やりかけのもの^^

こんにちは^^

今日は大雨予報のとうほくです。

そんなおてんきですが、しっかり外出してきます。

同級生の都合が今日がいいというので、

今夜は楽しい飲み会になりそうです^^

ただ、大雨が・・・どうなるか・・・・

家のかたずけをしていて・・・去年やりかけていた生地がでてきました。

なんで、こんなのを作っていたのか・・・・しばし・・・・かんがえ・・・・

きっと、珍しいものを作ってみたかったんだろうと…思いつき^^

ポーチでも作ってみようかなって思っています。

arara1.jpg

このパターンは、少し気に入っていません・・・・

多分、だから…途中放棄^^・・・

一つ一つ形にしてみようと思っています。

それにしても、この生地の主張の強さ・・・負けそうです~~~

arara.jpg

頭をひねってデザインを考えてみます。

お酒の力も借りよ~~かしら~~~^^

では、いってきま~~す

昨日、久しぶりに見えた生徒さんが、作ったパターンです。

ドランカーズパスです。

こっちは、みるとホッとしますね~~^^

arara2.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking
スポンサーサイト

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは。
台風は、これから東北地方を通過とか・・
お店は空いていていいかもしれませんね。
吹き飛ばされないように、気をつけて外出して下さいね♪

本当に、2枚とも自己主張の強い布ですね!
こういう強い布には、どういう布を合わせればいいのか、、。
組み合わせレパートリーの少ない私には、使いこなせない布ちゃんたちなので、どういう風に変化するのか楽しみです。
↓花柄バネポ、これまた可愛いです♪
カウプレ、どれに応募するか悩みそうです~

台風一過でまた暑いww

こんにちは。
楽しい飲み会でしたか?
でも夏の暑いっ時の飲み会も
またいいですよね~♪

おおお 個性的な布ちゃんですね♪
でも個性的なカラーや布って
使い方次第でとってもお洒落な
オリジナリティが高い作品になりますよね^^
出来あがるの楽しみにしております~☆

こんにちは

お友達と楽しい飲み会になりましたか?
尽きないお話に大きな輪を咲かせたのではないですか?
台風の影響は大丈夫ですか?
こちらはたいした事もなく過ごしました。
息子は丁度 恒例の富士登山でしたが
山小屋に一泊して翌朝4時の出発は見合わせて
帰ってきました。ずっと心配だったのでホッとしました。
親の気持ちはなかなか計り知れないようです^^;
とても奇抜な布ですがハムビーンズさんの手で
素敵な作品になるのでしょうね♪

わんこさんへ

こんにちは^^
なんとか被害のない台風だったのでほっとしています。
おばちゃんたちの同級会は、久々に少女気分で、星空を、みんなで
みあげ、しし座流星群をみたものの、老眼でみんないつながれたのか、
錯覚なのか^^わからずじまい・・・しかも、首が痛い・・・・
と、爆笑モードでした^^
 
 この生地は、どうおさめたらいいのか、なやみますね~~
かわった形のポーチが一番会いそうです^^
嫁が終わったら頑張りま~~す♪
カウプレ、のんびりですが、是非ご参加くださいね。
確率がかなり高いと思います^^

wakabaさんへ

こんにちは~~
嬉しいです♪元気ですか~~??
飲み会は、話しても終わらないエンドレス~~おばちゃんたちが夜な夜な飲み歩き、話は尽きない・・・・でも、この地区、早じまいがおおく、
あとは、わんこさんにもかいたように、夜空を見上げ・・・・そんな結果になってる、爆笑同級会でした~~。

wakabaさんも旅行を楽しんでくださいね。
wakabaさんは、素敵なグリーンのバックを作っていましたよね♪
主張の強い、布なので、考えながら、進めていきま~~す^^

happiness*さんへ

こんにちは^^
おかげさまで、同級会は、台風を吹き飛ばすぐらいの勢いでおわり、
元気をたくさんもらうことができました。
つらかったのは、寝不足~~~
目の下にクマをつけながら、皆さん仕事に戻ったと思います。
でも、このイベントはしばらく続きそうです^^
 同じ時間をすごした仲間って大切ですね。
で・・・この不安定な気候の中の富士登山・・・そりゃ~~行く人より、待つ人のほうが心配ですよね・・・
 無事、帰ってきてよかったです。息子さんも親の立場になって初めて
わかるんでしょうね。どんなに大きくなっても親であれば3歳の子供を見る心境…・ですよね^^
 この生地、happiness*さんならきっと素敵に使いこなすっておもうんですが、私はどうなるか・・・・頑張ってみます^^
プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード