秋色バックと感想^^

こんばんは^^

今週は休みが多くていいですね♪

そのかわり、私は、家事が増えてますが・・・・

今日も、喘息でおやすみ~にこにこ6歳児と、たいへんな??1日をすごしました^^

なんだか、急に冬モードの寒さです・・・みなさま風邪をひかないようお過ごしくださいね。

もう半袖はしまわないといけないんでしょうか??

長袖はまだ、押し入れのなかです~~~

でも、さすがに白っぽいバックばかりもっていたので、

秋色のバックがほしくなりました。

毎年、どれを使っていたっけ?? 確か去年たくさん作ったのに・・・・

手持ちのバックじゃなく、ショルダーがほしくなっています。

やはり、買い物をしていると、両手がふさがることが多く、

ショルダーだと、何かとらくですわ・・・とおもっていたので、

思い切って、デザインを考えて作ろうとおもいます・・・

でも・・・・うかばないわ・・・・大体の形は考えてあるんだけれど・・・・

バランスをどうとるか・・・未だ決まっていません。

ショルダーは、ペッタンコの縦型を一つ作っていますが、

今回は、横型を作りたいんです・・・

と、言ってもまだデザインが決まらないので、とりあえず布を決めました。

akiirobakku.jpg

地味~~かしら~~^^

でも、いいんです。とりあえずこの感じで行ってみようと思っています。

途中変更ありありですが、もう少しデザインを悩んでみます。

 さて、今回の 上田葉子先生の講習会ですが、

一言で感想を言ったら、 思った通りのかたで、楽しかったです♪

内容もとても濃いものでしたが、私たちに説明をするときも、とても噛み砕いた言葉を使い

わかりやすく、いろんな表現を交えながらの講習でした。

笑顔がとてもかわいらしくて、こんな風に年を重ねたら素敵 って心から思いました。

先生のキルトは、やはりクリアな気持ちがそのまま出ているって思います♪

私の持っていない生地を先生の生地から、買わせていただいたんですが、

とても、ビビット!! それだけで、目が覚めますわ~~^^

でも、ポイントに使うと、どれも生きてくる布たちばかりです。

akiirobakku1.jpg

東北では、なかなかこんな生地売っていないので、いいお土産になりました。

来月は、ちょっとテストがあります・・・少し勉強を始めないと、頭に入りません~~

頑張ります^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking






スポンサーサイト

theme : ハンドメイド作品や購入布について
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは

旅と講習会とお疲れ様でした。
でも収穫の秋ですね~
講習会で得た事は大きいですね。
何回こちらの方に見えるのですか?
ハムビーンズさんには頭が下がります。
まだ6才児君もいてお忙しいのに...
私も沢山の刺激いただいてます^^
お勉強も頑張って~
応援してます♪

happiness*さんへ

こんにちは^^
東北は今日も寒さで目覚めました~~
こたつがでてもいい感じです。
講習会は、来年2月まで月一回行われます。
最初に行ってきた先輩に、これはイベントよ~~たのしいわよ~~
と、聞かされていて、実際いってみたら、内容は濃いものですが、
皆さん、できる方たちと交流できるってホント、素敵だっておもっています。 実力のある先生がたの、生の講義はやはり、受けて良かったって思います^^
 毎月東京の風景もかわるし、なかなか私も刺激いっぱいです。
ただ、頭にいろんな情報がはいっても抜けやすいのが、困ったところです^^
 来月もいきますので、また感想見てくださいね♪
happiness*さんの創作活動も^^わくわくしておりますわ❤
応援ありがとうございます。 頑張りま~~す。

ご無沙汰しております。

こんばんは。
東京お疲れさまでした。
刺激を受けるってやっぱりいいですよね♪
出会いって布でも人でも
ほんと色んな意味で心が豊かになりますね☆

もう寒くて 風邪のウィルスちゃんが
私になついてしまって大変です。
早く元気になりたいものです。

寒いのでハムビーンズさんもお忙しいと思いますが
風邪などひかないようお気をつけ下さいね。

秋のバッグも楽しみです☆

wakabaさんへ

こんにちは^^
風邪になつかれちゃったの~~??
ほうきでおいはらっちゃいましょ・・・^^
でも、ほんと朝晩さむいし、少し外にでかけただけで、
喉がいたくなってます。
ほんと、風邪のほうから寄ってくる感じですよね。
昨日、東京でも着るコートがないので、買いに行ったんですが、
デザインで選ぶか、機能性で選ぶかで、少し悩んだんですが、
機能性の勝ちになりました^^
 あったかいのが一番です♪
講習会は、いろんな人のデザインを見る最高のチャンスなので、
とてもわくわくしています。
 にしても、今私のバックは、ただのエコバックなので、がんばって、
秋のうちに仕上げたいって思っています♪
 wakabaさんも、身体が一番です。お大事にしてくださいね。
来てくださってありがとうございます❤
プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード