おもしろ小物^^

こんにちは^^

この週末は、学校行事で終わってしまう感じです^^

秋もすっかり深まって、もう冬仕度になりますね。

そういえば、もうすぐ、11月なのに、それにしては、暖かい気がします。

夏の暑さにくらべれば、寒い毎日なんですが、例年より、炬燵を出す日が伸びているので、

やはり、暖かいのね~~なんて感じました^^

でも、お店に行くと、ハロウィンの横にクリスマスの小物が飾られ、

横を見ると学習机があり、ランドセルが並び・・・?? もうすぐ、お正月用品も見れるんじゃ

ないかと  この季節感の無さには、少し気持ちがついていけずにおります^^

 さて、おもしろグッツができ上がりました。

wainn.jpg

画像に影が映ってしまいました。ごめんなさい<(_ _)>

本当は、講習のほうは、ベストのみでした。

何にみえますか??? じつは、クリスマスにむけて、ワインの出番がおおくなるので、

パーティの時のお楽しみに・・・と大先生が作った、

ワインのお着物なのです^^ なかなか、楽しいな~~と

思いましたが、もうひとつ同じのをつくるよりは・・・

と、私のデザインで、ドレスも作ってみました^^

で・・・・ワインに装着・・・できず・・・・

引っ越してからの我が家は、まだワインを買っておりません。

夏はビールだし・・・

なので、こんなものに着せてみることに・・・

wainn1.jpg

6歳児、かなりうけていたので、これは、これで成功か?!って思います^^

生活の中の、潤いなんでしょうね~~

皆さんも、遊んでみてくださいね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking
スポンサーサイト

theme : ハンドメイド作品や購入布について
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは

記事を読んでいてなんてかわいい~
素敵なアイデア...私もクリスマスに向けて
真似しちゃおうかな。。なんて思っていたら
笑ってしまいました。
やっぱり6才児君用は...ユニークです^^
ケイフファセットの布ですか~

楽しそう♪

o(*^▽^*)oナルホド♪
ワインのお着物より、下の方が6歳児君が喜びますよね
ハムビーンズさんの発想、、、好きだな~~

お店はハロウィーン一色で飾られています
いつ頃から賑わうようになったのかしら?

happiness*さんへ

こんにちは^^
今日の東北ちょっと雪まじりのような雨です。

このアイディアいいでしょ^^
どうぞ、happiness*さんらしく作ってみてくださいね♪
ワインもきっと楽しい時間になるって思います。
後で、ちゃんと装着させてお見せしたいって思っています。
我が家の場合しばらくは、6歳児劇場に使われるって思います~~

そんな風に使われるなんて、ケイフさん・・・思わなかったでしょうね・・
内緒です^^

恵さんへ

こんにちは^^
今日は秋がどこかへ行ってしまいましたね~~
寒いです。
 
 このお洋服・・・題して男と女の劇場・・・・
お好きなら、6歳児のお芝居をおみせしたいと・・・(^O^)/
やっぱやめときます・・・品位が損なわれそうなので^^

ハロウィンはここ何年かのことですよね・・・
日本は、死者が蘇る日なんてないですから・・・
なんだかんだいっても、イベント好きな日本人なのでしょうね^^
食品売り場もオレンジカラーでいっぱいなので、
ま、元気が出ていいかな…って思うことにしています♪
プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード