お盆の終わりとサプライズ^^

こんばんは^^

暑さが少しだけ、いつもの夏ですね

お盆の間は、大雨が降り、気温は涼しく快適だったのですが、

嫁仕事や、慣れない移動行事に、かなりへろへろです。

それでもなんとか無事終わり、ちび達は花火を堪能し、

水を思う存分使ってあそび、大声で騒いでも怒られない自由を満喫しておりました。

時々、母の叱りはとぶものの、どこ吹く風で楽しんだようです^^

今日、帰ってきましたが、子供たちは、寝たままです^^

私は、その間に、洗濯洗濯・・・・・明日までつづきそうですわ^^

 ただ、今年の帰省が違っていたのはちょっとしたサプライズがあったこと・・・・

このまえ、ポケモンの映画を見に行って…旦那がパンフレットをいろいろ見ていました・・・・

で、私は、そのまま楽しくかえってきましたが、

7月末に、突然仕事場から、メールがはいり・コンサートへ行きましょう・・・の内容に

何か悪いことでもしたんだろうか??^^と、素直に喜べない私・・・・

だって、彼がコンサート???釣りに行くことはあっても・・・コンサート???

まずこの辺から怪しい^^・・・・しかし、そのあと チケットはとっておいてください!!!

おやおや…これは実現しそうにないですね・・・と冗談として処理しようとしましたが、

とりあえず、いつ発売なのか・・見てみると・・・6月5日

しかも、誰のコンサートなのか・・・安全地帯←私はチョーいきたい^^でも復活コンサート

その日の完売があり得る・・・・で、ダメ元で、発売所に電話をしてみました。

するとやはり、もうありません。でも・・立ち見なら、あと数枚あります。と言われました。

旦那が立ち見でいいわけがない・・しかも、お値段ほぼ一緒・・そのまま電話を切り、午後まで旦那の返事を

待ちました。すると、案のじょう ん~~ と言い始めたので、あきらめましょう^^

気持ちだけ嬉しかったです^^と言って終わりました。

で、私なぜか、立ち見??って一体何人ぐらい入れるのか・・・気になりだし、直接会場になるホールに

電話をしました。そして、立ち見が数枚あるそうですね・・・ときいたら、とうの昔に売り切れた・・・

とのこと・・・そうなんだ~~それではありがとうございました…と切ろうとした途端・・・・

ちょっとまって??一体何枚ほしいの??と聞かれ、2枚です・・・と答えたら、今、キャンセルが入って、

よかったらお譲りしますよ・・・・で、御縁があったチケットです

annzenn1.jpg

場所は、2階席でしたが、コンサートは何十年ぶりの私たちには十分な席でした^^

昨日夕方、いろんな偶然が重なり、もらった幸せでした。

コンサートはもちろん・・・・最高でしたよ・・・^^

ヒット曲のオンパレードにくわえ、バンドのクオリティも素晴らしかったです。

しかも、5歳からの付き合いの仲間が集まってするコンサートなんていいな~~って思いました。

しばらくは、この余韻でパワーが持ちそうです。

annzenn.jpg

後で、旦那の行きたいと思った理由をきいたら、パートのおばちゃんに、娘といくエグザイルは最高!!

と、何度も自慢されたのがきっかけだったらしいです^^

わたし、彼女にも感謝です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking
スポンサーサイト

theme : 育児日記
genre : 育児

comment

管理者にだけ表示を許可する

わぁお♪素敵♪

こんばんは。
お盆お疲れさまでした~。
大勢のご飯を作るのって
ほんと大変だったと思います。
お疲れ様でした。

そしてそして
コンサート よかったですね^^
夫婦でコンサートやライブも
案外あり!って私も思っています。
うちの夫婦も好きなアーティストが似てるので
行きますよ☆

安全地帯も
懐かしいなぁ・・
お騒がせ?な時の人のトークとか
面白そうだなぁって思います。
歌唱力あるしね♪

猛暑も落ち着いて
早く落ちついた季節になればいいのになぁ・・・
っと・・。

ではまた遊びに来ますね~★

こんにちは

お嫁さん お疲れ様でした。
暑いし慣れないしで大変でしたね。
他の家の台所は色々な物の在り処も
分からずウロウロしてしまいます。
こちらは猛暑..36度 37度..
部屋を出ると温室のようです^^;
コンサート良かったですね。
聴きに行くことが出来るようになっていたの
ですね~
日頃のハムビーンズさんの行いのお陰ですね^^


No title

こんばんは。
お盆のお仕事、お疲れ様でした~
東京は、ウダルような暑さでしたが、そちらは涼しかったのですね。
それは、良かったです♪

安全地帯!
実は、私が初めて夢中になった芸能人が玉置浩二で、初めて買ったレコードも安全地帯なのですよ~
丁度、石原真理子と不倫中で、美由紀夫人と別れるとか別れないと言っていた頃です~
「フルシアンブルーの肖像」?とかいう映画も見に行きましたよ!
青田典子と結婚して復活コンサートスタートという芸能ニュースは見ていましたが、やっぱりコンサートは満員御礼なのですね。
旦那さんとコンサートデートを楽しめてよかったですね♪

wakabaさんへ

こんにちは^^
コメントありがとうございます♪今日から、ご旅行ですね^^
楽しんできて下さいね~~
 嫁は、なんだか、分量が分からず、いつもそのへんでくろうしますが、
ことしは、みんなが、少しずつてつだってくれたので、なんとか終了しました。
で、そのあとのコンサートだったので、とても救われた気分でした^^
ただ、行くまで餃子をつくっていたり、お墓参りしていたりで、ぎりぎりセーフ。 座ったらもう、はじまり~~でした。
 少しはすわっていられるかとおもいましたが、・・・・やはり違いました。
でも、毎日、コンサートいったら、かなり体脂肪落ちるワ~~♪と、笑ってかえってきました。
 いま、時の人ですが、サービス満点で、パクヨンハさんのために、
・・・ほんとは、この会場にくるはずだったそうです・・・・フレンドを熱唱していました。とても、感動しましたよ^^ ただ、登場のスタイルが、長淵剛みたいにみえました・・・髪がない・・・・銀ぎらだ・・・・声を聞いて、あ!玉置さんだ・・・とわかりました^^


happiness*さんへ

こんにちは^^
関東地区はまだまだ猛暑なんですね~~
いい加減、身体がついていかないですよね・・・・
気をつけておすごしくださいね。
私も、今週、東京に行かなくてはならないので、暑さにたえれるか、
少し、心配です。
 台所は、本当に使い慣れていないと何がどこにあるのか、まったくわからず、何年しても1年生です^^
 とりあえず、お盆は、仏様にあげる精進料理をつくりますが、
それもおいしく作るのは、毎年難しいとおもいます。今年は、義母の
留守中に、和尚さまがおいでになり、お経をあげて行かれたんですが、
何も聞いていなかった私は、お茶の準備もしておらず、もうバタバタで、
ありあわせのものを、お出しして、なんとかなったんですが、後で、旦那にきいたら、俺が聞いてた・・・・だそうで、とても疲れました^^
 それも、このコンサートで、とりあえず消化終了です^^
不思議な、状態で、コンサートに行けたのは、ホントびっくりしました。
こんど、さだまさし さんも来るらしいですよ^^

わんこさんへ

こんにちは^^
そちらは、うだってましたか~~~
暑さがまだまだ居座っているんですね~~
早く、ぐっすり寝れる日が来ることを祈っています。

わんこさんが、安全地帯をしっているなんて!!なんだかとてもうれしいです・・・姪と甥は、しらな~いと言って、世代を感じてしまいました。
プルシアンブルー見たなんて!!内容はホラーですよね~~^^でも
歌は私大好きです。 離さない~~を6歳児熱唱しています^^
この歌を歌うとき、一人の髪の長い女性があらわれて、ずーっと抱きしめられておりました。この演出には、賛否両論で、かなりざわざわしていましたが、青田さんではなかったと思います^^
私は、歌に聞き惚れておりました。
 体力の限界まで、コンサートをした感じがあって、アンコール無しの
状態で終わりました。それでも、満足のいく内容でしたよ^^
旦那が、終わり際、いすがあっても、座らないから立ち見とおなじだったな~~と笑っておりました。結構、コンサート好きなのね。。。と私は
意外な一面を目にした気分です^^
プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード