はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

おつかれさまでした^^

こんにちは^^

今日は雨降る東北です。

月曜から雨が降るとどうにも眠くていけませんね^^

もう昼だというのに、外は暗~~い感じです。

こんな日は、寝るにかぎるんですが、そうもいかない主婦です・・・

仕方がないので、コーヒーで無理やり目を覚まし頑張っております。

さて、展示会も無事終了となりました。本当は、半分終わりというところでしょうか??

と、いうのは、まだ、姉妹グループの展示会がのこっていて、

ここは、私が住んでいる近くで15日から行われます。

それで、楽しい競作のキルトが飾られるのでまだ、キルトは戻ってきていません。

そちらも、少しは御紹介できるといいな~~と思いますが、

私は、東京での行事があるため、わたしので恐縮ですが、ここでお披露目しておきます。

みなさま、同じ写真ばかりでごめんなさいね<(_ _)>

展示会場はこんな感じです。

詳しくはのせれませんが、雰囲気だけでもご覧になってくださいね。

tennji.jpg

こんな感じで、いつもより、ズ~~っと狭いスペースで行われたんですが、

みなさん、1点1点をジックリ見ていただけてとてもいい感じでした。

いつもなら、講習会や、チャリティなどもおこなわれるのですが、

そんなスペースもなく、係の私たちは、皆さんや、先生と情報交換などが

できて、それはそれで、良かったかな??って思っています。

お友達も、思いがけずしばらくぶりにも関わらず来てくださって

とてもうれしく感謝でいっぱいになりました。

そして、遠くから、忙しいのに、ご主人と一緒に来て下さった wakaba さん。

お花やお菓子を差し入れしてくださり、私は心がとてもいっぱいになりました

本当にありがとうございます

で、私の完成品です^^

tennji1.jpg

わたしは、タイトルを 大切なものにしようとおもいましたが、

先生のほうが一歩早く、 ラブリー❤ハート で決定!!

となりました。 ま、嬉しく思っております^^

これで、やっと完成です^^ 同じ先生が、なんであなたは、このカレイドスコープがハートに見えたの??

といわれましたが、たまたまです^^ 本当に・・・

ただ、他の皆さんも同じものができていないのでとても見ていて楽しいです。

この後、他の先生がたのキルト武勇伝を聞きながら、笑ったり、感心したり、

展示会って、作品をみるだけじゃなくて、人のあり方みたいなものも垣間見える

中身の濃~~いものだって改めて感じました。

皆さんからいただいた力を少しでもいかして、私もいつか個展をしたいと思っています。いつかな~~??

まず、作品を作らないといけませんね^^

ただ、これに刺激をたくさんもらったので、デザインは浮かんでいます❤

未知なることにまだまだ挑戦したいって思っています。

では、またあした~~

まだ、私のハロウィンが残っています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking








スポンサーサイト

*Comment

感激でした。

こんばんは。昨日はありがとうございました。
もう素敵で素敵で
感激で胸いっぱいでした。
お写真で見てももちろん素敵ですが 実物を見せて頂くと
やっぱり感激で 憧れます!
パッチワーク休業中ですが(笑)やっぱり いつかきっと
またリベンジしたいです~♪
お言葉に甘えて撮影させていただいたお写真 ブログアップしました。ありがとうございました☆
  • posted by wakaba
  • URL
  • 2010.10/04 20:04分
  • [Edit]

こんにちは

お疲れ様でした。
色々な人との出会いや作品に出会えて
楽しい時を持ててよかったですね~
やっぱり刺激を受けると一歩も二歩も
前進しますね♪
タペストリーじっくり見てしまいました。
ホントに細かくて色使いもとても繊細で
綺麗です。近くで拝見出来なくて残念です!
この経験を生かされるハムビーンズさんの
作品がまた楽しみです♪
  • posted by happiness*
  • URL
  • 2010.10/04 21:02分
  • [Edit]

wakabaさんへ

こんにちは^^
キルト展に遠くまで来ていただいて、心からお礼申し上げます。
私は、wakabaさんが来てくださったことが本当にうれしかったです。
キルトのお話や、そのほかのもっと感動したお話、経験が豊富なwakabaさんから、聞くことができて、心が温かくなりました。
本当にいい記念になりました。ありがとうございます。
ドールの世界は私もあまり詳しくないのですが、とても魅かれる世界ですね。 ミニチュアの服にとても感動しました。
これから、ぜひ、ドールとキルトのコラボに挑戦されることを、望んでおります^^
 きっと、リベンジはかなうと信じています♪
かわいくブログにUPしてくださってありがとうございます☆☆☆

PS 記念の品物までホントありがとうございます。大切にします❤
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2010.10/05 18:25分
  • [Edit]

happiness*さんへ

こんにちは^^
見ていただいて、心から感謝しています❤
お披露目の場があるってことは、とてもうれしいことですよね。
大作をたくさん作るhappiness*さんにわかってもらえるのは、
とてもうれしいです。

 今回おもしろかったのは、先生方の裏話・・・・生徒さんの悪口ではなく^^、ご自分の失敗談をたくさん聞かせていただき、ほんとわらいましたが、わたしも身に覚えのあることばかり・・・・
聞きながらも、共感したり、身が引き締まったり、キルト展の思わぬ
収穫だったと思っています。
 生徒さんに、前と言うことが違う~~と指摘され、自分が、ボケたのか、相手がぼけたのかわからなくなった・・・^^とおっしゃっていた
先生もおりました^^
少しやすんだら、また今度はもう少し大きいタペを作りたいと思っています。
 happiness*さんのステンドも色がとてもきれいで、どうなっていくのか楽しみです♪
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2010.10/05 18:36分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム