はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

お正月をもうひとつ^^

こんばんは^^

昼は、とてもお天気がよくて出歩いてきました。

もう、お店はクリスマスや、暖かい洋服になって、冬がそこまで来ているようです。

私も、好きな作品をつくりたいのですが、何から手をつけてよいやら・・・^^

とりあえず、昨日作ったタペもいいのですが、私らしいものも作りたい・・・

で、お教室では、好きなほうを作ってもらおうと思っています。

今月は、友達や、家族や、私も・・・誕生日なので、何かと忙しそうです。

この夏から、なんとなくケーキを食べていないことに気づき、今年は、自分用にも

小さいケーキを買ってみようかな・・・なんて思っていますが、

来月になれば、嫌でもたべるので、やっぱり、お兄ちゃんだけでいいかな・・・って

思い直したり・・・^^ 私用は、ダイエットケーキでお願いしたいです・・・

あるのかしら??そんなの・・・・やっぱり、自分で作らなきゃだめかしら・・

だれか、太らないケーキあったら、教えてください^^

 さて、関係ない話になりました。

今日のデザインは、わたしらしい・・・というか・・・こんな感じしか

できないというか・・・

ume.jpg

はい、梅ですね^^

で、最後はこうなりました。

ume1.jpg

みなさま、ウサギでございます・・・・

見えますか?

あとは、キルトをして、仕上げます。

さて、ダイエットケーキがあるか探しに行きたいと思います


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking


スポンサーサイト

*Comment

happiness*

こんにちは
もうお正月の準備ですね。
とても可愛いタペになりましたね。
私も作ってみたいなって思います。
↓のお正月も「和」でとても心が
落ち着きます^^
FLテープのバック 思い出の多い大切な
布をアレンジしてとても素敵なバックに変身
しましたね。お母様もうれしいでしょうね~
このようなアイデア満載のハムビーンズさんを
見習いたいです♪
  • posted by happiness*
  • URL
  • 2010.11/05 23:26分
  • [Edit]

No title

こんばんは。
あっという間に、2枚も素敵なお正月タペが!
こちらのウサギちゃんタペはラブリーで、↓の卯タペはシックで両方飾りたいです♪
見本を見たら、生徒さんも両方作りたいと言いそうだわ~
デザインとか、頭の中にぱっと浮かんでくるものなのですか?
ちゃちゃっと素敵な作品を生み出すハムビーンズさん、毎度のことながら凄いなあ~と思います。

太らないケーキは。。おからケーキやお豆腐ケーキなどありますが、多分食べたいと思い描いていらっしゃるケーキとは違いますね・・
量を少なめにするとか・・
う~ん、やっぱり食べた後カロリー消費するしかないかしら・・
  • posted by わんこ
  • URL
  • 2010.11/06 01:35分
  • [Edit]

No title

思わず「可愛い!!!!!!」と 叫んでしまいました。
うさぎちゃん、愛らしい(*^-^*)
素敵なデザインですね。
私だったら、両方作ります!!!
私も 頑張ります!!
  • posted by ミキ
  • URL
  • 2010.11/06 21:10分
  • [Edit]

No title

こんばんわ。
もうキルターさんたちはお正月なんですね。
私はまだクリスマスとどうしようかと悩み中です。^^;;
これは両方作ってみたいですね。
↓和も素敵ですね。和物を作ったことがないので、
見ているだけでも新鮮な気持ちになります。

太らないケーキ、私もあったらいいなぁって思います^^
  • posted by miho
  • URL
  • 2010.11/07 00:13分
  • [Edit]

happiness*さんへ

こんばんは^^
今週もあっという間のお休みでした。
お天気が良くて本当に良かったです。
クリスマスもやってないのに、お正月だけは
ばっちりです^^
お正月が近くなったら、飾ったところもアップしたいと思っています。
バックは、第二弾もありそうです^^
この方法、結構リサイクルになるっておもい・・・主人がみたら、
このバックなら、自分の母にも・・・とか言い出しているので、
彼の、スーツを倒して、バックを作ろうかなんて考えています^^
古い生地が生き返るって少し感動ですね^^
happiness*さんにほめてもらうと、もっとがんばろうって元気になります♪
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2010.11/07 17:47分
  • [Edit]

わんこさんへ

こんばんは^^
タペを見てくださってありがとうございます。
どうも、シンプルなものだけでは、気持ちがムズムズしてしまって^^
デザインは、天使がおりてくるときもあるし、今回のは、ちょっとした挿絵を参考にしたりしてますが、すっかり、同じはないので、一応
オリジナルかなっておもいますが・・・???
 少女時代に←一体何年前だ?^^ イラストを描くのが趣味だったことが少しは役立っているようです。 が、美術はとっても無理~~

 おからのケーキ、ネットでみました。お値段もいいし、見た目がすこし
テンションさがる・・・やっぱり、生クリーム食べたいです。
わんこさんは、きっと、ダンスで解消ですね。私はそうもいかないので、
河川敷をかなりの時間散歩してから、食べました。^^
なんだか、涙か出るわ~~^^
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2010.11/07 17:55分
  • [Edit]

ミキさんへ

こんばんは^^
可愛い!!って言ってくださてありがとう
とってもうれしいわ~~~^^
ウサギの目をビーズにするか、刺繍にするか迷ったのですが、
簡単なほうを選びました。
お顔はなかなか難しいですね。
ミキさんはいま、何を作っているのですか?
今度よかったら教えてくださいね^^
私からも頑張って~~のエールを送りま~~す☆
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2010.11/07 18:02分
  • [Edit]

mihoさんへ

こんばんは^^
来てくださってありがとうございます♪
これは、ミニサイズなので、楽しくできました。
大きくなくてもちょっとあると、楽しくなるのが、キルトの魅力ですよね。
でも、今、洋服も作れないかと、少しわくわくしてるんですよ。
クリスマスも、ミニタペが一つあると盛り上がりますよね。
私も、ちょっとしたものを毎年作ってしまいます。
和は、まだまだ未知の世界ですが、少しづつ挑戦したいって思います。

太らないケーキほんとほしいです。見た目の美しいケーキはやはり関係なく食べたくなってしまうので、ハムスターの運動器具がほしいって思います^^
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2010.11/07 18:13分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム