今日のミシンは、プロ仕様♪

 こんにちは^^

 けさ、はじめて、蝉の鳴き声をききました・・・・

 夏・・・なんですね~~

田舎に棲むのも悪くない…って思うのは、こんなときです^^

さて、昨日は、あまりに疲れて、爆睡してしまい、今朝の更新となりました。

朝から、準備してとりかかったのは、もちろんキルトですが・・

akimahenn.jpg

アイロンかけて、カッティング~~~をひたすら、繰り返すこと、3時間・・・・

キルト芯も、大きいカッターでカッティング~~

 で、材料すべて出そろいました・・・・

つづいては、本体にキルト芯の接着~~に、1時間・・・・

いよいよ、ミシンの出番です・・・・といっても、普通のミシンですが・・・

今日のモードは、プロモード・・・・速度のダイヤルは、最高の位置です (=^・^=)

顔つきもかなり、違っているはず・・・6歳児曰く、鬼モード???

あとは、ひたすら、ピンうち一切なしで、キルトラインが終わったら、仕立てをします。

で、・・・・・時はながれ・・・・・

 akimahenn1.jpg

完成となりました。

巾着、16枚・・・完成です

akimahenn2.jpg

本当に、火事場の馬鹿力じゃありませんが、必要に迫られて・・・ここまで来ました。

これは、明日の、講習会用です。

今回は、パッチワーク体験ですが、回数をあまりできないので、はやくできて、満足するものとの

母からの、高いハードルをうけ(ーー゛) メインをピーシングに絞ることにしたので、

内職が多くなりました^^

 お兄ちゃんにも手伝ってもらい、6歳児からは、熱い応援をもらい、

なんとか、でき上がりそうです。

 今日は、この総仕上げに取り掛かる予定です・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking


スポンサーサイト

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

お疲れさまです。

おはようございます。
わぁ・・こんなにたくさん
大変だったでしょうに・・
まさに【プロ】ですよ。

でも確かに体験で
中途で終わるより
小物になって完成すると嬉しいですよね^^
皆さん喜んで下さるって思います。

まだまだパッチワークをやってみたいけど
出来るかしら?とか
難しいかも なんて思っている人が多いと思うし

気軽にそして楽しく参加出来る
イベントやお教室が増えて
素敵な輪が広がればいいなぁって私も思います。

大変でしょうけど
Fight~v-221

ハムビーンズさんの一日教室とか
あれば・・いつか私も参加してみたいです~。

wakabaさんへ

こんにちは^^
もう、海開きなんですね~~
しばらく、海は行ってないです。
やっと、すべて終わり、一息入れています。
やはり、内職はしてよかった~~です^^
 応援のおかげで。気力が持ちました^^
 みなさんと、久しぶりにお会いして、とてもたのしかったです♪

 そうですね~~♪1日体験もいいかもしれませんね。 その時は、ぜひご一緒に楽しみたいですね。
私は、キルトカフェで、の~~んびり、縫うのを、
心から、楽しみにしています^^

お疲れ様でした~~
無事、終わられたようで何よりです。
16人分の下準備。。本当に大変だったでしょうね。
ここまでセットしてくれているキットは、普通ないですもの!
お花を皆さんで作って、表面にアップリケしたのでしょうか?
講習会で作品が完成すると、またやってみようかなあ~という気になりますものね。
とにかくお疲れ様でした!
今日は、ゆっくりお休み下さい~~

わんこさんへ

こんにちは^^
なんとかおわりました~~
もう、部屋の中は、お掃除待ちのじょうたいでした・・・・
 あつさで、ホント気力がダウンしそうだったんですが、皆さんと、懐かしい話をしながら、かなり
時間をおしたんですが、皆さんができ上がって良かったです。
 ピーシングも、少し初めての人にはむずかしかったので、悩みましたが、母が、だれひとり、やめなかったのが、おかしい・・・と申しておりました。
 私は、ちゃん付けの呼び名が無性にうれしかったです^^

わんこさんへ

PS 講習内容は、そのとおり、花を作り、巾着にアップリケしました。周りにステッチしてから、つけましょう・・・といったら、ステッチってな~~に??といわれ、返事に詰まりました。
プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード