なつかしの~タペ~

今日はず~っと雨でした。

衣替えもまだまだのようです。鍋をたべたいほど寒いです(*^_^*)

そんななか、月曜の家庭訪問にそなえ  (見栄はりたいの~~~~)

掃除と、模様替えをしました。

少しやっては、フリーーーーーズのくりかえしでした。

写真なんかが出てきたら、た~~~いへんです。

見入ってしまい、あっ!!というまに時間がすぎさります(;一_一)

なんでこんなに片付けがへたなんでしょう・・・・・・・・・

そのとなりから、エンドレスでちらかす方がいるせいもありますが・・・・・(;一_一)

玄関の模様替えをしようと

昔のキルトを、ガサゴソさがし、

さわやか~~~~~~なのがないかな~~~~~~

と、散らかすこと数分・・・・・

あら、なつかしい

薄いブルーのキルト

真ん中

今の四歳児が、生まれたときのベビーキルト

彼は、5月生まれなんですが、海の近くでうまれました。

産むのはそりゃ~~大変でした

実は彼、4か月のあたりに検診で、心臓が動いてないといわれました。

午前診療に、100人以上の妊婦が集まる婦人科で、

忙しいのもあったのでしょうが、一週間後、また診て心臓が動いうてなかったら、

手術になるので、ご主人も一緒に来るようにいわれました。

もう、その日は、帰り道 こらえてもこらえても

涙があふれて、とまりませんでした。

一週間も不安な気持ちですごし、覚悟をして、診察してもらったら、

その日は、違う医師が担当で、

何しに来たの?????

えっ????先週かくかくしかじかで・・・・・・・・・・・・

う~~~~ん。でも、あなたのお腹はちゃんと産める状態で、赤ちゃんも元気だよ

 怒りより、命がある嬉しさのほうが、勝っていました。
 
もちろん、担当は変えましたが・・・・・

そのあと、無事にうまれるよう思いをこめて、このキルトをつくり、

星にねがいを

無事、彼に会うことができ

命は奇跡の連続で、その一つでもかけたらかなわないものだと・・・・しみじみ(-"-)

そしてこの、キルトをおくるみにして、退院しました。

も一度、命の大切さを思い出し、心があたたかくなったひでした。

おっとーーーー まだ掃除のこってる~~~~~(^◇^)

おくるみ




スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)