても楽しい気がします。

指輪は、前はとても落ち着いた色を好んでいましたが、ねんねん、
派手なのが良くなっていて、自分でも、止められません^^
暴走し始めたら、恵さん・・・ブレーキをお願いします^^

風邪みたいでした~~薬を飲んでぐっすっり寝たので、今は元気です♪
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2010.11/18 16:52分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム