はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

最後の秋とがま口

こんばんは^^

今日はとても寒かったですね。東北だけかしら??

幼稚園バスを待つ間、時折雪が舞いました・・・・

そろそろ、本格的に冬が来るようです。

土日は、忙しいながらも、家族で近場の温泉に行き・・・温まってきました。

その時、見た景色がこれです。

game7.jpg game5.jpg

game6.jpg game4.jpg

だいぶ、茶色のところが多かったのですが、ほんの少し、紅葉が残っていたところを、撮ってきました。

紅葉を見なかったかた、少しでも見た気になってくれたらいいな~~っておもいます

 さて、この前から、作ると言っていた、がま口ですが・・・

こんな感じです。 簡単にするために、とてもシンプルにしてみました。

game.jpg

やはり、マチはあったほうがたくさん入ると思い、少し手間ですが、つけることにしました。

 大好きな生地を選び、ポイントにするといいと思います。

一個では、なかなかコツがつかめきれません・・・

やはり、もうひとつ…やってみます。

game1.jpg game3.jpg

こんな感じで仕上げています。

今回は、のりがはみ出すのがいやで、すくなめにしかつけていないので、

少し不安です。

うらは、こんな感じ^^

game2.jpg

もうひとつ、作ってみま~~す♪

寒いので、風邪ひかないようお過ごしくださいね・・・

今日も見てくださってありがとう

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking


スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム