はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

今日はお教室^^

こんにちは^^

きのうあたりから、すっかり秋めいて・・・

汗をかくのが少なくなってきています。

昨日、まだまだ暑いので、半袖をバーゲンでもなんでもない値段で買ったばかりです(ーー゛)

今週は、雨交じりもあって、気温は25度前後・・・・

暖かいスープも飲めそうです^^

さて、どうも進まなかった、キルトですが、今日あたりからは、少し長い時間

座っていれそうです^^

 今日は、臨時のお教室・・・まだ、本格的に、お教室開催してない状態ですが、

協会の生徒さん、若いせいもあってか、進みがよくて^^ もうセッティングに入っています。

honnka.jpg

ラティスの色はライムグリーン♪ いつもは、カントリーな作品が多いので、

他に好きな色をきめてもらい、この色になりました。

とても、いい色でしょ^^

スッキリ、きれいにまとまりそうだって思います。

初めての、大作に・・・・わくわくする と言っておりました^^

これから、涼しくなるので、頑張ってくださいね♪

さて、私のほうも急いで!急いで!

早くめどをつけて、小物を作りたいのです・・・・・♪

今月中にカウプレもしたいし・・・・なんていろいろ思っています。

それにしても秋刀魚・・・・食べたいな~~^^

今月から、来月まで、展示会がたくさんあります。体調が許せば見に行きたいと思っています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking

拍手をありがとうございます。やる気パワ~~がたまりました~~♪
スポンサーサイト

*Comment

秋の風

暖かなスープを美味しく頂ける季節に入りましたか?
夏の疲れは早いうちに取り除いて下さいね。

キルト、此れからは汗をかかないで針仕事が出来ますね
爽やかで素敵な作品、こんな大作が出来たら嬉しいですね~(^▽^)♪
  • posted by 恵
  • URL
  • 2010.09/08 22:08分
  • [Edit]

No title

こんばんは。
今日は、こちらも一気に涼しくなって、過ごしやすかったです。
やっとキルトの季節になって来ましたね!

ラティスの色はライムグリーンですか。
布としては初めて見た色だと思うのですが、ぱっと目に飛び込んでくる、鮮やかな色ですね。
加えて、爽やかな感じもあるし、とっても素敵な一枚になりそうですね!
私も本科サンプラーが初の1m超えの作品でしたが、一枚作ると自信につながるので、普及協会のカリキュラムはよく出来ているなあ~と思います。


  • posted by わんこ
  • URL
  • 2010.09/09 02:17分
  • [Edit]

恵さんへ

こんにちは^^
コメントありがとうございます❤
東北は、すっかり秋から冬の支度がほしいんじゃないかと思うくらい、涼しくなりました。
こんなに気温差があったら、着るものをどうしたらいいのか、迷いますね~~
 でも、本当にキルトにはもってこいの季節です^^
針の進みもなかなかいいのですが、私の性格上、
集中力が持たないのが困ったところです。
 生徒さんの作品、でき上がるのがとても今から、
楽しみです。 キルトは個性の表現なので、一人一人違うのが、すごくいいですね。
 恵さんも食の秋、楽しんでくださいね~~♪
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2010.09/10 06:33分
  • [Edit]

わんこさんへ

こんにちは^^
 ホント、涼しくなりましたね~~♪ 朝晩は寒いぐらいの東北ですが、今度、また、20日前後に東京なので、長袖をどうするか、検討中です。東北から、東京にいくと、すっかり服装で今日出てきたとわかるときがあります・・・・・タイムリーな情報をお願いしま~~す^^
 さて、ライムグリーン・・・・といっても、すこしエメラルドも入った、感じの珍しいグリーンです。
私も初めて見る色だったので、私も、つかってみたい色です。
 今まで、作りためたパターンを並べるときの彼女の
嬉しそうな顔をみて、私も初心者の当時を思い出し、新鮮な気持ちになりました。
 本当にこのカリキュラム・・・私もよくできていると思います♪
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2010.09/10 06:43分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム