刺激がいっぱい^^

こんにちは^^

東北の空は、曇りです。お盆が過ぎてから、わりとすごしやすい日が

つづいています。ただ、夜は、まだ寝苦しいですね~~~

そんななか、東京は、これまた、東北のお天気を連れていったかのように

私が、いた間は、暑くもなく、いつもよりすごしやすいお天気だったみたいです。

もう、これだけで感謝ですね~~~。ばてずにすみました。東京にいても心ここにあらず・・・

そんな感じで、ホテルで、フジTVが、8チャンネルなことで、初めてお~~~!

東京!!と認識しました・・・^^

 なんとか、電車を乗り継ぎ、ぎりぎりで、講座を受けた私ですが、

すごい人でした。でも、皆さん同じことを目指す仲間なので、すぐにお話して

情報交換を・・・が、すぐにその時間もおわり、美大生さながらの講義をうけ、

実習に泣き笑い・・・講評を、気持ち悪い・・・やら、イライラする・・・やらと

楽しくわらいで受けとめ、中身の濃~~い2日間でした。

 講義を受けた後は、難しかったけど、美しさには理論があることがわかり、受けて

本当によかったと思いました。講師の先生も本当に実力のあるかたで、短い時間の中、

精いっぱい指導していただきました。

 いつもは、生地だけしかみていませんでしたが、色の認識が変わりそうです。

次回は、上田葉子先生にお会いできそうです^^

なにしろ、東京は駅の階段がおおく、やわな足のわたしは、

もうだめ~~と悲鳴をあげています。もう少し、鍛えていかないと、

いけないな~~って思っています。

講座より、ちゃんとたどり着くことが目標になってます^^

泊ったホテルは、とてもいい場所でしたよ・・・・・

toukyou2.jpg toukyou1.jpg

東京ドームが目の前でした~~

宿題があって、なかなかできなかったけど、気分転換にこれも縫ってみました。

toukyou.jpg

スクラップのヘキサゴンです^^

ふる里の駅に着いたら、旦那と、6歳児が迎えにきてくれて、

6歳が、飛びついてきてくれたのがとてもうれしかったです。ありがとう^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking

拍手をありがとうございます♪ なんだかとっても元気が出ました~~^^
 
スポンサーサイト

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。
上京は旅行かと思っていましたが、講習を受けにいらしたのですね!
二日間、お疲れ様でした~
周囲のレベルが高い中で受ける講習は、勉強になったことでしょうね。
6歳児君も、ちゃんとお留守番をしてくれていたのですね。
飛びついて来るなんて、可愛いわ♪

ホテルは、東京ドームホテルでしょうか?
最近、東京の駅もエスカレーターやエレベーターが順次設置されて来ているのですが、東京ドーム側の水道橋の駅は階段だけなのですよね。。
私も、ダンスの試合で後楽園ホールに行く時、スーツケースを小脇に抱えて、階段をふうふう言いながら上り下りしています。
そのうち、エスカレーターあたりが設置されると思うのですが・・

わんこさんへ

こんにちは^^
なんとか、東京まで、たどり着き、迷うことなくいけたのが、
奇跡だっておもっています^^
 朝一番の新幹線でも、到着は、ぎりぎりなので、これからどうなるのかってかんじですが、30分前後のロスはありみたいなので、
迷ったら、まず電話・・・な感じです。
 泊ったのは、残念ながら、その反対側のビジネスでしたが、料金的にはいっしょなので、今度予約はそちらにって思います・・・
夜は、すこしドーム内を散策しながら、楽しく過ごせました。
そのあとは、残った宿題を必死に考えましたが。。。。
 わんこさんもそのうち、この講座をうけるっておもうのですが、
参考になったらいいなって思います^^ 1回目の感想は、難しいけど
楽しいです。かな? 階段は本当に泣きました~~^^
来月までにすこし鍛えます・・・・

お疲れさまです。

こんにちは。
PCが壊れて ちょっと怪しいPCで繋いでおります(汗)
東京 お疲れ様でした。
刺激って絶対必要だって思うし
頂点って無いのがきっと芸術の世界って感じもします。
自分のためにも 生徒さんのためにも
きっとすごい素晴らしいことだと思いますので
お体に気をつけてファイトです~。

パッチワークはすっかり休業状態ですが
Blogでお話させて頂いていると
いつか また復活出来たらいいなぁって
思ってしまいます。

今んとこ気構えないで
小さい何かを自分なりに作ったり
すればいいのかなぁ~。

パッチワークの世界も
先生や講師の方が増えて
生徒も先生を選べる時代を熱望しまぁす。

ハムビーンズさん地方に
ほんと 習いに行きたいって
考えちゃうもの。

っと長くなってすみません~。
それではまた遊びに来ますね~☆

こんにちは

お帰りなさい
お疲れさまでした。
でも心地よいお疲れのようで良かったです。
色々勉強はしてもしきれないですよね~
ハムビーンズさんのこれからの作品にきっと
生きてくると思うのでとても楽しみです^^
ハムビーンズさんがいらした時はホントに涼しさを
運んでくれたのですね~^^
でも夜の風は変わって来たように思います。
東京は人が多いし急いでいるし
駅を歩くのも大変ですよね~
でも慣れるとひょいひょいとぶつからずに
上手く早く歩けるのですよ~
私はここの傍の歯医者さんに通ってます^^

wakabaさんへ

こんばんは^^
来ていただきありがとうございます。
同じ時に、同じ方向に旅をしたものの、wakabaさんは長い距離でしたね~~。 まだまだ暑い日が続いていますが、お互いバテないようくらしませう~~^^
 きっと、しばらくすると、wakabaさんも針を持ちたくなるっておもいます。
そのときでいいんですよ^^ ホント好きな小物から、それが一番幸せなことっておもいます。 私も講座をうけて、芸術の世界を目指す人の気持ちもわかりましたが、基本的には、きるとは、人の心を温めるもので
あってほしいって思っています。
 先生の中にも、生徒さんが、ピンクと茶の配色をされたら、気持ち悪いとおもっていたけど、この講座で、認識が変わったとおっしゃっていたかたがいて、何事にも線を引いたら、そこで終わってしまうと私も感じてきました。
 たくさんの方向があるなかで、自分にしかない方向をみつけて、それにあった、先生を探されるのがいちばんです。
 わたしも、これだけ多くの先生がいるのだから、可能じゃないかって思います。 
 ここは、いつでも席を空けておまちしていますので、習うというより遊びにきてくださいね~~^^

happiness*さんへ

こんばんは^^
ここ何日か、また暑さがぶりかえしましたね~~
確かに風は変わってきたと私もおもうのですが、ニュースで
九月も30度超えが続くと聞いて、ため息が出ました~~
 勉強は、ホントしてもきりがないですが、脳トレにはなるか~~^^
って感じですね。 いろんな人にであえるのが、一番の喜びです❤
  
 駅は、降りる場所によって表情がありますね~~今回はそれが楽しかったです。しかし、まだまだ、人をよけて歩くなんて無理ですわ~~
どこに案内があるか、確認するのも老眼が~~~邪魔をする~~^^
後は、私の感のみを信じて、来月も頑張りたいと思います~。
お近くの歯医者なのですね・・・行ったときは、happiness*さんがいないかきょろきょろしてみます^^ コーギーちゃんが一緒だとすぐわかるんですが・・・お元気ですか?^^
プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード