完成^^ ❤のポーチ

こんばんは^^

皆さんは楽しい三連休をすごされましたか??

我が家は、家にじっとこもり^^お掃除三昧・・・・

かといって、きれいになったわけではないんですが・・・・

実は、6歳児こんなときに限って、急性中耳炎をおこし

土曜日の夜から、耳がいた~~~い

と訴えたので、これは、すぐに抗生剤を入れないと大変なことに・・・・

と思って、前に少し残っていた薬があることを思い出し・・・探してみたら

ない・・・ない・・・あ! 金曜日に捨ててしまっていた~~~~

で、休日当番医を探したものの、その日に限って、なし←田舎ってこんなもんです・・・

これはいけないと思って、消防署に電話を入れました。 もちろん119ではありませんが^^

消防では、こんなとき、診察できるお医者様を教えてくれるシステムがあるんです。

で、やはり、県立の病院しかなく、しかも脳外科の先生。 それと重傷者意外の患者は

診ていただけません。ましてや、脳外科インターン生・・・・

しかし、そんなこと言ってられないので、小児科の投薬書と、耳鼻科の投薬書を

もって、連絡をし、薬は出せるということで、深夜救急へ。

おかげで、薬をいただけて、次の日の当番医は耳鼻科の先生だったので、

本当にラッキーでした。 前夜の投薬もこれで良しと言うことだったので

すごくほっとしました。

そんなわけで、忙しい休日となりました。今週また、病院になりますが、

なんとかひと山越えられて良かったです^^

ひとやまといえば・・・・この前のポーチもなんとかひと山こして、

完成となりました。

kaka1.jpg

逆光での撮影で、少し暗くてごめんなさい。

何が大変だったって、キルトがこんなに小物なのに大変でした~~

kaka.jpg

四角をかこむようなキルトだったので、とっても飽きました^^

kaka2.jpg

でも、中はたくさん入りそうです。 が・・・❤のスカラップは正直次はあまりやりたくない・・・

そんなきがしていますが、ちょっと、変えて作りたいってもおもっているところです。

とりあえず完成で~~す^^

感想聞かせてね♪ まずは寝ま~す おやすみなさいませ~~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking




スポンサーサイト

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。
大変な連休でしたね。
症状は落ち着いたようなので一安心ですが、そのような綱渡りの医療体制だと、安心して病気にもなれませんね。。。
医師不足は、想像以上に深刻だなあ~と思いました。

もう完成したのですね!早いわ~~
ポーチだったのですね♪
口のスカラップ、作るのは大変そうですが、とても可愛いです!
ピンクのハートが浮き立って見えて、素敵です。
やはり手が込めば込む程、可愛くなりますね。
これも、教室でブームになりそうな予感~
あっ、でも作るのが大変そうなので、皆2個目は敬遠するかしら。

わんこさんへ

こんにちは^^
御心配をおかけしましたが、何とか改善に向かっています。
10月は、入学時準備から始まって、行事だらけなので、うかうか休めもせず・・・・
 医師不足は、沿岸にいくほど、本当に厳しいです。ですが、沿岸の人たちは、あまり病気をしないんですよね~~
おいしいお魚とストレスのない環境なのかなって、住んでみて思いました^^

 ポーチは、いつもなら、すぐ作ってしまわないと・・・でがんばるのですが、どうも最近は根気が続かなくなっています。
ただ、もうひとつ作らないと自分の中では消化しない気がしています。
そうですね(笑) ブームになっても2個目はない気がします^^
いつも楽しいコメントありがとうございます♪

No title

こんにちわ♪
お子様の具合はいかがでしょうか?
私の住むところも正直医療体制はあまり良くないと思います。平日はともかく緊急の場合は困りますよね。
お医者様もとても足りなくお仕事も大変そう(実は義弟が大学病院勤務)でもっと数を増やさないとダメなんじゃないかしらと思います。国にも何とかしてもらいたいものですね。

ポーチかわいいです~
スカラップ本当に手が込んでいますね。。。これがかわいさ倍増の要因かしら!

こんにちは

こちらはまだ夏日の日があり半袖でも
大丈夫なのです。
6才児君具合はよくなりましたか?
耳鼻科は特別命にあまり影響ないから
救急は少ないのですよね~
でも そんな事言っても耳は脳に近いから痛いのですよね。
何とかならないのでしょうか...
この医療体制... お医者さんより母のが薬も的確だったりします。
こちらも耳鼻科や眼科は少なくて 大変待ちます。
ポーチ可愛いです。ピーシングされたのを見ただけでは
ハートって分かりませんでした^^
このようになったのですね~
生徒さんに見せたら評判はグ~だと思います。


こんばんは

9日幼稚園の運動会が雨の為延期となり11日に
三連休は何となく過ぎて行きました。

6歳児君中耳炎、痛い思いをして可哀相でしたね
その後の様子は如何ですか?

ポーチ細かくて大変だったでしょう
可愛くて素敵に出来ましたね、完成お疲れ様。

↓消えるペン、一本あると便利ですね、、、探してみます。

blueroseさんへ

こんにちは^^
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
おかげさまで、6歳児はなんとか回復に向かっています。
ただ、あの後、かかりつけのお医者様にいったら、
他の耳鼻科の先生の出してくださったお薬は、とてもつよいものなので、子供にはよくないとのことでした。このように先生にもよるので、
なかなか難しいですね。
 blueroseさんは、ご親族にお医者様がいらっしゃるのですね。
お医者様の負担も相当なものと私も思います。
一部の先生は本当に身を粉にして勤めてくださるので、頭がさがります。 でも、機械じゃないから、本当に行政でもう少し、お医者様の
偏りをなくしてもらいたいものですね・・・・

 スカラップはかなり・・・・もう作らなくていいかしら・・・とおもいつつ
作ってしまう魔力がありますね^^
でも、松浦先生は、裏も、表も別々におりこんでまつっているんですよ。
私はできませ~~ん。

happiness*さんへ

こんにちは^^
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
今日は、雨ふりで東北は16度・・・さぶいです(T_T)
東京・・・・夏でしたね・・・確かに・・・・
ブログに書いとけばよかった・・・きっとhappiness*さんたちが教えて
くれたんだって・・・・ちょっと後悔・・・・
私は、タートルで~~~汗だく~~~の東京が終わりました。

 おかげさまで、6歳児は、食欲ももどり、また、成長するみたいです^^
でも、子供が食べなくなると、本当に心配ですね。普段食べる子だと、なおさらです^^ 最近はお薬手帳なんかもあるので、患者もお医者様に、伝えるのが楽ですね^^
 東京で、講習を受けているお母様^^ 中耳炎のお話をしていたら、
御自分の息子さんも前の日、熱性けいれんで救急車だったそうで、
びっくりしていたら、でも・・・・もう3回目なんだけど、いつも、息子の
帰りの靴をわすれるのよ~~とおちがついていました^^
何ともなくてホント良かったわ…と思いました。

 ポーチは、四角から❤でおもしろいでしょ^^ happiness*さんもどこかで、使ってみてくださいね^^
でもやっぱり、この細かさは、もう私にはないかも^^って思います。
アレンジバージョンを作ってみたいです♪

恵さんへ

こんにちは^^
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
でもお久しぶりにお話できてとてもうれしいです♪
お元気でしたか~~??レモンも食べたのかしら・・・って
気になって夜も眠れませんでしたよ(^。^)

中耳炎小僧はおかげさまで回復にむかっております。
抗生剤をすぐにのませたのが、ひどくならずに済んだ理由みたいです。←お医者様より^^ 
子供って、どうしてこの日に限って…が多いんでしょうね^^
とてもあわててしまいました。

ポーチは、一言でめんどくさ~~~←我が家では禁句なので、
心で叫んでおりました^^
でき上がるととても愛おしいですね♪
消えるペンは、市販品なら、クローバーのペンが私はお勧めです♪
とても書きやすく、消えにくいです。
また来てくださいね~~まっていま~~~す(^O^)/
プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード