ハートを作っています♪

こんにちは^^

3連休明けですね~~♪一人の時間が、少しでもあると、なんだかホッとします。

連休後半は、こんなに暑いのに、レンジの掃除やら、台所の配置換えやら、

旦那の動きにあわせて、私が動くことになり、しかも・・・動き出したら、

男どもは、すぐに飽きてやりっぱなし~~~~~

きれいになったのは嬉しいけれど、エンドレスで私の仕事が増え・・・・

今日、やっと針を持つことができました。

 少し明るい色が恋しくて、こんなものを作っています^^

pukkuri.jpg

これのどこがパッチワークなの??って思うでしょうが、

暑くて、あまり長い時間針は、持てません^^

でも、少しは変化しますので・・・何になるか楽しみにしていてくださいね♪

同じ形のハートにする作業が、かなりかかりました。

左右を同じにするのも難しいですね・・・・でも、ハートは見ているだけで

かわいいなって思うので、がんばって作りたいって思います

皆さんも、暑さが続いて大変ですが、上手に乗り切りましようね~~

もうすぐ、夏休みにとつ入する恐怖に襲われています~~~^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking

拍手をありがとうございます♪ とても暑いけど元気に乗り切れるよう祈っています^^
スポンサーサイト

theme : ハンドメイド作品や購入布について
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

関東は夏休みに入りました
娘が「地獄の日々だ~」と言ってましたよ!

↓ペンケースにも可愛い飾りがいっぱい
ハートも飾りになるのかしら(・_・?)

何が出来るのか楽しみにしています。

こんにちは

日本列島猛暑続きですね~
とてもバランスの撮れた
可愛いハートですね♪
なかなか左右対称に行かないのに
綺麗です!
何になるのでしょうか?

こんばんは。
全くこの暑さには参りますね!
完全に、日本は亜熱帯化していますね。。
夏休みになると、朝、昼、晩の食事の用意に追われて大変とよく聞きますね(笑)

ハートは、ムラ染めの生地でしょうか?
涼し気な生地&綺麗な形で素敵です♪
何に変化するのか、楽しみです。


恵さんへ

関東は夏休みですか~~。
あついからやはり、必要かもしれませんね~~。
大人にもあるといいですね^^
 娘さんのお気持ち・・・すご~~くよくわかります^^ 食事もさることながら・・・どこかにいく~~の日々につかれそうです。お互い楽しい休みになるといいですね。

 ハートは飾りと言えば・・・飾りです^^
大きさが。10センチ以上あるので、コースターにもなりますよ^^楽しみにしていてくださいね。

happiness*さんへ

こんにちは^^
スイカのおいしい季節になりましたね・・・
なんだか、今年は去年より暑い気がします。
 ハートは、角と、左右の丸みがとってもたいへんでした。アイロンの蒸気が・・・何とも言えない。
これで半分完成ですが、もう少し手をくわえたいって思っています。
 楽しみにしていてくださいね♪

わんこさんへ

こんにちは^^
その通り!!そこがツボです^^3食にくわえ、おやつタイム、レジャータイム、もう縛られっぱなし・・・小学生は、宿題タイムもありですね^^
 我が家は最後の自由休みを楽しむことにいたします・・・・でも、長いな~~^^
 関東は、南国の植物が、普通に生育しているらしいですね・・なんだか、複雑な気分です。

 ハートもちょっと南国ムードなハワイアンに仕上げたいと思っています。 生地は、その通り^^
むら染めで~~す♪
プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード