はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

贅沢な旅^^

こんにちは^^

この頃、たびたび更新ですみません<(_ _)>

連休後は、東京へお勉強に行ってきました。

一か月のすぎるのが、とてもはやく感じます。

バタバタと支度を済ませ、母に子供たちをお願いして、

新幹線に飛び乗りました。しかし・・・今回の荷物の多いこと・・・・

今回は、自分の生地を80枚ぐらい使って、レッスンを受けます。

その仕訳に一晩かかり、もう頭はここから、疲労しておりました。

で、新幹線を朝一番で待ちながら、切符をみると・・・

あれ?Gのマーク・・・・あ!そういえば、八月に切符をとった時、

なかなか、いいコースなんですよ^^と受付の女性がいってたっけ・・・

私は、極度の貧血だったので、切符をとれてよかったぐらいにしか思っていなかったけど・・・

なんと、グリーン車♪♪♪  広いし、静かだし、快適だし~~~

これだけで、なんだか、嬉しくなります。

しかも、東京で、お泊りした場所は、

iikannji2.jpg

ホテルはここではありません^^念のため・・・・そう♪ 銀座

ビジネスじゃないホテルで レトロな感じのとってもおしゃれなホテル。

こんなサービスもあって、

iikannji.jpg iikannji1.jpg

いい香りでいっぱいです。海外の観光客の方たちもたくさん・・・・

それでも、とってもしずかで、落ち着いたいいところでした。

また、ぜひ泊りたいって思ってしまった私です。

お部屋は、ツインルームを広々一人占め♪

せっかくなので、夜の銀座を見てみようと、散策をしてきました。

新しい三越や、松坂屋まで、足をのばし・・・

ティファニーで、しばしうっとり、ブルガリで、趣味じゃないけど、

かっこいいな~~とのぞいてみたり、なかなか楽しめました♪

だけど、私にはこっちがお似合いと、行ってみたのが、

たまたまみつけた、キャシーさんのお店

ホントに、こじんまりと、あら~~ここ??って感じにありました。でも場所は、松坂屋さんの敷地内なので、

知っていて行ったら、とってもわかりやすい場所ですよね♪

せっかくなので、珍しいもの探しをしようと、買ったお土産がこれです。

iikannji3.jpg

下の、赤いむら染めは、とっても高いんですよ。1メートルで、2000円ぐらい。

でも、どうしてもほしかったので、買ってみました。ぜひ、小物を作ろうと思っています。

それから、クリスマスに向けた生地が少し出始めていたので、買ってきました。

ラメ生地にラメ糸・・・ピンクがとっても素敵です。

iikannji4.jpg

是非是非、作ってみたいと思います。

デザインを少しずつ起こしていきたいって思います。

それから、ちょっと感動したもの。

iikannji5.jpg

ビーズやデコルひとならおわかりですね^^

パーツのお店 貴和製作所 キラキラしていてとっても楽しかったです。

デコ系をお土産にかったので、後ほどうまく行ったらお披露目しますね♪

では、お勉強の感想は後ほど・・・何しに行ったんでしょうね~~^^

楽しい東京でした♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking

拍手をありがとうございます^^ 足は疲れたけど、心は満足でした♪


スポンサーサイト

*Comment

No title

こんにちは。
講習でいらしていたのですね!
あの真夏日の日ですよね・・お疲れ様でした。
前回の講習は、ついこの間のような気がするのですが、一ヶ月のたつのは早いですね~

銀座のホテル、うらやましいわ!
私は一回も泊まったことありません。
上京してすぐ、憧れの銀座に行って、アイスティー一杯800円に目を剥いたのが、私のファースト銀座です(笑)
それ以来、私の頭の中では、銀座は特別な町です~
松坂屋さんの敷地内に、キャシーさんのお店があるのですね。
知りませんでした!
松坂屋と通りをはさんだところに、銀座ユザワヤがあります。
売り場面積は狭いのですが、一応、こうのさんの生地なんかも置いています。
2000円/mの生地、、、。絶対、無駄には出来ませんね!
  • posted by わんこ
  • URL
  • 2010.09/24 20:06分
  • [Edit]

わんこさんへ

こんばんは^^
そう!あの猛暑の日です。東北から出かけるときは、
お天気チェックをしっかりしました^^
なので、半袖を持って行って良かった~~
でも、帰りにふる里駅はさぶかった~~です。
この気温差はきついですね~~
キャシーさんのお店は、松坂屋さんの駐車場側にありました。
なるほど~~ユザワヤさんもあるのですね。
ぜひこんど、足をのばしていってみたいです。
銀座は不思議なまちですね。
すご~~く高いお店があるかと思うと、わりと入りやすいとこもあって、私も選んではいらなきゃいけないな~って思いましたよ^^
800円には、私も引いてしまいますね~~
そうそう、中国人の観光客がたくさん、ブランドのお店にあつまっていました。 で、日本人は、セールのお店にたくさんいました。
心の中で、がんばれ!ニッポン^^と少し思ってしまいました。
 ホテルも、あまり、緊張しなくて済むような場所にあって、静かで
ホッとしました。 ただ、朝食にどうも、地方から来てるだろうと予感がする人たちが、私の食べ方をじろじろみているので、なんだか
汗が出ました~~パンはちぎって食べるのが普通でしょーと
こころが叫んでおりました^^
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2010.09/24 22:14分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム