はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

私のパートナーシップキルト❤

こんにちは^^

今日は昨日より少し暑さが落ち着いています。

いつもの夏って感じです^^

そんな中、夜は寝苦しいのは変わらないので、5時に起きてしまい・・・・

何しよう…と、やることはたくさんあるのに・・・動けないわたし・・・・

昨日、生徒さんのパートナーシップを預からせていただいたので、私も早く

仕上げなくちゃ・・・と、今回は、パターンの中から選ぶことに・・・

でも、色具合はどうしよう・・・・

と・・・ぼーっとした頭で考えながら、本をめくること30分・・・・

ある、パターンに目が止まったまま、動かない・・・・

でも・・・・これは・・・・無理・・・・かなり・・・無理・・・・

だって、20センチのなかにどれだけ分割線を描くの??

しかも、倒しも、製図もわからない・・・・

でも、ちょっと書いてみて無理なら、やめよう~~

としばしの心の葛藤^^

で、線をひいてみる・・・・

to-pu1.jpg

珍しく書けてしまった・・・・

でも、一つのピースが小さいから、やっぱりやめよう・・・・

でも、近くにある、生地をちょっと切ってみよう・・・・

to-pu.jpg

配色完成~~しかも、トープカラー・・・・

これは縫うしかないわね・・・・と、決心し・・・・2時間もすると集中力が切れ・・・

止まり止まり・・・今やっと完成です ←疲れ目・・・

トープで、作った、 オランダのばら できあがり~~

to-pu2.jpg

いかがでしょう?

できれば、今度は、自分用に、パステルカラーで作ってみたいです。いつ????

そのうちに・・・^^

はめ込みだらけで、泣きそうになります・・・・勇気のある人はぜひ挑戦してね^^

でき上がりは申し分ないです・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking




スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

こんばんは。
可愛いお花♪いいです!素敵です!
一瞬、高等科で作ったブレイジングスターに似ているなあ~と思ったのですが、四角が入っている!
この四角の部分は、すべてはめ込みですね。
私だと、絶対角が揃わないです・・
それにしても、こんな複雑なパターンが一日で完成しちゃうのですね。。製図も、こんなに綺麗にするものなのですね。。改めて尊敬です。
  • posted by わんこ
  • URL
  • 2010.07/29 01:08分
  • [Edit]

わんこさんへ

こんばんは^^
この頃、いろんなことに追われていて、夢でもキルトしているときがあります^^
 なので、できるときはやれるとこまで~~をモットーにしています。その代わり、やすむときは、まったく本すらみないんですが・・・
 この頃、星のパターンが気になっていて、このパターンも他の名前があるんですが、主になるのは、オランダの薔薇らしく
・・・縫ってみたい衝動でここまでできました。 けれど、ほんとうに、はめ込みだらけで泣きました~~
いつか、もっと、パステルな色で、星のマンスリーみたいなキルトを作ってみたいです。
 普及協会の、強さは、自分で自由な製図ができることですよね^^ わんこさんも確実に腕が上がっていると思いますよ♪
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2010.07/29 22:16分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム