はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

FLテープのバックは、どんな感じ?

こんにちは^^

寒い日が続き、今日は雨です。とってもおでんが食べたいな~~って思っています^^

さて、昨日からしかかっているバックですが、

昨日のFLテープを貼ってみました。

片面に接着のりがついていて、ガイドラインに沿ってバイヤスを作ります。

私は黒の和布に貼ることにしました。

でも、木綿じゃないのでやはり扱いが良くないです~~~

te-pu.jpg

この、点々になったところを折り返すと、バイヤスができ上がります。

テープメーカーに通さなくても簡単です^^

さて、この、バイヤスを何本も並べます。

そして、ひたすら、ミシンで抑えます。そのとき、下に、柄布をもう一枚足しておきます。

この布も、和布にしました・・・・もう、この段階ですこし拒否反応が・・・(ーー゛)

気をとりなおし、一枚ずつ、カテドラルみたいに返しまつります。

はい、今日は、ここまで~~

te-pu1.jpg

大きくするとこんな感じです。

te-pu2.jpg

今日は、このまま地味~~な作業を続けます・・・・

私のテンションもつでしょうか・・・・頑張りたいと思います

でも・・・・なんだか、色合いが何かに見える・・・・

あ!!そうだ、戦の時の、甲冑だ!!(かっちゅう) わかります?? 

あの、足や、お腹のあたりのあの模様・・・

色がそっくりでした・・・おかあさま・・・甲冑バックでよろしいかしら^^

とりあえず、勿体ないので、作り上げたいって思います

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking

拍手をありがとうございます♪ かわったキルトになる予定です^^




スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム