はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

ハートのハワイアン♪

こんにちは^^

今朝は、朝からあつくなるっていうお天気でしたね・・・・

ベランダの花も疲れています・・・

なかなか、出かけるたびにつかれが残りますね^^

今日は、あまりの暑さに、お昼のあと、少し横になっら、

意識を失っていました~~6歳児に起こされて、時計をみると、15分ぐらい寝てしまったようです。

明日から、夏休み・・・・

 6歳児とどうすごそうか…体力、経済力が心配です^^

暑いので、プールも連れて行かなきゃな~~って思いますが、

体調を整えて望みたいです^^

 さて、おとといから作っていたハート・・・・

こんな風になりましたよ^^

hawaiann3.jpg

まずは アロアロ~ハイビスカス~です・・・

大きさは、ちょうど、コースターになるサイズです。

きれいな、カーブと、ラインでしょ??私…腕がいいから・・・・^^

じゃなくて!!~~~これは、縫っていないのです(^。^)

 両面接着テープをつかって、アイロンでペタン♪ でき上がりです。

必要なのは、よ~~くきれるハサミです。

風合いをそのままにしたくて、キルトも最低限です。今度のお教室で、皆さんに

作ってもらおうかなって考えています。

ハワイアンはほしいけど、まだ、アップリケが得意じゃない方が多いので、

簡単にできて、使えるものを考えました。

これなら、シーズンに間に合います^^

で、すべて終わったのがこんな感じ・・・・ハワイアンらしいモチーフをそろえてみました。

私の、デザインなので、カーブをきれいに書くのがとても難しかったです^^

hawaiann1.jpg hawaiann2.jpg

いろいろ並べて、楽しみました。 強力な接着テープなので、コースターにしても

大丈夫♪ でも、なるべくなら、飾って楽しんでもらいたい^^

hawaiann.jpg

これで、ホントの完成です。

ハワイアンオーナメント おひとついかがですか?

↓↓↓いいなって思った方は、応援ポッチンお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking

拍手をありがとうございます^^ かき氷は何味がお好きですか?

   
スポンサーサイト

*Comment

可愛いです♪

❤もこんな風に可愛く変身ですね^^
こんにちは。
先日はありがとうございました。
とってもとっても嬉しかったです。

ハワイアンのオーナメント
可愛いですね~♪
ハワイアンキルトって どうしても
自分とは違う世界って思っていたのですが
こう暑いと ハワイアンもいいなぁって思っていた時に
ハムビーンズさんの可愛いのを見せて頂いて
ジャストタイミングって感じです♪

とっても可愛くて楽しい作品ですね❤
  • posted by wakaba
  • URL
  • 2010.07/23 17:18分
  • [Edit]

wakabaさんへ

こんにちは^^
夏バテしていませんか?
そちらも、大変でしたね・・・
忙しい中、お返事下さり本当にありがとうございました。

暑いと、集中力が持たないですね。
夏は、わりと早く楽しくできるものを中心に
考えています。
 今回のものは、私も作っていて楽しかったです。
玄関に飾ってみたのですが、なかなか良いかも~~です^^
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2010.07/23 18:18分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは~
凄いわ!ハートが素敵なオーナメントになりましたね!
アップリケなしのハアイアンって、何ていいアイディアでしょう!
最近、ハワイアンの雑貨店に行ったのですが、ハワイアン柄の生地に沿って、キルティングだけした作品が飾ってありました。
遠くから見ると、完全にハワイアンキルト!なのですが、アップリケの作業部分は省略しているのですよね。
こういう知恵ってありだなあ~と妙に感心してしまいました。
ハムビーンズさんの今回の作品にも通ずるものがありますね。

↓便利グッズ、確かに100円ショップの装飾にありそうです(笑)が、とっても便利そうですね!
  • posted by わんこ
  • URL
  • 2010.07/25 01:57分
  • [Edit]

わんこさんへ

こんにちは^^
❤のオーナメント気にいってくださいましたか?
アップリケにしてしまうと今年に間に合わない・・・
でも、夏用に少しあるだけで、明るい気分になるのでは??
って思い作ってみました。
 これなら、折り紙を切るみたいにして、作れるって思います。
私も、前に初心者の人が、プリントに、キルトだけしてバックに仕立てたのを見たことがあります^^
 ハワイアンの精神からすると・・・おおらかイメージなので、
私も あり! って思います。
 ただ、タペや、洗って使うものは、やはり、ホントの仕立ても
したい私です^^  丁寧なものはやっぱり長く使う元になりますよね♪
 
 便利グッツは、ヘキサゴンのしるしつけに一役かいそうです。 鉛筆をつかわないで、できそうですよ^^

  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2010.07/26 11:17分
  • [Edit]

NoTitle

暑いですね~
熱中症、気を付けましょうね

ハートのハワイアン可愛い~~♪
コースターとして冷たいお茶を出されたら嬉しわ
でも汚れたら勿体無いから飾っておきます。
玄関、パソコンの側も良いですね(^▽^)/

可愛いのでポッチン↓↓何度でもOK!
  • posted by 恵
  • URL
  • 2010.07/27 09:10分
  • [Edit]

恵さんへ

今日も暑かったですね~~
エアコン稼働していますか^^
こちらにもコメントくださってありがとうございます<(_ _)>

簡単ハワイアンになったけど、近くにあると、元気が出る気がしています^^
プレゼント用にもいいな~~って思います♪

恵さんも夏バテしないようお過ごしくださいね~~❤
ポッチンありがとうございます♪
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2010.07/27 18:34分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム