これでばっちり^^お正月

こんばんは^^

今日まで、体調を見て休んだ6歳児ですが、私が、困っているのは、

なかなか、買い物にでかけられないことと、集中できないこと・・・

それでも、6歳児といる時間は本当に貴重だな~~って思います。

そういえば、お兄ちゃんが6年生ごろ、私は、糸が切れたたこ状態で、

なんだか、とても淋しい気がしたのを覚えています。 親離れより、子離れのほうが

本当に大変なんだって思った事を思い出しました。

でも、親が離さなければ、子供は成長できないので、実は、育てていながら、

育てられている・・・と言うのは本当だって思います^^

さて、昨日からのミニミニタペですが、

なんとか、予定変更しながら、でき上がりました。

syou2.jpg

私にしたら、かなりシンプル~~サイズは、20センチぐらいです。

でも、端には、立体の梅を・・・・

syou1.jpg

ちょっぴり、壁に飾りながら、6歳児と遊ぶかたわら、

考えて~~考えて~~考えて~~~

syou.jpg

最後は、こうなりましたとさ・・・

めでたし^^めでたし^^

で、とりあえず、これで、お正月はなんとか来そうです。

でも、我が家はまだ、ハロウィンですが・・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking

拍手をありがとうございます。あとは、おもちを買うだけです^^
スポンサーサイト

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

初めまして。
「卯」の写真から、ブログを見せて頂きました。  
過去ログも。
沢山の作品を作られていますね。
また、どれも可愛らしい。 
また、遊びにきますね!!!
私も、パッチワークします。自己流ですが、ちくちく大好きです。
カントリー系が多いです。

ミキさんへ

こんにちは^^
来ていたたいてありがとうございます<(_ _)>
とっても、とってもうれしいです。
キルトにはまるとはおもっていなかったのですが、
布らーになってしまい、消化しなくては・・・と思ううちに、
キルターになってしまいました。 今は、ちょっとだけ、お教室も
していますが、まだまだ新米です^^
 キルトって楽しければそれだけでいいかなって思っています。
カントリーは私もだいすきです。 でも色合わせはとても難しいですね。
のんびりな私でよかったら、お話させていただけたら、嬉しいです。
また来てね~~^^
プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード