はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

量産中とサプライズ^^

こんばんは^^

もう暑くて昼間うごけませんでした~~~

猛暑・・・猛暑・・・ですね~~お盆までこれかしら??

主人の実家はエアコンがないので、泊るとなると・・・6歳児が喘息を起こさないか

心配です・・・この母は、扇風機だと、ジンマシンがでて、エアコンだと、頭痛がするという

体質・・・・でも・・・熱中症は大丈夫かしら?? いろんな意味で心配ですわ・・・^^

わたしも、さすがに、昨日の講習会の疲れがでたのか・・・ほんと、1日中・・ぼお~~っとして

しまいました。 で、やっと、いま動けるようになってます・・・

 仕方がないので、ドリンク剤を買い←かなりの売れ行き・・・しのいでいます。

薬局の隣の、家電屋さん・・・扇風機・・・品切れ中・・・入荷未定の張り紙・・・・

今年は、とても売れたようです・・・

 ので、私も、今日も布を持つ気になれず…量産中なもの・・・

b-zu.jpg

昨日の小学生対象の講座は、とても楽しく終わることができました。

しかし、いまどきの小学生は、なんでもできる・・・と実感してきました。

やはり、時間があまり、ビーズのリングも足して作って帰りました・・・すごいな~~です^^

で、余ったビーズをそのままにもしたくないので、ちょっと差し上げるもの用に

ストラップを作っています・・・・すぐできるので、楽しいのですが、

目がしょぼしょぼ・・・もう少し若いうちがいいと・・今更ながら思います(^m^)

さて、そんな中・・・郵便受けに何やら見慣れないもの・・・・

ごそごそと、包みを開けると・・・

もうびっくり!! キャスのガシェットケース が出てきました。

何かの間違いだろう・・・と、手紙を見てみると・・

なんと、いつもきてくれている、wakabaさん からの贈りものでした。



自分で買うことがあっても、もらうことはないだろう・・・と思っていたので

すご~~~く、すご~~く 嬉しかったです

へろへろのわたしにとって、このプレゼントは、何よりも元気をくれたし、

改めて、wakabaさんのやさしさに感動しました。

wakabaさん、ほんとうにありがとうございます。大切にしっかり^^使わせてもらいますね。

ブログで出あう不思議な御縁・・・心から感謝しています。

wakabaさん、雑なわたしですが、これからも、懲りずにお付き合いくださいませ。<(_ _)>

皆さんも、なんとか、今を乗り切っていきましょうね!!

ひと雨・・・・来ないかな~~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking


スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

こんばんは。
本当に、暑い毎日ですね~
そういえば、お盆も近いので、帰省の時期ですものね。
年配の方は、エアコン嫌いの方が多いですが、あってスイッチを入れないのと、そもそもないのとでは気分的にも違いますね。。
くれぐれも、熱中症には気をつけて下さいね!

講習会、お疲れ様でした。
凝ったデザインのような気がしますが、それでも時間が余ったとは、本当に今の子は器用なんですね。
そういえば、私が小学生の時も、フェルトで器用にお人形を作る同級生がいたわ。。

サプライズプレゼント、可愛いですね。
写真がキラキラ光っていて、ハムビーンズさんの嬉しい気持ちが伝わって来ます~

  • posted by わんこ
  • URL
  • 2010.08/06 02:40分
  • [Edit]

わんこさんへ

こんばんは^^
今日は暑くて、実家へ逃げ込もうとしましたが・・・
そっちもあつ~~い!!いつもなら、涼しいのに、なんて夏なんでしょうね~~
 その通り!!エアコンがあるのとないのでは、心が違います。 きっと従弟のところは、もっと文化的なくらしなので、
ホテルにとまると言い出すかも??
 変なお盆になりそうですが・・楽しみたいと思っています^^

小学生は、みんな腕の立つものばかり~~器用な子がおおいです。 でも、縫物はしないのだそう・・・・
この辺が不思議です・・・こんどするときは、針を持たせてみたいな~~っておもいます。

サプライズ^^とっても心が温かい・・・ホントに嬉しかったです。
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2010.08/06 19:41分
  • [Edit]

ご紹介ありがとうございます☆

こんばんは。
早いもので8月に入り・・
暑い暑いと毎日うだうだと過ごしております・・トホホ

講習会お疲れさまでした。
今のお子ちゃんたちって 器用なのですね^^
でもこんな時代だからこそ、手作りのよさを伝えるって
いいなぁって思います。
ハムビーンズ先生のおかげで、手作り大好きなお子ちゃんたちが増えてくれるといいですね♪

エアコンが無いと・・今年はさすがに厳しい感じですが・・
どうぞ無理せず・・帰省してくださいねっ。
少しでも涼しくなるといいですね~(祈)

キャスのアップして下さってありがとうございます。
気にいって頂けて嬉しかったです。
ほんとはもっともっとお返ししなきゃ・・なのに・・
こんなんでごめんなさいm(__)m。

私の方も少しづつ落ち着いてきてます。
心と身体 もう少し元気になったら
手作りもしたい~って思ってますm(__)m。

  • posted by wakaba
  • URL
  • 2010.08/06 20:21分
  • [Edit]

wakabaさんへ

こんにちは^^
花火が終わり・・・静かな時間が戻ってきました。
今日もいいお天気です~~
プレゼント本当にありがとうございました<(_ _)>
キャスを持っていると、おねいさんもおばさんも必ず振り返る^^
この辺では取り扱っていないけど、みなさん、ネットや雑誌で
チェックしているんですね~~~
わたしは、流行にとっても疎いけど、この花柄がみんな好きってことだけはよくわかります♪ そして私も大好きです~~
大切にいたします^^ 
 
 お盆のエアコン無しはどうなるか…今から不安なので、
とりあえず、今週6歳児を病院へ連れて行って、薬をもらってこようと思っています。

 小学生は、元気があってかわいい子ばかりでした。講習がおわっても、周りに集まってきてくれて、何をしたいの??ときいたら、全部作っていきたい…とか、もうひとつ母の為につくりたい・・・とか、女の子にしかない!!この感情・・・
 あ~~女の子っていいな~~~♪と、しばし、いい空気をか
んじてきました。 我が家にかえったら、青いリボンがあまっていたので、6歳児・・・ほしいと言ったので、快く差し上げたら、
しばらくして、パンツ一丁でリボン工作した6歳児・・・
一言・・・伊藤あさこ!・・・・・(爆)  あの空気はすぐに吹き飛びました~~~。リボン演技はなかなかのものでしたが。。。
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2010.08/07 09:10分
  • [Edit]

こんにちは

講習会お疲れ様でした。
小学生はパワーがあって大変でしたね。
でも大盛況で良かったです。
この講習会を機に手仕事したいって
思う子がいるかも知れませんね。
ハムビーンズさんは素敵な事に触れ合ったのだと
思います^^
エアコンがないのは辛いですね~
体にあまり良いとは言えませんがやっぱり必要な物ですね。
私も無かったらやっていけませ~ん!
こちらは昨日今日は比較的過ごし易いです。
暑さの峠も過ぎたとか....
でも残暑があります。気をつけて下さいね。
思いがけないサプライズ 嬉しいですね~
  • posted by happiness*
  • URL
  • 2010.08/08 16:08分
  • [Edit]

happiness*さんへ

こんにちは^^
今日は、こちらも涼しい1日になりそうです^^
エアコンは稼働しますが・・・・あさから、気温があがるとため息ですよね~~かなりばてていて、布にもさわれない日々だったので、今日あたりは、すこし頑張れそうです^^
 講習会は、なんとか、準備も間に合い、楽しく終わることができました。夏休みの宿題にすると言っていた子がおおかったので、それも嬉しかったです^^
 公民館のかたが、男子ではこんなにすんなりいかない。。。とつぶやいていたのが、なんだかおかしかったです。
ホント、貴重な体験でした^^
 それにしても扇風機…まったくない状態ですね~~
旦那が、母に買ってあげたくて、10件以上まわったんですが、
それでもなくて、結局ネットで買っていました。
最初から、こうすればよかったと、つぶやいておりました^^
母を思う気もちが、10件以上のはしごをさせたんでしょうから、
私は、無駄じゃなかったと思いますが・・・
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2010.08/09 08:57分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム