はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

飛ばない帽子と猛暑~~

こんばんは^^

皆さんのところも暑さは戻ってしまいましたか~~??

東北は、今日41℃を超しました~~~

エアコンも太刀打ちできない感じです・・・・

そんなか、今日は、お教室・・・・もう私もなんだかお休みすればよかったって思いますが、

皆さんも頑張って来てくれました。

なにせ、エアコンのない公民館・・・・たまらないです・・・

そんな中、皆さんが作るのは、飛ばない帽子・・・

この前、型紙をとって、ミシンをかける宿題でした。

そして、今日は、ボタンとゴムを入れ完成です^^

帰りは、かぶって帰れましたよ~~^^

bousi3.jpg bousi.jpg

裏生地を撮るのをわすれましたが、裏もこの帽子に会う淡い色合いで、とても素敵にできました♪

皆さん使っていただけるといいなって思います。

さて、その前の日々ですが、父が夏休みをとれたので、みんなで、一泊キャンプに行ってきました。

まえなら、テント設営もしたものの、この暑さじゃ、エアコンないと眠れない・・・・

なので、ログキャビンに泊りました。 とても、心地の良い環境で、花火に、バーベキュー

カラオケし放題←6歳児にマイクうばわれっぱなし・・・・

家族カラオケで、たいそう盛り上がりました^^ ←かなり意外!!

後は、近くを散策し、よさそうなイベントにはまって楽しみました。

cando3.jpg

こ~~んなところで、釣りをしていると、お兄ちゃんにブローチが・・・・

cando2.jpg canndo1.jpg
 
秋を知らせるトンボですが・・・まだまだ暑かったです・・・

イワナつりなので、目の前にいるのに全然釣れなくて、大変でした・・・・

6歳児3匹・・・お兄ちゃん、頑張って1匹・・・・・

炭火でじっくり焼いてもらって、おいし~~く食べました^^

cando.jpg

またまた、どらいぶすると、小さな駅の前にこんな素敵な場所が・・・・

cando4.jpg

温泉地なので、これから、冬にかけてよさそうです^^

6歳児とはいってみましたが、気持ちよかったですよ^^

なんだか、ハードスケジュールにバテ気味な私です♪

明日も忙しくなりそうなので、今日は早めに休みま~す。

そろそろ、キルトも頑張らなくちゃ…って思っています。

今日も来ていただきありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking



スポンサーサイト

*Comment

こんにちは

お疲れ様でした。
41℃ですか~?
それは大変...私は40℃を経験した事ありますんが...
こちらも半端無い暑さです。
今日の天気予報では10末まで夏日とか...
いよいよ熱帯地方の予感が...
帽子まで作ってしまうねですね~
便利そう...丁度使えて良かったです。
キャンプも楽しそう..夏休みももうすぐ終わりですね。


  • posted by happiness*
  • URL
  • 2010.08/25 22:04分
  • [Edit]

No title

こんばんは。
よ、四十度ですか!!!
もう考えられない暑さですね。。
その中、エアコンなしの公民館とは、、、本当にお疲れ様でした。
飛ばない帽子、どんな感じなのか楽しみにしていましたが、とってもエレガントな仕上がりでお洒落ですね。
3つともそれぞれ素敵ですが、私は、一番右の花柄が好きです♪

家族でのキャンプ、楽しい夏の思い出が出来てよかったですね!
今回は、動画はないのかしら??わくわく。
  • posted by わんこ
  • URL
  • 2010.08/26 00:59分
  • [Edit]

happiness*さんへ

こんにちは^^
猛暑で頭の働きが悪い私です。
本当にどうしたんでしょう・・・この天気・・・・
夏が暑いから、冬が暖かいわけじゃなさそうですね・・・
さっき少し雨が降りましたが、大地が潤うわけもなく、
すぐに暑くなりました。
 こんなときは、この帽子、役にたちますよ~~^^
年配の人のほうが、より好む形のようですが・・・
こちらは、年配中心なので、講評でした^^
夏休み・・・・6歳児はおわったのですが、兄が今年から、休みがずれて
9月なかばまで、やすんでいるので、
私の時間はしばらくなさそうです・・・・
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2010.08/27 17:20分
  • [Edit]

わんこさんへ

こんにちは^^
暑さもピークですね~~。もう秋になりなさい!!と命令したくなります。 公民館も、使用料があるので、エアコンぐらいいれてほしいな~~っと思います。 ましてや、年配の方がたくさん利用されるので・・・
今日も東北もあついです。きっと関東はもっとなんでしょうね~~
 花柄の方は、生地にも変化がある素敵な生地で、何にするかまよっていたので、丁度良かった・・とおっしゃっておりました♪
 動画…ですか~~~??^^ こんかいは、残念ながら御聞き苦しい
音程が発生しているため、ございません^^
まさか、この家族がカラオケ好きとは思いもよらなかったです^^
いままで、私がさそっても、一度もいったことのない人ですから・・・
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2010.08/27 17:28分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム