はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

これで完成お正月♪

こんばんは^^

週末もあっという間に過ぎ去り、疲れだけがたっぷり残りました・・・

でも、お天気もよかったので、紅葉を見に行けてこれはこれで良かったです^^

近くの河川敷も、落ち葉で、もみじ色の道がず~~っと続きとてもきれいです。

でも、私は、それより、6歳児が幼稚園から掘って持ってきたおいもが

とてもうれしかったりして・・・・花より団子です

さて、正月タペが仕上がりました。

同じサイズで二つです。

最初はウサギさん・・・

eto1.jpg

キルトラインが本当に適当になってます・・・

私にしては・・・ちょっと不満・・・これは、6歳児の妨害行為もあったためなのですが^^

縫ってる後ろから、あそぼ!あそぼ!と背中に乗るものあり・・・・

しかたがないので、中断しつつ仕上げました

で、スパンコールがあったので、これもつけました。

eto.jpg

最後に、並べてみましたよ^^

eto2.jpg

サイズがちいさいので、いろんな飾り方ができるって思っています。

これで、あとは、おもちとお花があればいいかしら^^

あとは、いつもぎりぎりの年賀状をことしこそ!!早めに書こうと気持ちだけは

思っています^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking


拍手をありがとうございます❤ おもちはお好きですか?^^
スポンサーサイト

*Comment

No title

どちらも素敵v-238
スパンコールが、ポイントになっていますね。
私は、今日ユザワヤへ行きました。30’Sの生地とむら染めの生地を買いました。見たら、欲しくなりますね。

パソコン苦手な私が、ブログを開設しました。
URLをどうしたらいいか、分かりません。
「どんぐりころころ~キルト大好き~」です。
拙いブログですが、遊びに来てください。
  • posted by どんころ
  • URL
  • 2010.11/08 02:45分
  • [Edit]

どんころさんへ

こんにちは^^
はじめまして
ブログデビューされたんですね♪おめでとうございます。
ユザワヤさんは、いろんな種類の生地や小物などもあるって聞いてます。 実はまだ行ったことがないわたしです(*_*)
30’sは可愛くていいですね。私はまだ、使いこなせないんですが、
どんころさんの作品を楽しみにしています。

 パソコンは私もまだまだ初心者です@@ URLは一番上のブログアドレスを右lクリックで、コピーして貼り付けるのが簡単かなって思います。
検索して遊びに行ってみますね^^よろしくお願いします<(_ _)>
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2010.11/08 05:15分
  • [Edit]

No title

こんにちわ♪
すてきなお正月のタペ完成おめでとうございます。
小さい方が私はアレンジが効いていいかな~と思いますよ。(何せ我が家は狭いので。。。)
並べ方でも雰囲気変わるかな~と。「卯」っていう字もいいですね。こういうタペ、インパクトもあって素敵です~
いま頃からお正月もの始めると丁度いいんですよね。毎年思うけど、なかなかねぇ…
  • posted by bluerose
  • URL
  • 2010.11/08 16:22分
  • [Edit]

blueroseさんへ

こんにちは^^
なかなかねぇ~~の声に、そうなのよねぇ~~と答えてしまった
私です^^ 今年は、必要に迫られて、余裕の仕上がりとなり、重荷が
一つへってうれしいです。 なにせ、クリスマスから、年末は、掃除から、嫁から、毎年ボロボロなわたしですので、いつもは、お正月すぎから
やっと、うちの中が、新年になるって感じです。いまから、換気扇や、電気の掃除しておくと本当に楽なんでしょうね(-_-)zzz
 ミニサイズは、結構ポイントに飾れて重宝だって思います。我が家もアパートなので、狭い玄関なので、サイズが小さいほうがいいのです
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2010.11/09 06:41分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム