案外もっていないもの^^

こんばんは^^

今日は、東北も30度を越して、暑さが少し戻りました~~

でも、また、明日からは涼しい気候に戻るそうです。 秋なんですね~~^^

さて、今日はキルトをする気がおきず・・・少し考えて・・・・

日ごろ、ほしいほしいと思ったものを作ることにしました。

なぜか、人にはあげるのに、自分には 無いもの

kinntyaku.jpg

 すこし大きめの 巾着です^^

旅行の時や、ちょっと出かけるときの入れ物袋・・・・・

皆さんはどうしていますか~~??
 
わたしは、こんなに布があるのに、100円均一から買った袋を使ったりしていました・・・・

さすがに、これは私的にも嫌なので、簡単だけど、重い腰をあげ作ってみました。

子供のはすぐできるのに、自分のはなぜかのろのろ^^

でも、キルトばかりのバックじゃ中身の整理に困りますよね♪

この感じで、少しシリーズで作ってみようと思っています。

きっと出かけるのが楽しくなるんじゃないかって思っています。

さて、昨日私は、髪を切りに行き、初めての頭皮エステ…というものを

体験してきました。 マッサージオイルをつけて、若いお兄さんに

頭を、ゆっくりもんで~~もんで~~~^^

めったにない機会なので、目をとじて・・・・寝そうになりました

そのあと、頭皮パックもしてもらい、シャンプーがおわって・・・・

頭が異様に軽い!! ←脳みそのせいではありません・・・・

そのあと、背中、肩、頭とマッサージしてもらい、

孫のいるおばあちゃん気分~~

これで、カット込みの2000円なり~~~

すごいでしょ!! ちょっと癖になりそうです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking
スポンサーサイト

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

私も袋魔

こんにちは。
かわいい巾着できましたねv-10
私は、パッチワーク始める前からかなりの袋魔で、何でも袋に入れちゃう方なのです。パジャマとかストッキング、これから冬に入るとタイツなどに変わるので、それぞれの大きな巾着に入れて収納したりぶら下げたり、いろいろ重宝しています。
旅行のときは、もちろん鞄の中は巾着だらけですよ(笑)
頭皮ケア・・・・・いいですねぇ~~気持ちよさソ
私もしてもらいた~~い(笑)

頭のマッサージ気持ちいいですよね♪

こんにちは。
だいぶ朝夕は過ごしやすくなってきましたね♪
旅行の時って やっぱり袋物重宝しますよね。
確かに大きめな巾着ってあまりないかも。
キルティングなしのかさばらない軽いのって
やっぱりいいなぁ。
とっても可愛く出来ましたね❤

頭や首のマッサージって
ほぉんと気持ちいいですよね~。
私もショートにしてからは
美容室さぼるとボーボーになるので
そろそろ・・行ってこようかな~♪

ニコニコさんへ

こんばんは~~♪ コメントありがとうございます<(_ _)>
袋~~すきですか~~❤
結構、いろんなサイズが必要ですよね^^
タイツなんてほんと、かさばってしょうがないですよね。わりとすぐできるのに、いつも人にあげてしまうので、手元には100円均一の袋しかのこりませ~~ん。 この袋も、お嫁に行ってしまいそうな気配がしてます^^
 これはこれで、喜んでくれたら、嬉しいんですけど
・・・。
 ニコニコさんのバックの中は、素敵な袋でいっぱいなんでしょうね~~~みたい~~^^
 頭皮ケアは本当にくせになりそうです。やはり、一度体験すると、みなさん、これだけするために通うそうです^^ 美容師さんの手からパワ~~が来ている気がします♪

wakabaさんへ

こんばんは^^
来ていただいてありがとうございます❤
元気ですか??季節の変わり目なので、気をつけてお過ごしくださいね。
 小さい袋はすぐみつかるけど、大きい袋はあまりないので、やはり、服を入れるサイズがあるといいですね。 たたんでいる生地がたくさんあるのに、なかなか、この袋にはならずにいました。
作ってみるとやはり、いいですね。ミシンで早くできるのも気に入っています。ストレス解消~~^^
  マッサージは熱いタオルを首にしてもらっただけでも、ほっとしますよね。
人の手からパワ~~を分けてもらっている気がして、心地よかったです。 もしかして、若いパワーを
奪い取ってしまったかも?! そんなことないか・・・^^
プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード