はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

ミニポーチの贈り物

今日はまた雨・・・・・・・寒いですね(*^_^*)

そんななか、買い物へ。

家族の靴がだめになったので、靴を買いにいきました。

が、やたらこんでる。なぜ???

店の前にチラシが貼ってあったので、よ~~~くみたら、

子育て還元セール・・・・・半額セール (^◇^)

あら~~こんなご時世なのねーーーでも うれしいわ

子供の靴が安いってとてもうれしい

半年サイクルで買い替えですものね

靴が、たくさん買えていっぱい汚されても、

らくらく、お洗濯です。

ところで、みなさん・・・・私は、手洗い派  ですが、

前に洗濯機で洗うわ~~~という、イケテル公園ママがいましたが、

今はどちらが、主流なんでしょう。専用洗濯機というのもありますよね。

ホントは、楽なほうを選びたい(*^_^*)私です。

簡単靴洗い知ってる方、ぜひ教えてくださいね

さて、帰りに手芸屋さんのバーゲンをみつけ、ここも半額でしたので

生地少し買いました。

rose

裏生地や、ボーダー、ベース なんでも使えて便利な布をかいました。

この、一部をつかい、二十歳代のお嬢様用に、ミニポーチを作りました。

あまり、時間をかけれないのと、あまり個性的じゃないのと、もらってうれしいもの・・・・

う~~~ん かなりむずかしい・・・・

とりあえず バックにぽん と入るような感じ・・・・・

紙を、折りイメージをふくらませ後は、でき方次第

で、こ~~んな感じ

ぺたんこ

裏側を、ポケティッシュいれにしました。

なかは、スナップ留め、メイク道具や、サニタリーケースもいいんじゃないかとおもいます。

喜んでもらえるといいな~~~と、思います。

完成~
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム