今日のおすすめ便利品♪

こんにちは^^

いま~~何度かしら~~??

昨日はエアコンで、体調を崩してしまい、頭痛がひどかったです。

なので、今日は、窓を開け、扇風機^^

午前は、汗がすごかったんですが、午後から6歳児と泡ぶろ~~で遊び^^

少しスッキリしました♪ しかし、さすがに、3時過ぎの気温には勝てず、

只今エアコンをかけています。

これぐらいが、私には丁度いいかなって思っています・・・・

にしても、やはり、夏休み小僧と一緒は、時間に追われてしまいますね~~

持ち帰ったものの、整理や洗濯で1日がおわりました

明日は、実父の一周忌なので、実家に帰ります。

これまた、暑くて喪服も着たくない^^・・・でも、おかげで、心穏やかに

1年がすごせたことを報告に行ってきたいと思います。 不思議なもので、淋しい気持ちはあるものの、

時がすぎることで、超えれるものもあるのだと・・・・改めて思います。

さて、そんなわけで、今日は針を持っておりません・・・

ので、最近買った、便利品をご紹介~~

 pita1.jpg

知り合いの先生が教えてくださったんですが^^・・・

このラッピング・・・見た瞬間思わず、100円ですか~~??

と言ってしまい、よ~~く下のほうを見ると、河口製品 ←専用メーカー

少し憮然とされてしまいましたが^^ひらにお許しいただき

私も購入となりました。 サンドペーパーで、よく定規の文字が消えるんですが

これを使うと、そんな心配もなくなります。

しかも、ビーズも止めておける・・・なかなかの優れものです^^

皆さんも、ボードだと、お稽古に持っていくのが大変…と思うとき

これなら、軽くて便利ですよね^^

お勧めですよ~~♪ ひとつお願いがあるとすれば、もう少し高級に見える包装を・・・^^

と言うところでしょうか^^

ついでに買ったのは、私用の素敵なチャーム付きファスナーです。

pita.jpg

時には、こだわった小物が楽しいですね♪

今日のおやつは、とらや の 水ようかんでした・・・

pita2.jpg

今日だけ、私の為の贅沢品です^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking
スポンサーサイト

theme : ハンドメイド作品や購入布について
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは

ホントに暑い日が続きこの先も思いやられそうですね~
冷房は上手に使うと体も楽ですね。
こちらも朝からと言うより夜の間も気温は下がらず
9時頃には30度越えます^^;
体調には気をつけましょうね
便利なグッズの紹介ありがとうございます。
参考にさせて貰います^^
↓のハートはハワイアンのコースターになったのですね~
色鮮やかで可愛い~
お父様の供養...喜ばれますね♪

happiness*さんへ

こんにちは^^
9時に30度超えですか~~??3時には一体何度???
私ならとっくにばてています。
来月東京行くんですが・・・大丈夫かしら~~??
飲み物持参がいいかも^^
 ピタッとシートは、軽いし使いやすそうなかんじです。
私も、これから使ってみて、他のと比べてみたいっておもいます^^ 
 コースターは飾ってみると、夏らしくていいなって思いました。図案がなかったので、ラインを引くたび変な形になって^^
整えるのが大変でした~~
 この暑さで、喪服は厳しいですが父を偲んで、みんなと語りあってきます^^

NoTitle

こんにちわ♪
本当に毎日暑いですね。バイト先はエアコンでギンギン!やっぱりちょっと体調が不良気味なので家ではできるだけ自然の風に当たっています。
あんまり暑い時は、タオルに保冷剤を入れて首の後ろを冷やしています。TVでやっていたんですけど、これだけで随分違いますよ~
お父様のご供養に行かれるんですね。きっと見守ってくれていますよ。
このシートいいんですね~この前見かけたんですがどんなもんなんだろうと思っていました。
参考にさせていただきますね。

↓コースターかわいい!オーナメントも素敵です!

blueroseさんへ

こんにちは^^
エアコンも冷気になると、体調が心配ですよね・・・
首の後ろを冷やすのはすごくためになりました^^
さっそく、昨日寝れない息子に試したら、スッキリねむれたようで、とてもいいみたいですね・・・・
大きい保冷材より、いいかも?って思いまいた♪ 
ありがとうございます^^
 供養も無事終わり、みんなといい時間がもてました。
不思議なことに、お墓参りのときだけ、豪雨が止み、お天気だったんですよ~~♪ いたずら好きの父らしいって思いました。

シートは、ヘキサゴンのしるしをつけるのが楽にできそうです。
いままで、鉛筆もつかうことがあったのですが、これだと、いらないので、きれいにできそうです^^

オーナメントは、気分転換に・・・夏を感じれたでしょうか^^

NoTitle

一年経ったのですね、少しはお気持ち落ち着かれて良かった。

猛暑続きに加え15時過ぎからは雷による停電
クーラーは止まるし蒸し暑いし最悪な日が続いています。

体調管理に気をつけて、夏を元気に乗りきりましょうね~

恵さんへ

こんにちは^^
月日のたつのは本当にはやいものですね・・・
それだけ、いろんな毎日があって、日々は過ぎていきますが、
やはり、節目にこんな風にみんなで集まるのは必要かなとおもいます。 母もその時は兄弟に囲まれ嬉しそうでしたから・・・ 日がすぎるほど、故人の偉大さが感じられますが、
目標にして、日々精進ですね^^

 猛暑に停電はつらいですね~~不安がありますし、冷蔵庫も心配ですね・・・・お見舞い申し上げます<(_ _)>

緑の水辺を思い浮かべて、乗り切ってくださいね・・・
8月が来たらきっと少しはよくなると信じています~~^^
プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード