どたばた講習会^^

こんにちは^^

今日は暑い日差しが、もどってきましたね・・・

いよいよ、今日が本番の講習会でした・・・・ドキドキ・・・・

私の中では、かなりいろんな意味で緊張するものでしたが、

なんとか終わり…帰ってきました~~

 行く前の準備は、本当に今朝の今朝まで、して、シュミレーションもして・・

なにせ、10人を超える人数を、一人で回すのは至難の業です。

それでも、納得いかず、さらに、簡単にできるよう・・・ぎりぎりまで、

手順を考えました。

 jyunnbi.jpg

みなさん、久しぶりの顔で、自己紹介を改めてして、

さっそく取り掛かりました、

で、一通り、ざっと説明をし・・・・始まりました。

が~~~!!手より動くのは口~~~で、←楽しいんですが、同じ手順を、まとめて説明しても、

隣でもう一度説明を・・・・一番困ったのは、汗~~~~~

拭っても、拭っても後から後から、流れてきます・・・・

目に入った汗が、視界をぼやけさせます・・・・

やはり、この時期はエアコンがとても必要ですね~~

それでも、皆さんやめるとは言わず、最後までお付き合いくださいました。

本当にありがとうございます。 

最後のほうは、先生じゃなく、下の名前で、しかもちゃんづけ^^

なんか、うれしい~~

おかげで、参加した全員が、でき上がりました。

皆さんの、いい笑顔をのせたいのですが、写真を撮り忘れました~~~

でき上がりの写真で我慢してくださいね。。。

どたばた、でしたが、思い出にひたれ、皆さんの元気な顔にふれ、

とても充実した時間でした。心から、感謝しています。

また、ちゃん付けで呼んでくださいね♪

jyunnbi2.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking

追記・・・帰りは、スコールに3度もあい、車を洗車した感じでした~~~

拍手ありがとうございます^^ 刺激がいっぱいの日で、最良の日になりました。あなたにも、幸せいっぱい
ありますように!!
スポンサーサイト

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは

お疲れ様でした。
十分な準備をされて良い結果が出て
何よりですね~
パッチの事を色々分かっていなければ
出来ない技だと思います。
それにしてもそつなくこなせるハムビーンズさんは
素敵です。
生徒さんもきっと楽しかったでしょうね♪
可愛い配色のいい感じの作品になっていると
思います^^

happiness*さんへ

こんにちは^^
終わって本当にホッとしています。
母に、見本を持って行ったとき、私が、2時間コースで、できる…と言っていたないようが、これでは無理!!と、いっていたので、それならと、かなり、簡単にできるようかんがえましたが、それでも、時は流れ、話は脱線を続け^^・・・・
 そんなわけで、かなり、焦りながらの講習でした・・・・そつなく・・できるのが理想ですが、私は、まだまだですわ^^
 ただ、皆さんとの、久しぶりのお話が、かなり私に元気をくれました。
 質問を受けた時、私はボケているから、もう一回、もう一回と言われた時は、もちろん昔からの
知り合いで、前よりそんなかたなので^^噴き出しながらの、リピートになりました。そんな感じで、時間は、あっという間に過ぎました。
 配色は、もっと抑えた感じにしようとおもったんですが、母がいうには、ここの人たちは、ビビットが好き・・ということなので、これがベストだったそうです。私には新しい発見になりました。
プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード