はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

バックのピースワーク

今日は、天気よくても、とても肌寒い日でした。

朝から、そろそろ、ベランダのイチゴできたかな~~~~

見ると、うわ~~~~~

あぶらむし あぶらむし あぶらむし(T_T)

なぜ・・・・ みずやりがたりなかった・・・・・・・・

冬越しさせて、楽しみにしてたのに・・・・・・・・・

無農薬が・・・・・・・あ~~~~~~~~

愛がたりなかったのね  ごめんね がっくり

と、いうわけで、私は、鉢物のおせわがへたです。

これは、ひとえに   まめ     が大事なんですよね

反省・・・・・

お昼は、今日も無事行ってきた、幼稚園児と、

ラーメンをつくってたべました  が、鍋蓋をおとし、ついでにいろんなものも

がら~~ん  がしゃ~~~ん  どしゃ~~~~ん

園児、一言

おか~~さん、  ここは、がら~ん がら~んのお店ですね

ちょっとにぎやかですねーーーーー(;一_一)  うひゃひゃひゃあーーーーー

・・・・・・・・・・・・・・・言葉なく、してやられました。

気を取り直し、せめて布の花を~~~~

いろいろ

やはり、花なので、明るいカラーにしてみました。

ベース布は、なににしようかな~~~

はめこみなので、曲がらないよう気をつかいました。

つないでみて、葉の部分が、シャープにでるといいな~

と、思います。

さて、もうひとつ・・・・

そろそろタペストリーも取りかかろうと思ってます。

でも、パターンを一つ作ると  あきる~~~~

やはり  私に必要なのは、  まめ  のようです(=^・^=)

オフセンターログキャビン

昨日も拍手をみつけた(=^・^=)うれしいです!
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム