作っちゃいました^^

こんばんは^^

そしてお久しぶりでごめんなさ~~い<(_ _)>

この間の、徹夜の日々より、やっと、キルトが完成したんですが、

かなり、スケジュールが立て込んでいて、本日更新となりました。

その間に、生徒さんの転勤お別れ会・・・こじんまりとですが・・・

があったり、6歳児の運動会があったり、

今日は、実家の稲刈りをお手伝いをしてきました。

もう、全身泥だらけです~~~^^

でも、もうすぐおいしい新米が食べれると思います♪

そして、キルト完成後、かなりの脱力感を感じて、2日ぐらい、

針をもちたくありませんでした~~~

きのうあたりから、やっと、気分的に復活して、

最初にとりかかったのが、これです。

momiharo1.jpg

これは、ブログのお友達の皆さんのほうが先に作られていて、

とても素敵にしあがっているので、是非私もつくってみたくて、

他の方のキットをのぞいたりしてみたのですが、

とても人気の方のショップなので、すでに売り切れ~~~

かなり、がっかりして、後にしよう・・・とおもったのですが、

そんなときほど無性につくりたくなるのですよね・・・^^

仕方がないので、施行錯誤しながら、なんとか、皆さんのを参考につくってみたのですが、

いかがでしょうか・・・・こんなんであってます??

とりあえず、これはもみの木試作品として、違っても良しとしましょうか^^

だめ?? 

momiharo2.jpg

中はこんな感じで カパーっとあくので、小さいけど物は結構入るかなって思っています。

momiharo3.jpg

底部分はこんな感じです。あるもので、つくったので、先に作った皆さんのように

品よく仕上がってはいないのですが・・・・<(_ _)>

私の、このもはこれで良しにしま~~す^^

もうすぐ、展示会です。展示会のテーマは ハロウィン
momiharo.jpg

私のキルトにこのオバケがどこかに入ります。

どこにいるか、あとで、お見せしますので、探してみてくださいね~~

ちなみに、このオバケ・・・もみの木オリジナルになります。

私的には、気に入っているんだけど、どうかしら~~^^

感想を教えてくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking


スポンサーサイト

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

かわいく出来ましたね

こんにちはi-179i-88
ポーチとってもステキに出来ましたね~i-175
リボンも付いてとってもかわいいです。
私が作ったのより、先生はさすが上手です
ハム先生の大きさが分かりませんが、コロンとしていて、結構入るのでプレゼントするととっても喜ばれるんです。作り置きして結局手元にはなくなるんですけど・・・
ハロウィンのお化けもかわいいですね。どんなキルトになるか楽しみですi-176

こんにちは

お疲れ様でした。
間に合ってよかったですね~
私も近かったら作品展に行きたかったです。
いつかお披露目して頂ける時を
待ってますね~ 楽しみ!!
シェル型ポーチ 可愛いです。
よくお見かけして可愛いなって思ってました^^
もみの木オリジナルのオバケも
表情に味わいがあってとてもいいですよ~

No title

大物キルト完成したのですね!
おめでとうございます~~
それにしても、最近キルティングを始めたと書かれていたような気がするのですが、早いっ!!
お披露目を楽しみにしています♪

ポーチ、底の布のはぎ方も形も、まさにその通りです!!
私は、型紙見た時も、これで円になるのかしら??と思った位なのですが、写真見ただけで作れちゃうものなのですね。
凄いわ~~
是非、教室で流行させて下さい~~

オバケちゃん、表情があって、本当に宙を浮いているようで可愛いです。
オバケちゃんが作品に入る??
これまた楽しみです~~

ニコニコさんへ

こんばんは^^
ニコニコさんのポーチは、オリジナルですよね~~
型紙から起こしたなんてすごいです。
私は、前にこのアレンジ作品を作ったことがあるので、
なんとなく、こんな感じかな??で、作ってみました。
私は、ニコニコさんのセンスのほうが好きですわ~~❤
 大きさは、どこを測るとわかりやすいのかしら^^
だいたい、14センチぐらいの仕上がりです。
私はシンブルを入れるのがちょうどいいかなって思っています。
 ニコニコさんの手元には・・・残らないと思いますよ~~^^
近くにいたら、私も奪いに行ってしまいます(=^・^=)

 ハロウィンは、黒がベースのこの前とちがう感じの作品になっています。あとで、載せますから見てね~~♪

happiness*さんへ

こんばんは^^
小物を作るのはとても楽しいですね~
これ、生地を変えて、つくると、表情がかわって面白そうだなって思います。 ちょっとはまりそうです^^
happiness*さんもぜひトライを!!
ぜったい、happiness*さんらしい素敵な作品になるって思います。

ハロウィンは、この間のピンクと全然違う作品になっています。
あとで、載せますので見てくださいね~♪

わんこさんへ

こんばんは^^
なんとか、展示会用完成しましたよ~~
どこをいかに抜くか^^かなり気を使いましたが・・・^^
面白くできたと思っています。
あとで、載せますので見てくださいね。

小物ちゃんは、これでいいの?でもキット作りたかった~
すでに売り切れてしまっていて、すごい人気だって思いました。
確かに、流行りそうです^^

ハロウインは、ちょっと前に作っていたタペです。
雰囲気ががらっと変わっているので、面白いと思います。
後ほど、載せますので、お楽しみくださいね♪
プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード