はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

たくさんつないでいます^^

お久しぶりです^^

体調は少し回復・・・ってとこですが、

締め切りがいろいろ迫っております。

暑いし、ただねてもいられないので、体調をみながら少しずつ進めています。

このお休みのあいだ、いろいろ違う眺めを堪能いたしました。

おもに病院の白い壁ですが・・・・・^^

毎日、注射に通っています。看護師さんの明るい笑顔がやっぱりとても元気を

くれますね。・・・・いろんな人たちがいますが、このあいだ、私のとなりに

すわった、60代ぐらいの女性・・・・少し、体重オーバーを指摘され、

心臓に負担がかかるから、痩せるように言われたらしいのですが、

いろいろ試しても痩せなくて、

も~~!ど~~やったらやせるのよ~~~!!

と、おっしゃっておりましたが、わたし・・・・

そうなのよね・・・代謝がわるくなってるから、痩せないのよね・・・・

としみじみ・・・・病院なら、指摘するだけじゃなくて、ダイエット外来ぐらい

作ってほしいものです。^^

さて、今日も暑いですが、少しずつ進めてしまいたいもの・・・・・

pinnkuto.jpg

このセットを120枚以上作りたいと思っています。

今日中はきっと無理ね・・・・

地味~~に頑張ります。

・・・・・二日前、すごい雷があり、近くに落ちたらしいのですが、

アパートのアンテナがいかれたらしく、テレビがまだ・・映っていません(ーー゛)

ニュースが見れないので、とても不便です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking



スポンサーサイト

*Comment

No title

こんにちは。
まだ、病院通いの毎日なのですね。
くれぐれも無理はせず、早く元気になることだけを考えて下さいね。
今年、うちの会社の健康診断に来た先生は、デブさんたちに「あんた、そんなに太っていて血圧が高かったら、死ぬよ」と、これでもか!という位デブ憎し発言を繰り返していました。
でも、言われている方は「それはそうなんだけどさあ・・」といった反応で、具体的に何をすべきか言わなければ、全く意味がないのでは、、と私は思って聞いていました・・
体質もあるし、なかなか体重管理は難しいですよね。

むむむ。このセットを120枚。。。
一体何になるのか、全く分かりません!
  • posted by わんこ
  • URL
  • 2010.09/02 18:49分
  • [Edit]

わんこさんへ

こんにちは^^
なんとかげんきです♪ 来てくださって嬉しいです。
 ははは・・・・病院の先生・・・・お気持ちはわかりますが、ほんと、具体的に、栄養士をよんでおくとか、
生活チェックするとか・・・・隠れた病気がないかとか・・・いろいろすることはあるはず・・・
 もっと、医者が真剣になれば、患者も意識が変わると思います^^ 好きで太ってる人なんていないですよね。 私も緊急で朝8時にお腹の激痛で病院いったんですが、9時からだから、医者は目の前・・・・
あと1時間待ってください…と言われた時には、
救急車よぼうかしら・・・って真剣に考えました。
御医者様・・・・少し常識足りない気がします^^

 このバーツは、例のタペの最終パーツになります。
後は、ひたすらキルトにはいるので、でき上がりは、
10月に入ってからお披露目します。どんなふうになるかは、その時までお待ちくださいね♪




 

  
 
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2010.09/03 06:49分
  • [Edit]

無理はしないでね。

こんにちは。
パッチワークのほうも再開なさっていて
安心しました~。
でもやっぱりこの異常な暑さ・・
まだ続きそうだし 病気って怖いので
あまり無理なさらず ゆっくりして下さいね。

病院の先生
ほんと色々ですよね~。
特に患者と先生の信頼関係が出来ていないと
一言一言 逆効果になるような気もします。

太っている人って 何かしら病気を抱えてる事が多いので、そういった事を的確にアドバイスして治療する方向でちゃんと見抜いて欲しいものですね~。

また病院で1時間待たされたとのこと。
それは待合室で?
ほんと緊急な時は看護婦さんに伝えて
救急車とか考えないと怖いですよね・・。
私の行ってるホームドクターのところは
つらい時はベッドで寝て順番待ちします。
で・・先生が緊急と判断した場合は順番ももちろん変えてくれるし・・。
救急車で搬送も。

信頼できる病院が一つあると便利ですよ~。
  • posted by wakaba
  • URL
  • 2010.09/03 11:03分
  • [Edit]

wakabaさんへ

こんにちは^^
ありがとうございます。
昼寝をしながら、頑張っています。
でも、なぜかほんの30分・・・と思っているときにかぎって、ピンポ~ン。出てみれば、セールスだったり。。。とまた、うとうとすると、電話…とか^^
とにかく、落ち着きません~~
 早く、夜にぐっすり眠れる環境がほしいですね。
待合室では、だ~~れもいないところで、1時間汗をかいて耐えていましたが、そのあと、内科ではないから、と点滴だけされて、←痛み止め無し・・・
婦人科へ行って・・・どこへ??で、なんとか病院を、さがしあて、いったら、その流れを聞いた、婦人科の先生・・・医師会の副委員長が、こんな重病人に、いどうさせて、しかも紹介状も書かないとは、どういうことだ~~!!と怒っておりました。
しかもそこは、私のかかりつけの医者でした・・・
なので、こんどは、もう少しまともなところにしたいと
思っています。一番おろおろしていたのは主人でしたが・・・^^ 
この地区は、前に、患者をこんな風にたらいまわしにして、死亡させているのに、ぜんぜん懲りていないんです。患者より、医者のほうが偉くて、今回のことで、本当に、自分のかかりつけをしっかり見つけなきゃって、思いました。
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2010.09/03 20:55分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム