はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

メンテナンスとまるまる^^

こんにちは^^

少しおひさしぶりです。

ただいま、いろいろメンテナンスをしています。

生地のかたずけや、ミシンの糸調子がわるいので、修理にだしたり・・・

アイロンも、掃除しています・・・

今週はメンテナンスが中心となりそうです・・・・・

って、じつは、火曜日のよるから、ちょっと私、倒れてしまいました~~~

かなり、無理をしていたようで、輸血手前の貧血状態・・・・

ドクターストップがかかり、ただいま、やすんでおります。

なので、家族はレトルト生活を強いられ、まだキャンプ状態です^^

と、いうわけで、少しお休みをもらおうと思います。

ここは、じっくりやすんで、いろいろ他のことも見てみたいです。

遊びに来ていただくみなさま・・・・いつもありがとうございます。

なかなか、針をもてませんが、丸をまたまた増産中です。

体調をみて、進めてみたいと思います。

marudamonn.jpg

では、ちょっとの間・・・またね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking
スポンサーサイト

*Comment

こんにちは

ハムビーンズさん 大丈夫ですか?
頑張り過ぎですよ~
暑いだけでも大変なのにあちらこちらと
元気にしてらして大丈夫かなって心配してました。
以前にも体調が良くないときありましたよね。
くれぐれも気を付けて下さい。
私はちょっと事情がありあまりの貧血で
回復出来ずに輸血した事あります。
ホントにいつも頭痛がしてフラフラしてびっくりしたのは
歯茎まで真っ白になってしまったことです。
まだまだ暑い日が続きそうです。
どうぞ大事にして下さいね。
元気になられる日 待ってますね。
  • posted by happiness*
  • URL
  • 2010.08/27 19:29分
  • [Edit]

お大事になさってくださいね。

こんばんは。

暑い日が続いてますが
大丈夫ですか?
こんなときは
ほんと体を休めることが一番。
今はコンビニもレトルトも冷凍もあるから
ご飯なんて心配しなくて大丈夫~。
お兄ちゃんも大きいし、頼れそうだし

とにかくゆっくりして
お大事になさってくださいね。。

私も最近寝てばっかりでした。。。
バテちゃってます~。

  • posted by wakaba
  • URL
  • 2010.08/27 21:43分
  • [Edit]

こんばんは

久しぶりに遊びに来たら、メンテナンス?

ハムビーンズさん 大丈夫ですか?
無理は禁物、、、休養する事が治る早道ですよ 
お大事になさって下さいね。

まだまだ暑い日が続きます、くれぐれもお身体大切にして下さい。

因みに、ミシンお嫁入りの時にもって来た物まだ使っています。
  • posted by 恵
  • URL
  • 2010.08/27 22:31分
  • [Edit]

No title

こんばんは。
大丈夫でしょうか??
嫁仕事に講習、お教室、キャンプと、猛暑の中休む暇なく飛び回っていらしたから、疲れが極限まで来ていたのですね。
私も、貧血に悩まされていますが、貧血も甘く見てはいけません!
便利な世の中、ご飯なんてどこででも食べれます。
この際、他のことは気にせず、ゆっくり身体を休めて下さいね!
早く元気になられるように、お祈りしています。
  • posted by わんこ
  • URL
  • 2010.08/27 23:28分
  • [Edit]

お大事にね

きっと頑張りすぎですよ ハム先生
ハム先生がたくさんの周りの人たちを支えているから、
倒れたら、家族や周りの方々がとても悲しみますi-241
子供たちのためにも、どうぞゆっくり休んでくださいね
そして、元気になったら、またお話しましょう。楽しみにしていますi-175
  • posted by ニコニコ
  • URL
  • 2010.08/28 10:36分
  • [Edit]

happiness*さんへ

こんにちは^^
何といっていいのか・・・・・とっても皆さんのコメントが心にしみてきて、
とにかくありがとうございます。
私自身、こんなに急にひどくなるとおもっていなかったので、
びっくりしました。 でも、happiness*さんの体験を聞かせていただいて、私以上の具合悪さを経験していらして・・・その時の不安は、はかりしれなかったでしょうね・・・・ でも、そのお話で、私はたくさんの勇気をもらいました。そして、とても感謝しています。こんな風に支えてくださって、私はホントにしあわせです。
 只今、毎日注射しています~~鉄剤も飲んでます~~
でも、ふらふらです~~ でも、happiness*さんとまたお話したいので、
頑張ります^^ 気持ちはとっても元気ですよ♪
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2010.08/29 06:42分
  • [Edit]

wakabaさんへ

こんにちは^^
コメント頂いてとてもうれしいです。wakabaさんも、調子崩されていたんですね~~やはり、この時期一区切りなので、疲れがどっとでますよね。 頭痛と吐き気は、セットになって襲ってくるからたまりませんね。
この感じを何度も、乗り越えてるwakabaさんが、本当にすごいと思います。 でも、お仕事と体調バランスとれていけるよう、心からいのっています。  レトルト生活も3日目には、そろそろ限界のようすで、昨日は、
椅子に座りながら、餃子作りをしました^^ 主婦仕事に終わりはないですね~~  こんな風に、一番きつい時支えてくださって、ありがとうございます。 心から感謝しています。只今、注射と、薬でがんばっています。 後は、熟睡時間が少しほしいです~~。 ゆっくり頑張ります。
wakabaさんも、元気になりますように~~!
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2010.08/29 06:57分
  • [Edit]

恵さんへ

こんにちは^^
コメントありがとうございます。走り出したら止まることを知らない
この性格・・・まだ治っていなかったんですね・・・^^
こうなってから、あら??? って感じです。
でも、こうやって、声をかけていただくって、なんて嬉しくて、
こころ強いんでしょう。 ありがとうございます。
恵さんの絵手紙を楽しみに見せていただいて、いつも元気を
もらっています。 また、ちょこちょこお邪魔しますね^^
 少しのんびりさせてもらって、元気になりたいと思います。

ところで、恵さん・・・嫁入り何年目???(^。^)
長持ちするのは、中身がいい証拠ですよね❤ 恵さんと同じ~~!!
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2010.08/29 07:05分
  • [Edit]

わんこさんへ

こんにちは^^
コメントありがとうございます。文面から、とっても気持ちがつたわってきて、本当に泣けちゃいます・・・・
心を元気にしてもらうと、身体の回復も早いとおもうので、とてもうれしいです。 わんこさんも貧血注意なんですね。女性は本当におおいですよね。ほんと、季節ごとにメンテナンスしないと、いけませんね。
 わんこさんも、大切な身体なので、お大事にしてくださいね。
ところで、この強制ダイエットが、効をそうして、すこし、身体がかるく
なったんですが、 具体的にどこがやせたの??と、さがしてみたら、
なぜか、胸だけ!!圧倒的に痩せていました・・・・(ーー゛)
ど~~して、ポッコリおなかや、背中じゃないのかしら~~??
 すこしずつ食欲も、戻ってきているので、リバウンドがこわいこの頃
です。 わんこさんのところにも、ふらふらお邪魔すると思いますので、
よろしくお願いいたします~~^^
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2010.08/29 07:14分
  • [Edit]

ニコニコさんへ

こんにちは^^
コメントありがとうございます~本当に皆さんからの暖かい気持ちをもらえて、男所帯の中の私は、感激しています・・・(T_T)
 なかなか、男子達は、やさしくてもこんな事態は予想できずにおりますので、おろおろしています・・・ただ、洗濯ものを干してくれたり、←兄。 シワ加工された洗濯ものをたたみながら、爆笑するというエピソードもあるので、飽きずにしております。 。
 ほんと、みんなに支えられてここにいれるのだと、改めて思っております^^ ニコニコさんの言葉、とってもうれしいです。今は、嫌いな注射と、
薬の毎日ですが、しっかり直したいと思います。
 時々ふらふら~~と遊びに行きますので、よろしくお願いします^^
ニコニコさんも疲れないようお過ごしくださいね。
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2010.08/29 07:36分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム