はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

ベビーキルトからレディキルトへ

こんにちは^^

寒いですね~~外は、なんだか雪まじりの雨・・・・

突然冬がやってきたみたいです。

やっと、風邪が治りそうだっておもっていたら、今日は6歳児小学校で、就学児検診・・・

広い体育館で、3時間~~~ またまた、風邪がぶり返しそうです。

 さて、昨日の晩にやっと、7年越し のキルトができあがりました。

トップは、今の6歳児用に、ベビーキルトとして、シンプルに作っていたのですが、

それから、あわただしい毎日に、すっかり忘れ去り、

やっと、この春にしぶしぶ仕上げたんですが、夏ごろ、これでは

あまり、シンプル過ぎて味気ないと…思いなおし、更にカスタマイズをすることに・・・

でも、それが、やたらかかるかかる・・・・トラプントに泣きました。

おかげで、今なら、少しのトラプント大丈夫です

そんなわけで、おひろめ~~~

若草色のキルトです

wakaba.jpg

すみません・・・本当はもっと美しく載せたかったのですが、

棒も通さず、ただ、カーテンにぶら下げているので、こんな感じになってます~~

拡大した、画像で、ご想像くださいね。

シンプルですが、かなり、手がかかっております。

wakaba2.jpg

周りはこんな感じ・・・サイズを合わせるのが大変でした~~

wakaba1.jpg

中央はこんな感じです。

レースをはるのに、とても時間がかかりました。

あとは、キナリにならないのを祈るのみです・・・

こら!6歳児・・・・フライドポテトを食べた手で触らないでください・・・

おねがいしますぅ~~~~(@_@;)

そんなわけで、なんとか仕上がりホッとしています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking
スポンサーサイト

*Comment

こんにちは

完成おめでとうございます。
トラプント仕上がったのですね~
とても素敵です!
レースやリボンで演出され手が込んでいて大変でした。
でも見ごたえあります。
お疲れ様でした。
7年越しでも完成させた事に価値があるなって
思います♪
  • posted by happiness*
  • URL
  • 2010.10/26 22:08分
  • [Edit]

No title

こんばんは。
今日は、急激に気温が下がりましたね。
10月に雪とは。。
なかなか身体が対応できないですね。。

凄いっ!豪華なキルトですね!
トラプントとレースの部分が、後から加わった部分でしょうか?
トラプントの部分が、繊細で超高級なレースのように見えます。
ボーダー部分にも、細かいキルティングが施されていて、手が込んだ作品ってやっぱり違うものだなあ~と感心して見とれてしまいました。
フライドポテトで汚れた手で触る・・あり得ません(笑)
完成、本当におめでとうございます~~♪





  • posted by わんこ
  • URL
  • 2010.10/27 01:38分
  • [Edit]

happiness*さんへ

こんにちは^^
やっと、やっとって感じの仕上がりです❤
でも、こうやって、ブログに書かなければもしかしたら、
永遠にお蔵入りかも・・・って思ってます。
なので、応援して下さったhappiness*さんありがとう(^O^)/
色がとても気に入っていて、布も、思い出のブラウスや、
思いがけず、手に入った布などが多く
不思議な縁を感じるキルトです。
まだ、第2子が生まれるなんて思わなかったので、
普通のキルトにする予定だったんですよ。
でき上がって本当に感慨深いです~~
見ていただき嬉しいです♪
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2010.10/27 14:12分
  • [Edit]

わんこさんへ

こんにちは^^
来ていただきとてもうれしいです。そして、わんこさんも応援
ありがとうです。
 こうやって、お話することで、モチベーションが保てたんだっておもいます^^ 飽きやすい私には、このキルトを仕上げれたなんて
奇跡です~~

東京も寒いようですね。コートがなければつらいと聞きました。
どうぞ、風邪をひかないようにお過ごしくださいね。

そうです、いくら6歳児のものだったとはいえ、
油はだめ~~!! 早々にしまいました(ーー゛)
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2010.10/27 14:18分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム